ホリーディアから商品提供をいただきました。ハート

 

 

ふかふかもっちりの炭酸*泡が毛穴に詰まった皮脂や老廃物をスムーズにオフして

化粧水の馴染みやすい肌状態へ導いていってくれるW洗顔不要のクレンジング商品のご紹介です笑い

*炭酸ガス(噴射剤)

 

 

 

マンダム

ホリーディア クリーミーリセットクレンジング

195g 希望小売価格 3,080円(税込)

 

 

 

こちらのホリーディアという商品は、今年2月に新発売されたばかりのシリーズで、

肌と心の好循環に着目し、先進の皮膚科学研究と独自の感性研究を結集させ、肌だけでなく心までもいやしほぐす心地よさを追求したSPA Scienve(スパサイエンス)を取り入れたラインナップになっています。

 

今現在展開されているのは、クレンジング・お化粧水・リフトクリーム・ナイトパッチ・トライアルセットの5種類。

 

 

今回私がご紹介するのは、その5種類の中から、炭酸ガスを用いてふわふわなクリーミー濃密炭酸泡で洗浄してくれるダブル洗顔不要のクレンジング「ホリーディアクリーミーリセットクレンジング」になります(*´∀`*)

 

毛穴よりも小さい泡が毛穴の奥の汚れや古い角質もオフして、しっとりとクリアなお肌へ導いていってくれます一本で、W洗顔不要のアイテムなので、夜はクレンジングと洗顔をこれ一本で。朝は洗顔料として取り入れられるスグレモノですハート

 

更に、整肌成分やオイル成分も配合することで、洗い上がりがしっとりとしてくれるような処方にもなっていますハート

 

 

 

 

内容量は195gとたーーーっぷり。

本体ボトルは丈夫そうな缶ボトルになっていて、上部は押し込みがしやすい形状をしています。

 

 

使用時は、缶をよーく振ってから、頭部を上にした状態で使用。

傾けてしまうとガスだけが噴霧されてしまい、最後のほうで中身を使い切れなくなってしまうので要注意

(私はこれよくやっちゃう・・・もったいない・・・)

 

冬の低温時には泡になりにくいこともあるらしく、その場合はぬるま湯につけてから使ってあげるとよいらしい。

こういう細かいポイントを記載してくれてるのすごい嬉しい(*´∀`*)

 

 

一回分の適量はピンポン玉大一個分。

ノズル部分は固くないので、握力小学生の私でも手に取りやすい硬さでした(*´∀`*)

 

 

手に取った炭酸泡はこんな感じに、ムース状のキメ細かい泡です。

商品説明ではふわふわもちもちの濃密泡、と記載されているんだけど、感触としてはかなりさっくりめの泡で、洗顔泡ってよりはヘアムースに近い質感をしています。

 

弾力があるわけではないんだけど、泡のモチがとってもよくて、お肌の上を転がすように優しくくるくるしている間しっかりと泡が持続してくれるタイプです。

 

クレンジング力としては、かなり控えめです。

軽めのメイクであればすっきりと落としてくれて、涙や汗にも強いウォータープルーフ系は別途ポイントメイクリムーバーが必要かな。といった感じです。

 

洗い上がりは・・・・めちゃくちゃすっきりします(*´∀`*)笑い

泡のモチが良く、しっかりお肌に密着してくれる泡なんだけど、すすぎ時はお水を少し含ませてあげると一気に泡がほどけてぬるつきやべたつきを残さずにするりと流れ落ちてくれます(*´∀`*)

タオルで水気を拭き取った後のお肌はさらりとしたなめらかな洗い上がりで、気持ち良いさらさら感な洗い上がりです。

 

 

 

 

香りの方は、森と水を感じるアクアウッディの香りなる香り付けがされているんですが、私にはこの香りはわかりませんでした・・あせる

炭酸泡系アイテム特有の炭酸ガスの香りがしています。

 

この香り、個人的にはあまり好きではないんだけど、やっぱし泡立てる手間がなく手軽に使えるっていうの点がすっごいいいんですよね。

朝なんかは特に重宝します(*´∀`*)ハート

キメ細かく泡モチのいい炭酸泡っていうのもすごいよくって、最近はこれを中心に使うことが増えました(*´∀`*)ハート

 

 

 

 

 

 

そしてこのホリーディアというシリーズには、トライアルセットがあって、そちらにこのクリーミーリセットクレンジングもセットされているんだけど、そのセットされているボトルが65g入とめちゃくちゃたっぷり入ったミニボトルになっているんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

「お肌が弱いからある程度の日数お試しできたほうが嬉しいな・・・」ってい人にばっちこいなセットなんです笑い

商品説明ではたっぷり7日間使えるトライアルセットです。ってなっているんだけど、容量をみる限りもっと使えそうな気がする( ゚д゚ )クワッ!!

缶ボトルを持ち歩いていいかっていう点はちょっと。。。だけど、トラベル用としてもすごい良さげ笑い

こちらのクレンジングが気になった方はぜひぜひトライアルセットのほうもチェックしていただけると嬉しいですハート

 

本体ボトルは195g入で3,080円(税込)

トライアルセットは、クレンジングミニボトル65g+化粧水30ml+リフトクリーム10gの3本セットで1,980円(税込)

になっています(*´∀`*)ハート

 

 

手軽に泡クレンジングを取り入れられる点や、すっきりとした泡持ちのいい洗い心地など、全体の使い心地とってもよきですハートハート

 

 

 

 

 


ホリーディアから商品提供をいただきました。