洗面所の排水溝には髪の毛とかゴミとかが落ちないようにちゃーんとカバーがついているんだけど、

そのカバーの端っこのちょこーーーーーーっとした隙間からコンタクトが流出してロストするっていうのを

つい最近やらしかしたので・・・(´・ω・`)

 

買いました。

 

コンタクト流出防止カバー

 

 

Amazonで638円。

 

 

 

 

 

はるか昔はこっちのSEEDのシート状のものを使っていたんだけど、このシート状のヤツは使っていないときの保管場所に悩むことが多かったので、今回はフックに引っ掛けて保管しておける

 

 

 

こっちのタイプにしてみたアップ笑い

こっちのほうが100円ほど安いしねハート

 

本当は、このアイテムと似た構造のものが百均から出ているらしくってそちらを欲しかったんだけど、SeriaもDaisoも行ってみたけど見つけられなかったので、6倍のこれで我慢。

 

 

結果としては・・・・これ選んでよかった( ゚д゚ )クワッ!!ハッ

 

SEEDのシート状のものは、保管場所だけでなく、コンタクト装着後にシート回収する際に端っこが上手くつかめなくて指が空振りすることが多くて小さなイラッを抱えてたんだけど、これはポコッと出ている部分を持ち上げるだけで簡単に回収できるので超便利なのですよアップ笑い

 

 

本来これは、ポップアップ式排水溝用のアイテムだから、ゴム栓式の我が家のタイプに使えるものではないんだけど、同じページにリンクされているゴム栓式用のほうはサイズ感が小さかったんですよね。

我が家の排水溝穴よりもさらに小さい作りをしているのと、もともとついているゴミ受けカバーの小さな突起が干渉しそうだなって思ったので、こっちをチョイス。

 

もしかしたら大きすぎて上手く排水溝穴をふさげないかなって思ったんだけど、そこは口コミの数値などを参考に「いけるだろう!」とゴリ押し注文。

結果として大きさはぴったりだった(*´∀`*)アップ気づき

 

 

本体が出っ張った作りだから設置回収もすっごいしやすいし、軽い力で潰れるほどのふにゃりと柔らかい素材だから洗面台のカーブにも隙間なくフィットしてくれてコンタクトの隙間流れもしっかりガードしてくれるアップハッ

 

 

作り自体もすっごくシンプルだから、洗面台の掃除ついでにこのカバーをサササッと洗って乾かしておけるのもいいし、意外に水きれと乾きもすごくいいから衛生的に使えてて大満足( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

素材はこんな感じ。

サイズ感はこの数字より小さければ大抵の排水溝いけるんぢゃないかな。

 

 

長い事備え付けのゴミ受けカバーに頼り切りになってたけど、わずかな隙間からするりとコンタクトが流れていってしまうという事実に気づいてしまったので・・・これからはこのカバーで全力でコンタクト流出を防いでいきたい所存。

 

同じくハードコンタクト流出に悩まされている民は、ぜひともご検討くださいませっ

まぢでこれ( ・∀・)イイ!!ですよアップ笑い