NEW!!2024.03.01 リニューアル笑い

 

LANCOME

クラリフィックデュアルエッセンスローションEX

150ml 原産国:フランス 13,530円(税込)※公式記載価格

 

 

 

ランコムの中でNo.1のお化粧水(2020,02~2024.01までの化粧水売上本数に基づいたランコム調べ)保湿力8倍(従来品比較)になってリニューアル発売されました笑い

 

従来品のクラリフィックデュアルエッセンスローション、すっっっっっごい良かったんですよね笑い

以前のVerでもしゃっぱりさらさらながらにしっとりと保湿力があって太鼓判おしてオススメできるレベルでよかったんだけど、そっからさらに保湿力8倍( ゚д゚ )クワッ!!

 

クラリフィっくデュアルエッセンスローションEXは、しっとりと保湿しながら同時に角質ケアもかなえてくれる一本で、エッセンス層とオイル層の二層に分かれた特徴をもっています。

 

お肌への優しさを追求しながら、乳酸(整肌成分)、フィチン酸(整肌成分)、グリコール酸(整肌成分)、サリチル酸(整肌成分)の4つの美容成分を独自で配合するとともに、肌本来のターンオーバーや保湿の役割をサポートしてくれる酵素にも着目。希少成分のブナの芽エキス(整肌成分)も独自ブレンドすることで毎日できる角質ケア&保湿ケアローションに仕上がっているんだそうです。

 

二層にわかれているのは、角質ケア成分やブナの芽エキスを配合したエッセンスと、お肌をしーっとり満たしてくれるオイルを「97:3」の比率でこだわって配合したもので、使用前に細かく混ぜ合わせることでフレッシュなマイクロバブルを作り上げてすばやく角質層まで保湿成分を浸透させて使うたびにツヤをたたえるなめらかで透明感のあるお肌へとアプローチをしかけてくれます気づき

 

 

今回リニューアルにあたり、パッケージデザインも一新されているんですが、

よりサステナブルに改良をした結果、-15%の軽量化と、40%PCR再生ガラスという環境にも優しいパッケージへと変化したようです。

ガラスボトルは正直なところゴミ出しが大変なので個人的には避けたいボトルではあるんだけど、ランコムではリサイクルキャンペーンも行っていて、全国百貨店のランコムカウンターへ使用済みボトルを持ち込めばポイントプレゼントという形で引き取ってくれるので、ゴミ出しに悩むこともないんです気づき

 

 

クラリフィックデュアルエッセンスローションEXは、二層のエッセンスとオイルを撹拌するために、泡だて器のようなアタッチメント(?)がボトル内部についているので、ただガラスボトルとしてゴミ出しをしていいか悩みどころなんですよね。

なので、使用後のボトルをカウンターで引き取ってもらえるのはすっごい助かる!

 

 

ちなみにお口元はこんな感じ。

奥まったところにお口がついているので、液垂れしにくいところがお気に入り笑い

 

 

写真ではわかりにくいけど、ボトルを数回しゃこしゃこ降るだけで、こまっかーーぃマイクロバブルが無数に発生しているのが見えます。

 

 

ローションを手に取ってみるとこんな感じ。

念入りにボトルを振っても、ローションの中にほんの少しオイルが転々としているのが見える感じになってます。

 

質感は、以前のVerと同じくしゃっぱしゃぱの水状で、とろみ感は全くありません。

2層式の化粧水は、オイルが交じる分独特な使い心地があったり、もったりと重ための仕上がりになるものが多いんだけど、これはオイルの重たさというのは一切感じません。

 

旧Verでもそうだったんだけど、本当につけ心地はすっごく軽いです。

しゃぱしゃぱのお化粧水を馴染ませるような軽いつけ心地で、それでいてしゃっぱしゃぱ系化粧水のさっぱり感とは違うしっとりさがすごくあって、軽やかなつけ心地と保湿力のバランスがとってもいいんです気づき

軽いけど保湿力もあってさらにべたつきもなくさらりと使えるので、通年通してばっちこいな使い心地のお化粧水です笑い

 

 

香りは、原料臭・・・なのかな?

香料などは入っていないので、配合されている成分由来とおもわれるさっぱりとした香りがしています。

 

 

 

以前のものもとーーっても良かったんだけど、保湿力8倍となったこちらも、すっっごくよいです笑い

 

 

せっかくだから、とジェニフィックアドバンストV(先行美容液)と、クラリフィックブライトニングセラム(美白美容液)とも合わせ使いしているところなんだけど、どのタイプもさらりと軽いつけ心地なのにしっとりさせてくれるので、今最高に私のお肌の調子がよろしいですハート

ランコム製品は私のお肌にあっていて、いつも何使ってもよぃものばっかりで幸せです牛あたまアップ