足の裏が攣りそうな痛みに襲われて歩く事もままらないほど痛い!!ハッ

立っているだけで踵が地面に突き刺さっているような痛み!!ハッ

 

なんならもう悪化しすぎて立ってなくても痛いっ( ゚д゚ )クワッ!!!!ハッ

 

これらに耐えられなくて購入した足底筋膜炎&扁平足用のサポーター

 

思いの外良かったです( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

購入したのは、足底筋膜炎用のサポーターと、扁平足用サポーターの2つ。

 

 

こっちの靴下っぽいやつが足底筋膜炎用のやつ。

 

 

 

 

 

 

 

装着するとこんな感じ。

全体的に着圧を感じる装着感で、装着するだけで土踏まずのアーチ部分をきゅっと持ち上げるようにしてくれるから、足運びがしやすい気がする(*´∀`*)

 

ただ、これを付けただけで痛みが緩和される!疲れにくくなる!っていうのは実感していなくって、これを付けることで足運びはし易い気がするなぁ~とか、土踏まずを意識して歩けるな~とかそんな感じです。

 

今回一番ちっちゃいSサイズを購入したんだけど、

私は足サイズが22.5(物によっては22.0)と小さい上に、足幅が2E(でも余ることもある)、踵も小さく、足の甲がぺったんこ。と、全てにおいて標準サイズよりちんまいサイズ感をしているので、一番小さいSサイズでも思ったほど着圧は感じないかな・・っていう具合でした。

多分もうちょっとぎゅっと締め付けてくれたほうがサポート力実感できるんぢゃないかな。

 

足首サイズだけ19cmと少し太めだからそこだけ少し締め付けてるかなって気がするけど、他はそれほど締めつけ感強くなくって苦しくない程度のホールド感っていう感じ。

長時間つけること考えるとこれくらいの締め付けすぎない位の着用感でよかったかなって思ってます。

 

これ単品だと、それほど良さを実感できないんだけど・・・

 

 

一緒に購入したこの商品と一緒に使うと良いんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

これは、もっこりと盛り上がった形のサポーターで、土踏まず部分に装着することで、物理的に足裏のアーチを作り出して扁平足をサポートしますぜ!

っていう商品なんですよ。

 

これが、結構( ・∀・)イイ!!

 

裸足で地面に立つとびーーっと伸びるように足裏の腱っぽいのが痛みを訴えるんだけど、これを付けると足裏がべたっと地面につかずに物理的に持ち上げてくれてアーチを作ってくれるから、痛みが全然でないの(*´∀`*)ハッ

付けた瞬間( ・∀・)イイ!!ってなる。

 

 

装着するとこんな感じ。

基本的にはこれのおかげで足裏の腱が伸びるのを防げて痛み緩和につながるんだけど、逆にこれ付けてるほうが痛いってときもあるから、使うか否かはその日の足のコンディション次第なんだけど、

これを付けるだけでまっっっっっぢで足裏のびっきーーーがなくなるので、足裏痛いときは重宝しまくりです。

 

ただ、やっぱしこれもちょこーーーっとだけ大きいんですよね。

フリーサイズなので、チビ足のワタシにはゴムバンドの締め付け具合がちょっとゆるくて、歩行時にずれちゃう(´・ω・`)あせる

もっこり部分のサイズ感も少し大きくて私の土踏まずのサイズよりちょこっと大きいんですよね。

できればこれも足のサイズごとのサポーターが展開されてると嬉しいかな。

 

ってな具合に、大きさ問題があるんだけど、

そこでいいのが靴下タイプのサポーターとの重ね使い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

重ねて使うと布地同士が噛んでくれるからズレにくくなってくれるし、

ぎゅっと足裏のサポートをして足運びをしやすくしつつ、物理的に土踏まずを持ち上げることで着地の痛みも緩和してくれて

一石二鳥なのです( ゚д゚ )クワッ!!

 

一歩踏み出す事に攣りそうな痛みに悲鳴あげているときでも、この2つを組み合わせて装着したら不思議な位痛みが和らぐ(*´∀`*)

歩けるって素晴らしい(´;ω;`)ウッ…

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

それと、嬉しい事に、これ使うと内ももが使えるようになるんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

私は外側重心で立つせいで内ももが全く使えなくて内ももの筋肉がほぼゼロの状態なんだけど、

これを使うと自然と内側重心で立てるみたいで、ただ歩いてるだけで内ももが筋肉痛に!!!!!!ハッ

 

 

他の人の口コミでも、使う筋肉が変わるからなのか今までなったことのない部位が筋肉痛になったなんて話がいっぱいあってこれがそれかぁ!って感動してます。

これは、念願の内側重心矯正としてもいいんぢゃないかなハートハートハート

 

念願の内ももの隙間も夢ではないっ( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

 

未だに足底筋膜炎自体は治ってなくって、時間が解決してくれるのを待っているしかない状態だけど、

本当に痛くていたくて耐えられないっていう状態はこれのおかげで脱せたから、本当これは買ってよかった!!!!

 

こんなの本当に効果あるの???って思いながら購入したけど、全然あったよ!!

足の裏にアーチがあるとこんなに立ちやすいんだ!っていう気づきもえられたし

人によっては扁平足改善もみられたって書いてたし、このままじんわり続けていって足裏のアーチ復活も目論見たいところ笑い笑い