インターコスメ株式会社様より商品提供いただきました。

 

髪の毛のタンパク質に着目した処方で作られた、

うねりもクセも色落ちもまとめてケアしてくれるナイトケアセラムのご紹介です合格

 

ウルミー

コントロールプロテイン ナイトケアセラム

150g  1,320円(税込)

 

 

 

髪のタンパク質に着目して作られたコチラのアウトバストリートメントは、

タンパク質ボンドケア処方で、ダメージでスカスカになってしまった毛髪にタンパク質を補給してボンドのように密着させると同時に髪の水分量を保つ5種類のセラミドを配合して、うるおい補修・補強ケアを。

うねりケアプロテインがダメージによるくせ・うねりを抑えて徹底的に補修して翌朝のうねりを扱いやすく、同時にヘアカラー色落ち防止成分も配合することでの色持ちも保ってくれる、そんな処方になっています笑い

 

 

本体は使い勝手の良いポンプタイプで、内容量はなんと150gとたーーっぷり入っています笑い

 

 

トリートメントの質感は、ミルクタイプで、

 

 

テクスチャーは結構濃厚なタイプです。

 

濡れた髪、乾いた髪どちらでも使えるタイプのアウトバストリートメントなんだけど、どちらのときに使っても髪の毛にひっかかる感じというのはなくてするすると伸びてみずみずしく馴染んでくれるようなそんな軽めの使い心地のミルクです。

 

ドライ後の仕上がりはしっとりというよりはさらりと軽めで、指通りもよく重たさはださずにまとまり感を出してくれる仕上がりです。

 

 

香りはシトラス&ジャスミンリリーの香りで、ほんのり青さのある華やかな香りがとっても合格

香り立ちはそれほど強くなくて、動いたときに鼻を軽くかすめるような穏やかな香り立ちがとってもよいです合格

 

 

同じウルミーから出ているモイストシリーズのほうのオイルタイプのアウトバストリートメントも使っているんだけど、どちらのタイプも重たさがなくってすごく使いやすいんですよね。

今回ご紹介したほうは、ダメージ補修やうるおいケアと同時にカラー持ちをよくしてくれる成分も配合しているので、定期でセルフカラーしている私にはこの効果がすっごい嬉しい笑い

 

なによりも、容量が150gとたーーっぷりめなのが(≧∇≦)b

ロングヘアなので一度に2プッシュ位使っちゃうから減りが結構早く感じてしまうので・・・たっぷりめなのは大助かり(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

まだウルミーのシャンプー&トリートメントを使ってみたことはないんだけど、アウトバストリートメントシリーズがとってもよかったので、一度ライン使いで揃えてみたいなハート

 

 

 

インターコスメ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