美容室で縮毛矯正をかけてもらう時に必ず登場するツインブラシ。

これがあればストレートの仕上がりが段違いによくなる!

って気づいたので、二回目のセルフ縮毛矯正に向けて購入して、事前練習を何度となくしていたんだけど・・・

 

 

これが、

 

まぢで、

 

買ってよかった( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

構造としては、向かい合ったブラシで毛を挟み込んで毛流れを整えるように下にすべらせるだけ。それと同時にブラシを追いかけるようにアイロンをかける。

っていうだけの補助アイテムなんだけど・・・

 

これのある・なしでダントツに仕上がりがかわります。

まぢでさらっさらのストレートになります。

 

お高めのヘアアイロンを使っても、美容室でかけてもらったようなストーンとキレイなストレートを作れないのは、技術的なものとか使っているアイロンが業務用のものぢゃないから。とか色々思っていたんだけど

違いましたね。

 

キメ手はこいつでした。

 

まぢでこれ使うだけで美容室の仕上がりが一発再現できちゃいます。

 

毛流れを整えながらアイロンをかける。

 

これがいかに重要だったのか痛感してます(;・∀・)

 

いや、もともとツインブラシがなかった頃にもコームで毛流れを整えながら丁寧にやってはいたつもりなんですよ。

でもそれぢゃ全然ダメ( ゚д゚ )クワッ!!

 

これを毛の流れをしっかり整えながら同時に熱を加えていくだけで、まぢですっとーんっと真っ直ぐになる!

今までの仕上がりなんだったの!?

ってくらい差がでます。

 

ただ、テンションのかけ具合っていうのがすっごい難しくて・・・(´・ω・`)

前回のセルフ縮毛矯正では納得のいく仕上がりにできなかったんだけど・・・

強制掛ける前の練習で失敗はゼロでした(本番でやらかしてるんぢゃねぇっていうね・・・)

 

生粋の不器用生まれなので、片手にツインブラシ、もう片手にアイロンって感じに2刀流するのはなかなか骨が折れるんだけど・・・

まぢで

これは

買ってよかった!!!!!

 

これを導入するだけでストレートの質がダンチで上がるなんて美容室で教えておいて下さいよ!

っていうレベル。

 

私は不器用一直線だから無理だけど、手先が器用な人であれば、ツインブラシとドライヤーという組み合わせでもさらっさらのすっとんストレートが作れるらしいです。

これは本当もっと早く買うべきだった。

あと20年早く買うべきだった!

 

 

ちなみに今回私が購入したのは、ネットで色々調べて美容師さんがオススメしていたストレートシャイナーとかいうやつだったかな?

 

これ↓

 

 

 

持ち手部分はポリエーテルイミド

天然木をベースに、豚毛とナイロン毛をミックス?したブラシ部分

のやつです。

 

ツインブラシは、お値段がピンキリで、1000円から4000円位といろんなものがあるんだけど、ものによっては毛の抜け落ちが多い。なんていう口コミも多かったんですよね。

美容師さんがオススメしているこれならそういうのもないだろう!って事で今回このおたけーヤツをポチってみました。

 

多分なんだけど、構造的には安物でも全然OKだと思います。

毛流れをしっかり作ってキレイなストレートに仕上げてくれるっていう部分は多分変わりなくこなしてくれると思うので、使い勝手を知るために安いものを買って、扱いになれたらお高いものを・・ってするのもありなきがする。

 

 

んでこのストレートシャイナーのブラシ部分はこんな感じ。

ガッシガシのチックチクな硬めの毛質で、今のところ毛羽とかはそれほど気にならないんだけど、ツインブラシは使っていくうちに真っ直ぐピンっと植えられた毛が広がって毛羽だってきてしまうようなので、使用頻度次第では寿命な短めな感じかな・・・。

 

 

 

 

こういうツインブラシの毛羽をメンテナンスしてくれる商品もあるっぽくって、それがあれば寿命も伸ばせると思うんだけど・・・この商品プラ製のツインブラシにしか使えないんですよね(´・ω・`)

なにも考えないで木軸をかってしまったために私のブラシには使えないことが発覚した・・・(´;ω;`)ブワッ

 

ただ、今のところ10回以上使っていて毛羽ってきた感じはないし、毛そのものが硬いからそんな簡単に毛羽ってくる感じはない・・・かな?って思ってます。

他のツインブラシでよくある毛の抜け落ちも今のところ一本もないので、品質は確かだと思われます。

 

 

側面にはこんな感じで、商品名と型番も記載されているので、「なんて商品だったか忘れたな・・・」ってなってもまた買い直ししやすいところもぐーっ

 

 

おっきさはこんくらい。

子供用手袋がぴったりの私が握ると大きめに見えるけど、一般的な大きさの人なら丁度握り込みやすい大きさな気がする。

 

 

口コミでは、かみ合わせが悪い商品があった。なんてのも書いてあったけど、私のもとに来たやつはごらんの通りぴったりかんでくれて、髪の毛がひっかかるトラブルとかないし、まぢで優しい力ですわーーーっと毛流れ整えてくれます。

まぢ(≧∇≦)bぃぃっ

 

こんな素晴らしい商品があっても、私の陰毛ヘアを毎日アイロンかけるのは大変なので縮毛矯正手放せないけど、軽いクセを整えたい人とか、たまーにキレイなストレートを作りたいとか、私みたいに縮毛矯正セルフでしたいとかそういう人にはまぢでオススメ。

これでアイロンかけた日の髪の毛の仕上がりまぢで( ・∀・)イイ!!です。

 

私いい買い物したっ!!!