#PR #visee

 

 

2025.01.16 NEW!!

 

Viséeからリニューアルされて新発売された適度なツヤのある仕上がりで色気を引き出しつつあらゆる肌悩みを補正してくれるコンシーラーをご紹介です笑い

 

 

Visée

ヴィセ カラーデュオ トリック コンシーラー

全8色 各2.5g 1,210円(税込)※Maison KOSÉ販売価格

 

 

 

厳選された補色カラーをセットした全8色のラインナップで展開されるこちらのコンシーラーは、

気になる肌悩みを自然にカバーしてくれる2色入りタイプになっています。

 

 

補色(反対色)には、反対の色を柔らかく見せる効果があるのをヒントに、2色のカラーで構成されたこちらのコンシーラーは、それぞれの肌悩みに合わせるだけでなく、

 

 

肌色のタイプにも合わせて色の濃さの違うカラーパレットも展開。

 

こうすることで幅広い肌色に対応したコンシーラーラインナップになっているようです。

 

「2種類のコンシーラーを重ね付けして使うなんて、厚ぼったく仕上がってしまうのでは???」

 

と思ってしまう人もいると思うんですが、不思議なほどにこちらのコンシーラーは厚ぼったくなりません。

 

というのも、

 

2種類のベースを重ねても厚ぼったくならない自然な薄膜仕上げが特徴で、軽くなめらかに伸び広がるベースが、動きが多い箇所でも柔軟にフィットしてよれにくく美しい仕上がりを保ってくれるよう処方されているんだそうですキラキラ

 

乾燥いやすい目元や頬、動きの多いお口まわりの潤いを守ってくれる美容液成分(ヒアルロン酸・スクワラン〕(保湿))配合♪

 

 

あれも隠したい・・・これも隠したい・・・・

と隠したい肌悩みは山程あるので、カラーチョイスはすっごく悩むんですが・・

今回私は、クマカバーと色むらを補正してくれる

 

01レッドトリック(ナチュラルベージュ)と03ベージュトリックの2つをチョイスさせてもらいました。

 

 

レッドトリックのほうは、肌の色味に合わせてナチュラルベージュのタイプとライトベージュのタイプの2展開が用意されているんですが、今回は01番のほうを選んでみました。

 

 

それぞれの見た目はこんな感じ。

 

 

パレット一つの大きさはちんまりしています。

トラベルのさいもかさばることなくポーチにいれていけるサイズなのが嬉しい笑い

かなりこんまいけど、これで2.5gも入っていて容量も大満足ハッ

 

 

改めて色味のお話に戻りますが、01レッドトリック(ナチュラルベージュ)は、サーモンピンク系のお色と少し暗めのベージュとの組み合わせになっています。

 

まず、気になるクマ部分に赤みのあるカラーを乗せて、その上からベージュを重ね合わせることであら不思議!赤に重ねる補色効果のおかげで頑固なクマもナチュラルにカバー!といった具合のパレットになっています。

 

03ベージュトリックは、明るさの違うベージュを2色セットしたパレットで、カラーコンシーラーはまだ勇気が出ないな・・・なんていう人にもぴったりのカラーです。

肌なじみが良いベージュの組み合わせで自然とカバーしてくれる組み合わせになっています♪

 

 

それぞれのお色をお肌に乗せてみた状態がこちら。

 

 

単品で塗っているとレッドトリックの色味の強さやベージュトリックの明るいお色の白さが際立っていると思うんだけど、これを組み合わせて補色効果を与えてあげることで肌なじみがよいナチュラルな仕上がりになるんです。

まぢで不思議。

 

 

そしてこちら、色味がわかりやすいようにたーーっぷりめに乗せているのでわかりにくいとは思うんですが、めっっっちゃくちゃ薄付きです。

 

 

パレットの質感としては、ちゅるりと体温でとろけるようなメルティな感触です。

指・ブラシ・スポンジ・チップとそれぞれ使い心地を試してみたんですが、個人的には指で乗せるのが一番キレイに仕上げられました。

 

指で表面を軽く撫でるようにして適量を取って、カバーしたい肌悩み部分にとんとんと優しく乗せていくだけ。

「本当にこんな量でいいの????」

っていうくらい控えめな量がベスト。すっごくナチュラルに仕上がります!

