ヴィークレア様より商品提供をしていただきました。

 

私の大好きなmixim(ミクシムシリーズ)から「髪のうねり」にアプローチをしかけてくれる

シャントリセットをお試しさせてもらいましたハッ

 

mixim(ミクシム)

THERATIS Moonlight スリークシャンプー / スリークヘアトリートメント

各325ml 1,100円(税込

 

 

miximシリーズは、私の髪質や肌質に合っているみたいで、かゆかゆになったりしないし、指通りなめらかでふんわりとした柔らかな仕上がりが好みで何種類かつかっていたことがあるんですよね(*゚∀゚)アップ

甘めだったりユニセックスだったりと香りのパターンが豊富でバスタイムそのものも楽しくて好きだったんだけど、

今回お試しさせてもらったタイプもまた香りがとってもよくてお気に入りですアップ

 

 

今回ご紹介するTHERATIS Moonlightスリークは、寝ている間に地肌からうねり補修をして、翌朝のうねりを整えてサラサラな髪へアプローチしてくれますよ!っていうタイプになります。

 

90%以上が美容液成分で構成。

ナノ化された美容液成分が、寝ている間に群れや摩擦を抑制。うねり髪の原因となる毛根汚れをしっかり掻き出してくれるナノクレイ成分や、地肌を整えてゆがみを整えてくれる高浸透ケラチンなど、うねりに元からアプローチをしかけて、うねりのつきにくい髪の毛へと導いていってくれるセットになっているようです笑い

 

 

本体ボトルは、中身の残量が見えやすいクリアタイプのボトル。

独特な曲線を描くボトルがとってもオシャレで、かつ安定感もしっかりしたボトルです合格

中身が丸見えだから詰め替え時期もわかりやすいし、ぱっと見でどっちがシャンプーかわかりやすいのも嬉しいところハート(私の視力では近づかないとどのみちわからないけど・・・)

 

 

シャンプー&ヘアトリートメントの質感はそれぞれこんな感じ。

 

シャンプーのほうはねっとりと濃厚めな感触で、泡立ちが良くもちもちとした濃密な泡立ちです。

スタイリング剤を使っているときでもしっかりと泡立ってくれるタイプなので、髪の毛の毛先から毛根までしっかりと泡で包み込むように洗えます(*゚∀゚)笑い

 

すすぎのキレもとってもよくって、ぬるつきを残さないするりとした流れ具合で、きゅっとしたようなすっきり感のある洗い上がりです笑い

けれど、ひっかかりを覚えるようなさっぱり感ではなくて、ちゅるりと指通りのいい洗い上がりでトリートメント前の手ぐしもするりんです合格

 

ヘアトリートメントのほうは、ポンプを押し出した形がそのまま出るほど濃厚な感触のクリームで、それでいて髪の毛へはするすると馴染んで液垂れすることなくぴったりと密着。

髪の毛全体に馴染ませてから流すまでの数分かんねっとりと絡んで髪の毛を包みこんでくれますアップ

シャンプー同様すすぎのキレがよく、すすいだそばから指通りちゅるちゅるなほぐれ具合なのに、ぬるつきが残らずとーーーってもすっきりな洗い上がりです笑い

 

 

それぞれの香りが違っていて、シャンプーはネロリアロマの香り、ヘアトリートメントはホワイトローズアロマの香り、とシャントリのセットで違った香りを楽しめるようになっています。

 

シャンプーのほうは、子供の頃に食べたキューブ型の飴が2つくっついて包装されている小さなキャンディのような甘酸っぱい香りで、ヘアトリートメントのほうは、ユニセックスな大人な香りがしています。

どちらのタイプもネロリとローズの存在感をそんなに強く感じないほんわか柔らかめな香り立ちです。

ミクシムシリーズはどのタイプも柔らかい香り立ちなのでTPO選ばず使えるのが嬉しいところ合格

 

 

ドライ後の仕上がりは、ふわふわめです。

しっとり重めなまとまり感を求める人には物足りないかもしれないんだけど、指通りするりとふわふわな仕上がりなのでボリュームの出る仕上がりが好きな人にオススメかもハート

 

 

気になった方はぜひぜひ

トライアルパウチなども発売されているのでお手にとってみてください合格

 

 

mixim(ミクシム) THERATIS Moonlight シャントリセット

 

ヴィークレア様のプロモーションに参加中です