Twitterでこれが面白い!

と紹介されていた映画『トーク・トゥ・ミー』を視聴しました照れおいで

 

最近本当ホラーばっかし見てる(*´艸`*)フヒッ

 

 

 

 

 

 

 

手を握り語りかけることで霊を自分の体に憑依させることができるという遊びに興味本位で手を出した子供達が逃げることの出来ない恐怖にとらわれていくというホラー映画です。

 

Twitterでオススメされるまで全く持って知らなかったんだけど、予告編を見た感じおもしろそうだなぁぁ~~って思って配信開始してすぐに視聴しました(*´∀`*)ノ気づき

 

これが面白い!!って言われてたし期待してみたんだけど、

正直な所作品としては微妙かな。ダッシュ

 

最後まで見れない内容ではないしつまんないわけではないんだけど、主人公たちの自業自得感が強すぎてなんとも言えない作品でした。

 

「興味本位で霊を憑依させてしまった」って聞いて好奇心によるたった一回の過ちで取り返しのつかない事になってしまったんだな・・・ダッシュ

って思ってたんだけど、ぜんぜん違うの。

 

周りと馴染めない主人公が少しでも場に馴染もうとイキって名乗りを上げて憑依ごっとに参戦したあげく、そっからさらにさらにと霊を憑依させることを楽しむ描写が繰り返されていて「そらそうなるよね???」っていうなるべくしてなった流れすぎてなーんの同情も出来ない流れ。

更には主人公のわがままで幼気な少年が完全に霊に乗っ取られてしまって命を落としかける始末。

 

そんな状態までいってもなお相手を思いやるという点が決定的に欠如した距離なしガールなせいで事態は悪化をたどるばかり。

 

そら周りから浮いた存在になるよね。っていう。

周りもなかなかぶっとんだ勢が勢揃いだけど、主人公がズバ抜けてやべぇ子すぎて霞む程。

 

母を亡くしたことにより情緒不安定になって周りから浮いていった。

みたいな描写がされているけど、多分違う。あれは生粋のパーソナリティ障害持ちでしょう?っていう人柄なんですよね。

 

ホラー映画としての怖さはないけど主人公の人となりの怖さはじわじわ効いてくる作品でした。

 

全体的に登場人物たちのやり取りも陰湿な感じで受け付けなかったんですよね。

これは私には合わないお話だったなぁ(´・ω・`)