先日@Cosmeでコスメをあれこれ購入したときに、おまけサンプルとして

エッセンシャルザビューティーの髪のキメ美容ウォータリートリートメントなるものを頂いたんだけど...

 

これがめちゃくちゃよかった( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

エッセンシャルは、初代エッセンシャルが壊滅的に合わなくってずーーっと避けてきたシリーズなんだけど・・・

せっかく頂いたんだし、と使ってみたらまぢでよかったです。

 

質感はウォータリートリートメントというだけあってリキッド状のしゃっぱりとした感触で、

つけ心地は、髪の毛にしゃっぱり系化粧水を馴染ませるようなそんな軽い使い心地なんですよ。

 

私は、肌と同じく髪の毛も砂漠化した潤い皆無女子なので、アウトバストリートメントも保湿力高めのものぢゃないと!っていうタイプなんだけど・・・

 

これは、しゃっぱりと軽い使い心地なのに、保湿力もあって髪の毛がパサつかない上に、まとまるけど重たくならないさらっさら具合で、めちゃくちゃ仕上がりが( ・∀・)イイ!!んですよ。

 

大抵のアウトバストリートメントは、痛みが出やすい毛先部分だけに馴染ませるものが多いけど、

これは

 

 

根本から毛先まで全体に塗布するタイプなんですよね。

だからなのか、頭頂部から毛先まで指通りするんっするんのシルキー仕上がりになるんですよ。

まぢで( ・∀・)イイ!!

根本につけてても毛がぺったり寝るなんてことないし、あくまでも全体的にさらっさらの軽やかさ。

縮毛矯正失敗して手触り最悪になってたんだけど、これ使うと少しマシになるーーー

 

 

香りも控えめながら動きに合わせてふわりと優しく甘めな香りがしてめちゃ癒されるし、

これは過去合わなかったエッセンシャルだからって避けて他のめちゃ損してるかも。

 

商品説明に寝癖がつきにくく、手ぐしでまとまるって書いてあるんだけど、まぢでそれ。

本当に寝癖つきにくい。

私は縮毛矯正してようがとにかく寝癖できまくるタイプなんだけど、これ使ってるとかなーーーりできにくいです。

多少は出るけど、寝起きでお直しするのが楽なくらいは控えめになる。

まぢで( ・∀・)イイ!!

 

このウォータートリートメントなるものは2タイプの商品があって、今回私がサンプルで頂いたのは広がってパサつく髪用のナチュラルモイストっていうヤツなんだけど、これはちょっと2つとものタイプどっちも使ってみたいなって思ってます。

 

最近どれを使ってもいいなぁって思えなかったんだけど・・・

次のアウトバスは絶対これにする( ゚д゚ )クワッ!!

これまぢで( ・∀・)イイ!!

 

長期的に使って頭皮や手肌の荒れとか出ないかっていうのはちょっと心配点ではあるけど・・

今のところはまぢで仕上がりよすぎて買い一択なので、今使っているものがなくなったら絶対にこれにする!

 

やっぱ過去の商品が合わなかったからって避けるの良くないね。

この調子なら今のエッセンシャルシリーズのシャンプーとかもすごくいいんぢゃないかってきがしてきた・・・

チャレンジしてみよっかな(*´∀`*)