 

ベースメイク・ファンデーション・コンシーラー✖2という4層構造にもかかわらず厚塗り感がまったくなくてすごく理想の仕上がりなんです笑い

 

 

私は、

レッドトリックを目元のクマ・口元の青ひげ(ヒゲ生えてないのに青く見える人いますよね?私です)に。

ベージュトリックを目尻・小鼻・口角のくすみが気になる部分に。

と、あちこちあますところなく使っているんだけど、本当にナチュラルな仕上がりで違和感ありません。

 

特に、口周りの動きが多い部分はヨレがきになるところなんだけど、薄付きでフィット感の高い仕上がりだから密着感もあって仕上がりがとーってもキレイです笑い

 

 

このシリーズは、使わせてもらえて本当によかった!

仕上がりの良さもそうなんだけど、とーっても薄付きなのにムラになりにくいつけ心地の良さもめちゃくちゃオススメですキラキラ

カラー展開すっごく豊富だから自分の悩みはどのカラーでカバーできるのかな・・って悩んぢゃう人も多いと思うんだけど、ぜひこれは店頭でお試ししてもらいたいです。キラキラ

 

 

 

 

気になった方は公式と合わせてぜひチェックしてみてください照れ飛び出すハート

 

別売の「カスタマイズケース」もあって、そちらにいれることで最大4色をセットして自分だけの組み合わせのパレットを作ることも可能です!!キラキラ

 

 

 

#PR #visee #カラーデュオトリックコンシーラー

 

 

 

 

去年のぉ~~~3月だったかな?

購入してからもう結構になるんだけど、やっとこボトル一本使い切りをしたので

記録カキコ

 

Summer's Eve

サマーズイブ フェミニンウォッシュ シアービューティ

内容量237ml 購入価格 900円

 

 

 

ネット通販だけに限らずドラッグストアやスーパーなどでも取り扱いがあって比較的他の商品より入手しやすいサマーズイブを使っている人も多いと思います。

 

定番となる紫ボトルに加えて、敏感肌向けのピンクボトル、デリケートゾーンの黒ずみケアに特化した黄色ボトル、そして出先でも便利な拭き取りシートタイプ

と、全部で4展開のラインナップが用意されている人気デリケートゾーン用ケアシリーズで、入手のしやすさもそうだし、ビジュアルが可愛らしくて手に取りやすいし、お手頃価格ってこともあってデリケートゾーン用ソープのデビューアイテムとしても向いていると思うんですよね。

 

そんなお手頃シリーズの中の黄色ボトルが「使い続けたらデリケートゾーンの黒ずみが改善されてピンクになってきた!」というアフィリエイトアカのステマ広告がよくTwitterで見られるんですよね。

 

かくいう私も「そんなわけあるかい」と思いつつ藁にもすがる思いで使い始めたわけなんだけど・・・

 

ボトル一本使い切って改めて、まぁそんなわけはなかった。

 

あるわけないんですよね。

 

洗うだけで黒ずみ改善なんて・・・(´・ω・`)

 

 

機能的なところとしては、デリケートゾーンに合わせた弱酸性の洗浄成分にプラスして、くすみの原因を防ぐ成分であるナイアシンアミドやグリセリンを配合したタイプになっていて、デリケートゾーンの悩みにおおいニオイケアとして汚れを優しく落とすのと同時に黒ずみをできにくくするような「予防ケア」的アイテムなんですよね。

 

あくまでも予防だから、できてしまった黒ずみを取っ払ってくれることはないっていう・・・

わかってたけど・・・くやしぃ

 

ただ、

 

商品ページいわく、ボトル一本で約80回分の内容量となっているみたいなんですよね。

いったいいつ開封して使い始めたのかを正確に覚えていないからボトルを使い切るまでに何ヶ月を要したのかは不明なんだけど・・・

間違いなく4ヶ月位は使っていたと思うので、私の一度の使用量が少なすぎるが故に黒ずみケアの効果を実感できなかったんではないのか?という懸念もいくばくかあるんですよね。

 

といっても、ほか製品の一回分相当の量は使っていたし、しっかり泡立ててデリケートゾーン全体を包み込むように洗えるだけの量は使っていたから少なすぎたっていう意識はあまりないんですよね。

 

 

まぁ、それはさておき

 

純粋な使い心地としては可もなく不可もなく でした。

 

ソープの質感はほんのりと白濁したやわらかなジェル状で、泡立ちはかなり控えめながら、アンダーヘアを使えばわしゃわしゃっと軽く泡立てることもできたので使い勝手は悪くなかったです。

 

たまに尿道部分が沁みる事があったり、ひっかき傷のようなちーっちゃな傷なんかがあったりしたら沁みる程度には多少の刺激のあるものだけど(意外にも他の製品だと沁みることないんだよね)、洗い上がりはさっぱりしつつ潤い感のある洗い上がりで乾燥によるかゆみが出ることもなかったし、デリケートゾーンで嫌な匂いトラブルにみまわれることもなく、通しで使い切る事ができました。

