〼melt様から商品提供を頂きました。 

 

 

 

髪ダメージの原因である髪ストレス因子*に着目して誕生したシャンプー&コンディショナー+αのご紹介です♪

*日常生活の中で自然に受ける乾燥、摩擦、絡まり、湿気のこと。

 

 

 

melt

モイストシャンプー・トリートメント

各480ml 1,760円(参考価格)

クリーミーメルトフォーム

1g×6包 1,300円(参考価格)

 

 

 

髪表面と内側を同時に集中補修するハイブリッドリペア処方で、みずみずしくやわらかいとろけるようなツヤ髪へと導いてくれるこちらのシャンコンセットは、髪ダメージの原因である髪ストレス因子*に着目して作られました。

*一日の生活の中で自然に受ける乾燥、摩擦、絡まり、湿気のこと

表面からはリペアシールド成分(補修成分)で失われた表面脂質を補修してなめらかで毛流れが揃いやすい髪にすると同時に、内側からはメルティセラミド(補修成分)で失われた内部脂質を補修して、柔軟性のある切れにくい髪に。

さらに、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、加水分解コラーゲン、加水分解コンキオリン、ジラウラミドグルタミンドリシンNa,ヒアルロン酸Na,乳酸(つや付与・保湿)などのメルティ美容液成分を配合することで輝くようなツヤ髪へ。

 

サルフェートフリー・合成着色料フリー・ノンシリコーン処方(シャンプーのみ)・弱酸性

 

ときを忘れるようなマインドフルアロマ”ゼラニウム&ミュゲ”の香り。

高品質な天然精油をブレンドすることで透明感のある果実と花々の甘さに、ゼラニウムやセージなどの軽やかなハーモニーアクセントを加えたムスクの香りに仕上がっている一本です笑い

 

 

本体ボトルはコロンとした可愛らしいデザインボトルで、

 

 

ノズル部分とボディ側面にはシャンプーを表す目印が刻まれていて、視力が壊滅的な私のような人間でも見分けがしやすいように工夫がされています(最近この細工されてるシャンコンへりましたよね(;・∀・))

 

 

とろーりとねっとり感強めなクリアタイプのシャンプーは、ふんわりとした泡立ち具合で、包み込むように柔らかく洗い上げてくれます。

すすぎの切れがよくて、ぬるつきを残さず、それでいてシャンプーの段階からちゅるんちゅるんの指通りです(*゚∀゚)

 

 

ポンプから飛び出た形がはっきりと出るくらいしっかりとした硬さをもったトリートメントは、髪の毛とのなじみが良く、放置中もぽったぽった垂れることもなくねっとりと髪の毛に絡んでくれます。

シャンプー同様すすぎのキレがよく、ぬるつかずにちゅるんちゅるんのひっかかりしらずの指通りに♪

 

 

ドライ後の髪の毛は指通りなめらかでさらふわな仕上がりです笑い

アウトバストリートメントを使わなくてもまとまり感と指通りの良さがあって、とても扱いやすい毛に洗い上げてくれる印象です(*゚∀゚)

 

指通り重視派の人間なので、この仕上がりはすごい好き♪

 

 

香りのほうは、ゼラニウム&ミュゲの香り・・・との事なんだけど。

私的には

『高品質な天然精油をブレンドすることで透明感のある果実と花々の甘さに、ゼラニウムやセージなどの軽やかなハーモニーアクセントを加えたムスクの香り』

この香りの説明にもある、セージの香りを強く感じるかな?

華やかさとか甘さというよりは、ハーブ系の渋さのある大人な香りに感じます。

香り立ちが控えめで、ふんわーりと柔らかく香ってくるので、休息美容というコンセプトにぴったりなそんな香りです♪

 

 

そして、このシャンコンに合わせて、

今回は、シャンプーに+αして使うことのできる「生炭酸泡シャンプー」が体感できるアイテムも合わせて使わせてもらいました。

 

 

それがこれ。

melt クリーミーメルトフォーム

 

一回一回小分けされたパッケージにいれられた商品で、その都度使用ごとにシャンプーに混ぜて使うことで生炭酸泡を体験できるという商品になっています。

 

 

こちらの商品には、天然由来エキスであるイエライジャン・セージ・ローズと3種類の保湿成分の他、セリンを始めとした5種類のアミノ酸系補修成分も配合。

 

濃厚なできたて生炭酸泡で毛穴まわりの汚れや皮脂まで浮き上がらせて落とすことができて、清潔な頭皮と毛髪を整える土台ケアアイテムなんです♪

次に使うトリートメントのなじみをよくするブースター効果もあるので、週2・3回を目安に取り入れるのがオススメなんだそう♪

 

 

一回分のパッケージは、指でちぎれるような素材を使われたものになっていて、わざわざハサミなどを用意するひつようはありません♪

使いたい時に外箱から出して、指でぴっと開けてシャンプーと合わせるだけ!

 

使い方はとーーっても簡単です。

 

 

中身はこんな感じ。

パウダーというよりは、微細な顆粒に近いかな?

濡れた手のひらに置いた瞬間からしゅわしゅわっと音を立てながら発泡。

シャンプーと合わせると途端にもっこもっこと密度の濃い泡へと変化して、もっちり包み込むような洗心地が堪能できます♪

 

これをプラスすることで、洗い上がりの髪の毛に大きな変化が出た。とかは実感できていないんだけど、シャンコンのみで洗った時同様、すすぎのキレがよくてするりと泡落ちがよく、ぬるつかずにすっきりさせてくれた上で、指通りはちゅるんちゅるん!と、すっごく好みな洗い上がりをしています♪

 

香りも、クリーミーメルトフォーム・シャンプー・コンディショナーですべて揃えられているのでトータルして香りを楽しめるのもいいですね(*゚∀゚)アップ

 

なによりも、シャンプーコンディショナーとは別に一工程増やすっていう手間がなく、シャンプーにプラスすることでシャンプー一回でブースト機能がプラスできちゃうっていうお手軽さがとっても( ・∀・)イイ!!

 

 

ボトルデザインもとっても可愛くて好きだし、なめらかな仕上がりもとっても好きなヤツです♪

 

 

 

 



melt様から商品提供を頂きました。