予告編公開時からずーーーーーーーーーーーーっと楽しみにしていた

【白頭山大噴火】

の配信がきましたぁっぁぁ笑い笑い笑い

 

 

 

 

 

 

まだPrime見放題には字幕版しかきてないんだけど、吹替版の配信が待てなかったので字幕版で視聴しちゃいました(*´艸`*)

 

 

制作元は韓国。

北朝鮮北部に位置する活火山「白頭山」がある日突然小規模な噴火をお越し、それにより韓国が甚大な被害を受けた。

しかしこの噴火は大噴火の前触れにすぎず、2弾目3弾目と噴火を繰り返せす予兆が観測された。

もし白頭山が大規模噴火をすれば朝鮮全土が更地となってしまう。

そうさせないためには、はるか昔に使われなくなった炭鉱に潜り込んで核爆弾を使い白頭山に穴をあけて噴火の勢いを止めるしかない!

北朝鮮に不法侵入をし核爆弾を盗み出し、それを白頭山まで運んで公道にて起爆させ朝鮮全土を救うんだ!

 

 

 

ってな感じのぶっとんだ発想で物事を解決しようとするぶっとんだ映画です。

 

発想のぶっとび具合でいうと中国制作映画「流転の地球」に近しいものを感じる。

あちらはぶっ飛びすぎな発想を用いて作られた映画だけど、ある程度真面目さがあったんですよね。

 

こっちは・・・まぁない。

 

なかなかのギャグテイストだった。

まず、第一にリアリティがない。

 

 

そして、物語の主要舞台は北朝鮮にもかかわらず、驚くほどに北朝鮮が空気。

 

 

韓国軍が北朝鮮に侵入しただけでも国際問題待ったなしなのにも関わらず、そっからさらに核爆弾を盗み出し、そして北朝鮮の土地を縦断しながら、国内のあちこちでドンパチを繰り広げ、そして北朝鮮の領土にそびえ立つ白頭山で核爆弾使っておやまに穴をあけちゃうぜ★ときたもんだ。

そんなぶっとんだ状況下で更にアメリカ兵までもが北朝鮮に侵入し、韓国側のぶっとんだ計画を阻止しようと動き回るというやりたい三昧。。

 

されど北朝鮮は蚊帳の外!存在感ゼロ!むしろノーリアクション!

 

そんなばかな!!!!!

 

もちろん、お話のラストでも北朝鮮のきの字も出てこない蚊帳の外っぷり。

 

面白いまでに北朝鮮の存在が忘れ去られてて徹底してるなぁと感心するほど。

 

そして、そんな北朝鮮領土を犯しているという緊迫しているはづの状況下でもぴーちくぱーちくとくっそくだらないやり取りを延々続けているおじさん's

 

壮大なディザスタームービーが見れると思っていたんだけど、蓋を開けてみればガバガバ計画をポンコツおじ'sに任せ全く持って計画があるようでないいきあたりばったりな流れを見せられるお金のかかったギャグ映画だった(*´艸`*)

 

でも普通に面白かったんですよね。

 

北朝鮮空気扱いだったのもよかったのかもしんない。

北朝鮮空気ぢゃなかったらあの空気感生めなかっただろうし。

 

真面目なはづの題材でこうも愉快にしあがってるのはなかなかないですからねぇ

雰囲気としては超高速!参勤交代に近しい気がする。あっちはみんなで一致団結してたけど、こっちは足の引っ張り合いしてわっちゃわっちゃしてたかんじ。

 

ちなみに、我らがマ・ドンソクも出演しているんだけど、今回は戦闘要員としての登用ではありませんでした。

まさかの学者さん。

マ・ドンソクなのに戦わない。

 

でも、諸悪の根源この人なのでなかなかうまい立ち位置だったきがする(*´艸`*)

 

この映画は、気軽に見る映画としてよかったです(*´艸`*)笑い

まぁ、気軽とはいいつつ2時間あるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ジェームズ・ワン制作の新作映画【ナイトスイム】の配信が開始されたので、

速攻で再生しました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

 

 

 

”そのプールには何かが居る────”

 