 

香りは、やさしいホワイトフローラルの香りとの事で、雑貨屋さんで売られている子供向けコロンのような少し懐かしい感じの香りがしています。

 

香り立ちはそれほど強くなく、洗っている時に少し香ってくるだけなのでデリケートゾーンに香りを残したくないっていう人でも大丈夫そうです。

 

生理前後でもニオイが気になってきたり痒みが出てきたりっていうのもなかったので、日常使いするデリケートゾーンとしても問題なさそう。

 

 

ただ、やっぱし望んでいた黒ずみケアに効果がなかったのもそうなんだけど、リピするだけの美点がないんですよね。

良くも悪くもごくごく普通。

 

全身くまなく敏感肌で、デリケートゾーンにいたっては使える専用ソープも限られてくる私だからトラブルなく使えたことはすごくありがたいんだけど、だからって別にこれぢゃなくってもなぁっていう。

 

なんならもっとコスパのいいアイテムいっぱいあるしなってなって、今回は使い切りしてそのままさよならになりました。

 

 

まぁなによりも、VIO完全に脱毛してつるつるになってしまったのでアンダーヘアで泡だてをすることができなくなったのも大きいんですよね。

泡立てるためのアイテムがないとなかなか泡立たないジェルなので私みたいなつるつる系には向いてないかも。

 

私個人の問題はさておき、使い心地自体はクセもなく刺激も控えめで誰でも使いやすいアイテムなんぢゃないかなって思います。

 

私はデリケートゾーン用ソープ使わないとすぐにかゆかゆのかさかさになっちゃうタイプなんだけど、これを使っている間にそういうトラブルに見舞われることは一切なかったので、スタンダードなデリケートゾーン用ソープとしては普通にいいと思う(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

すっごい今更なんだけど、

映画「カメラを止めるな!」

視聴しました照れ飛び出すハート

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07JPF7MZ3/ref=atv_dp_share_cu_r

 

制作費わずか300万円で興行収入30億円を叩き出した化け物映画です(*´艸`*)

予告編からはわからない秀逸な映画内容で当時とーっても話題になっていた一本です。

 

 

 

 

話題になっていたのは知っていたし、予告編も見てたんだけど

まーーーーーーーったく興味持てなくって今日に至るまで見ようと思ったこともなかったんですよね。

 

でも、

 

損してた!

 

全然思ってた映画と違ってた!

 

 

今回は、彼が再生させたのをとなりで見てただけだったんだけど、多分私一人で見てたら速攻でやめちゃってたと思う。

彼が見てるものだからとだまーって見てたんだけど、正解だったハッ

 

これはちゃーーんと全部みないと良さがわかんないやつです。ピリピリ

 

正直なところ、最初は全然おもしろくないんですよ。あせる

 

30分を超える長回し撮影で、ワンカットで物語が進む。という売りポイントで、実際にカットが一切入らずに冒頭からずーーーーっとカメラが周り続けるっていうのを見ているだけで、役者さんの演技ガバガバだし流れもグダグダだし、途中途中謎の間や謎のやり取りがあったりして「これのどこが面白いと話題になったんだろ」って思いつつ見てたんですよね。

 

だけど、この映画の面白いところは、その面白くない展開の長回しワンカットの裏側だったんですよね。

 

長回しワンカットを成立させるために、役者や大道具さんやメイクさんやカメラさん達がどのように立ち回ってどのように辻褄をあわせてどのように舞台を整えていくのかっていう「カメラの外」にクローズアップした作品で、冒頭で見せられるグッダグダ映画のあのシーンはこういうことだったのか!っていう答え合わせを同時に楽しめる新しいタイプの作品だったんです(*´艸`*)

 

これは本当面白かった!!キラキラ

 

話題になったのもうなづける。

 

映像の世界ならではの苦労とか創意工夫とか「これはこんな風にして再現してるんだ」という発見も楽しみつつ、「絶対そうはならんだろww」っていう現実味のないミスやトラブルなんかを楽しんだり、「やると思ったwww」っていう確定演出なんかもあったりして、最初のつまらなかったシーンすら最高に楽しかったシーンに変わるのが秀逸でした。

 

これは食わず嫌いしてたの本当損してたかも。

 

海外版の丸パクリっぽい作品もアマプラにきてたから、一度そっちも見てみよっかな(*´艸`*)