入間航空祭2019へ行ってみた | 和裁日記

和裁日記

たどたどしく、お着物を仕立る様子を書きとめます。と始めたブログでしたが、脱線しっ放し。ご容赦ください。

初めて入間航空祭に行ってみた

のんびり出かけたつもりだったけど

ほとんどの方は、午後のブルーインパルス飛行展示に合わせておいでになるようで

前の方の場所が確保できました

お弁当を食べながら、ゆったりとブルーインパルス機をながめ

いろいろな飛行展示にすご~い!拍手

C-2輸送機が大空を旋回するようすは、まるでクジラが海を自由自在に泳ぎ回っているみたい

高度330メートル、時速360キロで飛ぶ輸送機から次々にパラシュートで降下

 

エンジン音と燃料の匂い

やはり間近で見る迫力はたまりません

 

入間航空祭は家族連れやカップルも多くてお花見みたい

レジャーシートを広げてお弁当を食べながらブルーインパルスが飛ぶのを待つって感じ

撮影にこだわりのある方々は特等席があるそうで、そちらでやってるみたいです( *´艸`)

 

私は早めに会場を出たので、稲荷山公園駅からすぐに電車に乗ることができました

 

もしかしたら、最初で最後の入間航空祭かも…

 

感動をありがとう