AmazonPrimeにて見放題配信中の

「ロングレッグス」

見ました気づき

 

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%82%BA%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B9/dp/B0FH7C9FKT

 

 

 

 

公開は一昨年の4月だったかな?

本国アメリカにおいてその年の興行収入トップを飾ったホラースリラー映画です。

 

ジャンルはホラースリラーと銘打ってはいるんだけど、一般的なホラーやスリラーとは少しテイストの違うヒューマンドラマよりの内容のホラーになっています。

 

ホラーを期待してみると物足りなさを覚える作品なんだけど、得体の知れない存在「ロングレッグス」に迫っていく緊張感と焦りをジメジメと表現したなかなか味のある映画でした。

 

本国では興行収入トップをたたき出した一方で日本での評価は★3に届かない低評価。

多分見方次第で好みが大きく分かれる作品なんぢゃないかな。

 

個人的には母の愛の深さと人間の業の深さの二面性を同時に垣間見ることのできるじわこわ系作品でよかったです。

 

 

ちなみにこちらの映画、もともと見る予定にはなかったです。

全然興味も惹かれてなかったんだけど・・・

 

すっごい斜め上の理由から興味惹かれて視聴を開始したんですよね。

 

というのも、

 

視聴していないのに視聴した状態になっていた。

 

からなんですよ。

 

 

なにいってんだ?ってなりますよね。

でもそのままなんですよ。

 

テレビ版アプリのAmazonPrimeでは視聴した動画にはサムネイルの段階からここまで視聴していますよーっていう赤いシークバーがサムネイル下部に表示される仕様になっているんですよね。

 

そのシークバーが、再生していないにも関わらず全編視聴した状態になっていたんです( 'ㅂ')ヒッ

 

見てないのになぜ?!

いや、もしかして知らず再生した!?

と彼と二人で震えあがった結果、ひとまづ見たかどうか確認するために再生しよう。

 

となったのが視聴するにいたって経緯だったりします( *´艸`)

 

そして視聴した結果、やっぱり見てないよ!!!!

 

という結論に達しました。

近年著しいまでに記憶力が低下していて、あれやこれやポロポロと記憶の欠片を失っていっている私たちだけれど、さすがに1シーンも記憶にないはありえないので本当に見ていないのに視聴履歴だけついている状態だったもよう。

怖いね。

本編よりホラー。

 

もしかしたら不正アクセスで観られている可能性も否定できないので更にホラー。