今年は台風の当たり年のようで、強い台風が幾度も来た。数日前の台風で、友人達の金木犀は殆ど散ってしまい、香りさえもしなかったと言っていたけど、幸い我が家の金木犀は、裏の石垣で守られたようで無事に咲いてくれた🎵ラブ

とても良い香りがして、気持ちが和らぎます。

水曜日の午前中、コーラスの練習に行きました。
ここのところ一気に冷え込んだために、体調不良の方がいらっして、少し怖かったけれど、まさかマスクして歌う事も出来ず、2時間みっちり練習しました。が…夕方から何だか喉の調子が悪い👎びっくりもしかしたら…風邪がうつった🤧?

それからイソジンでうがいを何度もしたけど、やはり抗がん剤を飲んで免疫機能が低下していると、すぐに喉が腫れてしまうのだと気づきましたガーンお薬、無闇に飲めないし、先生は水曜、木曜、金曜しかいらっしゃらないし…。今日は土曜日…。大人しく寝ておくべきだよねショボーンショボーンショボーン

大根を小さなサイコロに切って、蜂蜜に漬けて、そので汁を、少しずつ飲むと喉の痛みがマシになるので、夜勤明けの主人に大根を買って来てもらおうかなウインクウインクウインク

お薬の代わりにホットミルクに砂糖と生姜とお酒を入れて飲むと、美味しくて体が温まるので、低下した体温を上げて、風邪の菌をやっつけなきゃ。って、結局寝ないのね、私(笑)