購入してからもう結構経ってるんだけど、

KATEのパーソナルリップクリームっていう色付きリップがすこぶる良きなのでご紹介です(•̀ㅁ•́)✧

 

KATE

パーソナルリップクリーム

全06色 各3.7g  550円(税込)

 

 

 

以前別なタイプの色付きリップを使っていたことがあって、既に廃盤になってしまっているものなんだけど、荒れやすい唇の私でも荒れずに使うことができていたので、こちらのタイプもいけるのでは!?と思い切って買ってみたやつです。

 

期待通り荒れ知らずで、塗心地もよく、色付きもはっきりしていて、シアーな発色でナチュラルかわいい仕上がりですアップ

 

カラー展開は全部で06色。

ナンバリングを見るに現行品は09番まであるので、既に何度かニューカラーが出たり廃盤カラーが出たりしているっぽい。

 

今回紹介するのは、楽天で安くなってた02番。

 

ナチュラル血色感っていうお色の奴です。

 

 

本体はシリーズ通してすべて真っ黒に統一されたスティックタイプで、

カラーごとの特徴とかは特に無いから、何色か購入しちゃうとキャップはずすかお尻面をみてナンバリング確認するかしかないんですよね。

これはちと不便かも。

 

 

キャップ取るとこんな感じで、繰り出し式になっていて、繰り出しは戻る仕様なので出しすぎても安心(*´∀`*)

割まじで戻らないタイプ苦手・・・

 

塗り心地はなめらかで滑りがとーってもいいので乾燥唇でも伸びが抜群によいですアップ

厚みのないリップだから唇の縦じわカバーとかはできないし、皮向けがあったりすると色ムラができちゃったりするんだけど、つけ心地そのものがしっとりとしていて潤い感があるから口紅の乾燥感が苦手な人にすごいいいと思う。

 

色味は、シアーな発色で自前の唇の色味をいかしつつ肌なじみのいい血色カラーに仕上げてくれるので、どのお色を使ってもお肌にマッチするんぢゃないかなぁっていう印象。

 

 

私が購入した02ナチュラル血色感は、オレンジよりの朱赤な発色で、色味的にはイエベの人に最適なお色だとは思うんだけど、シアーな発色で肌なじみがいいからごりっごりの黄み肌ブルベな私でもマッチしてくれてます。

 

つけ心地としては、さらりと軽くてベタつきのないリップだから密着感はかなり低めです。

カップにがっつりついちゃうし、マスクにももっていかれ放題。

ただ、リップそのものの保湿力があるから唇が乾いてしまうってことはないし、塗心地軽めだから塗り直しも楽ちんでお直しはぱぱぱっと手軽にできます。

 

 

仕様的なものはこんな感じ。

一応縦じわ補正とか書いてあるけど、個人的には実感しないかな。

あとは保湿力は乾燥唇の私でもしっかり実感できるし、適度なUVカット付きで唇を紫外線からも守ってくれるし、3.7gも充填されていて550円はまぢで高コスパだと思う。

 

ちなみに、香りは一切ナシです。

すでに購入から4ヶ月位たっちゃってるけど、嫌な匂いが出てるとかもないし、私みたいに使い切りに時間がかかっちゃうタイプでも安心かな(いや、四ヶ月は本来安心しちゃいけない時間だけど・・w)

 

日によってリップも使い分けているから、なかなか使い切りにはいたっていないけど、「今日は唇弱ってるから口紅使いたくないな・・・」って日なんかは本当重宝しています。

 

まもなく使い切りの頃合いなので、使い切ったら次は07シアー血色感をポチろうかなって思ってます(*´艸`*)