病気により引退を余儀なくされた元メジャーリーガーのレイは、妻のイヴ、ティーンエイジャーの娘、そして幼い息子とともに新居を探している。プロへの復帰を密かに願うレイは、裏庭にプールのある家は子供たちも楽しめるとイヴを説得する。しかし、この家の過去に隠された暗い秘密が、一家を恐怖のどん底に引きずり込む。

 

シチュエーションをごりごりにいかしたホラーです。

 

ジェームズワン制作の映画シリーズは、当たりが多い中ちょこちょこ外れが紛れ込んでいるのでじっくり見るまで結果はわからないんですが、今回のやつはハズレのほうでした(*´艸`*)フフッ

 

なんかこぅ、オチが弱いというか引きが弱いというか・・・

 

設定として、叶えたい願いがある人間を引き寄せて、願いを叶える代わりに生贄を差し出せ。的な親切にみせかけた悪魔的取引を題材にした映画なんだけど、その願いを叶えるっていう大前提が、「勝手に叶えるから生贄よこせ」なところが結構な理不尽なんですよね。

 

しかもその願いを望まなかったとしても生贄を求めるっていう。

地上げ屋かな?っていうくらいヤクザなことをしてくるので理不尽なまでに回避不能な上に最後の最後に「愛のための犠牲」的なシーンを見せられるんだけど願いも叶えてくれないし生贄も持って行くしもう前提から覆っちゃってるな!ってなって若干白けてしまった。

 

ホラー描写も少ないし、じわじわじわって怖がらせるよりは「なにかあるのかも」っていう恐怖への期待だけもたせて全然怖がらせてくれない。

とーっても物足りない内容だった。

 

最後まで見れたからつまんなくはなかったけど、マリグナントのようなぶっ飛んだ展開や死霊館のような心臓飛び跳ねさせるびっくり展開とかアナベルのじわじわ恐怖な感じとかMeganのイカレサイコな感じとかそういう特色がみたかったなって思う。

 

でもまぁジェームズワン好きとしては見とかないとですよね(*´∀`*)

 

Meganの続編もきまってるっぽいし、今年公開予定の新作ホラーもきになるし、今年もまだまだ楽しみが盛り沢山照れキラキラ

 

今年はとうとうミッキーやディズニーの仲間たちの権利切れによるコラージュ映画がやまほど出てくる予定なのでそちらもめちゃんこ楽しみ照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「NotFound」✖「ほんとにあった!呪いのビデオ」

ふたつの人気ホラーシリーズのスタッフが作る究極のホラードキュメンタリー。

【死画像】

が、Youtubeにて2週間限定無料配信されていたので視聴してみました照れ笑い

 

 

 

 

ちなみにこちらの映画

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0CK7GJ623/ref=atv_dp_share_cu_r

 

PrimeVideoのほうでも400円にてレンタル中。

 

 

 

私はまったくこの作品知らなくって、完全ノータッチだったんだけどTwitterのほうでオススメされていたのをみて上映時間1時間位ならさくっと見ちゃうか笑い

と再生してみました。

 

確か5~6本位だったかな?が収録されたオムニバス映画になってました。

 

Twitterでは、その数本の作品のうち「クニコ」と呼ばれる作品が一度みたら二度と見ることのできないほどの恐怖を秘めた一品だとかかれてたんですよね。

 

すでに視聴から数日たってて内容ほとんど覚えてないんだけど(ぽんこつ海馬

件のクニコに関しては特にオススメされていたほどの恐怖や作品のクオリテイの高さとかはなく・・・

どちらかというと複数ある作品の中で一番いまいちだったかなぁと。

 

個人的に良かったのは一本目の作品で、出演陣の演技もすごいナチュラルだったし、こういうB級系ホラーでありながらテクスチャーも馴染んでいて見やすかったんですよね。

まぁ、正直オチがないから「ん?」で終わるんだけど・・・w

あとはビデオのコピーを繰り返すことでコピーされた映像がどんどん変化していくという作品もじわぁって怖さがあってよかった(*´∀`*)

 

PrimeVideoでの評価が★2だったわりには、一時間通しで見れたし比較的見れる内容だったかなぁっていう感想です。

 

あと一週間ほど配信されてるはづなので気になった方はぜひぜひ視聴してみてください(*´艸`*)