いや今日からさ

英語、中国語を強化しようと思ってパソコンとスマホとノート使ってあれこれ勉強風なことをしてみたわけさ。

全く頭に入らん!

中国語覚えるなら上海で友達100人作った方が覚えるわ。英語も然り

作るには会話が必要だし喋れなかったら調べるしな

読み書きは別にして先ずは会話だろ!先人達も文字が出来る前に先ずは会話からスタートしてただろうし。

思い返せば数年前のメキシコ遠征で掃除のおばちゃんとジムの受付の女の子とのスペイン語会話のやりとりで分かるようになったからな。

ちなみに日本語で一行日記?も今日からつけはじめました。
(リンダさん🐷にいつも字が汚いとバカにされるのでなるべく綺麗に書いてます。)

てことで明日は朝から勉強しますわ。

友達100人は言い過ぎだけどいっぱい出歩いて知り合い増やすわ(^^)

やるぜ俺は🔥

山村が上海に来たら「た○やさん中国語バリバリやん!リンダさん全然ダメやん!」て言われるくらいになりますよ。おやすみ。