今現在足の裏が24時間営業で攣りそうな痛みに襲われております(´;ω;`)ブワッ

 

昔から長時間歩くと必ず足の裏に攣りそうな痛みが出てたんだけど、

有酸素運動するようになって殊更それが顕著に現れるようになって、気づけば24時間営業・・・

 

っていうかこの痛み、全人類が味わうものだと思ってたんだけど・・・違うのね!?

扁平足さん故の現象だってきいてものすごい衝撃をうけた。

他の人も長時間歩くと足の裏が痛いとは言ってたから、全く同じ症状だと思ってたのに・・・

他の人が言う足の裏が痛いは、純粋に長時間歩いたことによる物理的な痛みであって、

筋がびーっ!って引き伸ばされるような攣りそうな痛みに襲われてるわけぢゃないなんて思いもよらなかった・・・(;・∀・)

 

まぁそんなカルチャーショックはさておき・・・

 

歩くの激痛すぎて無理だし、なんなら歩いてなくても痛いし、もう辛くて辛くてたまらないので・・・

 

 

 

 

 

ひとまづ、足底筋膜炎(足の裏の筋が痛いのはこれらしい)用サポーターと、扁平足のアーチを物理的に作ってくれるサポーターの2つをポチって見ました。

 

バンテリンから出ている

 

 

足首用サポーターとも悩んだんだけど、これは片足分しかないから

両足やらかしてる私には違うかな・・・と、一応検索で上にでてきた足底筋膜炎用をポチってみた。

 

正直なところ、どれがベストなのかさっぱりわからないけど・・・

 

とにかく土踏まずのところの激痛をどうにかしたいので、土踏まずのサポートをしてくれるものを!とチョイスしてみた。

 

この他にも、ワークマンで売られているアーチパワーアシストなる靴下が数百円で同じような効果が得られて歩行がすごい楽になる!ってお話なので、近々それも買いに行こうと思っている次第。

 

本当は今日お休みだったから買いに行きたかったんだけど・・・

徒歩40分先にあるワークマンまで歩ける自信が、まぁなかった。

いつもなら片道一時間とか平気で歩くんだけど、今は無理。

家の中すら無理。

 

ひたすら足底筋膜炎と扁平足のこと調べまくって色んな人の口コミみた感じ、扁平足サポーター付けると扁平足改善もできる。なんて話も多くあるみたい。

私本当に土踏まずで土踏んでる感触あるからこれを機会に足裏改善もしていきたい所存・・・

 

もうね・・・まぢ痛すぎて歩けないから(´;ω;`)ブワッ

 

私の足首が一生ない問題は、扁平足(回内足ゆえの?)だからっていう説も浮上してるし、アーチサポートしながら筋トレして足首を作るという目標も達成してやるぜっっ

 

 

ちなみに、ワークマンのアーチパワーアシストなる靴下は立ち仕事界隈でめちゃくちゃ絶賛されてました。

すごいらしい。

使うのすごい楽しみ。

もちろん今回買ったのも少しでも効果があると信じて!

そして、1時間でも早く手元に届きますように・・・・!!!!

 

もう

 

足がっ

 

限界ですっ