定期的にTwitterでバズっている大人気ヘアケアアイテム

「イヴェリシェ」

をお試ししてみましたぁぁ~~~笑い

 

イヴェロシェ

ヘルシースカルプシャンプーリペア シャンコントライアルパウチ

ヘルシースカルプシャンプー AHL シャンコントライアルパウチ

各一回分づつ 120円

リンシングビネガー シルキーシャイン さらキララズベリー

リンシングビネガー ピュアリフレッシュ うるつやモリンガ

各 50ml 150円

 

 

 

何度も何度もTwitterでバズってるのを見かけて

「そんなにいいものなの!!

と興味を惹かれまくってお試しにもってこいなミニサイズ購入しましたアップアップアップ

 

ドラッグストアで買えるっていうからどのドラッグストアでもあると思って何件も探したのに、

実はイオングループでしか取り扱いがない。

っていう事実を知って、ものっすごい遠回りをしてからの購入になってしまった思い出(*´艸`*)フヒッ

私はウェルシアで購入しましたm(_ _)m

 

 

まずこの、バズりの大元。

リンシングビネガーさん!

 

これは、トリートメント後にさらにプラスアルファとして使うタイプの洗い流すトリートメント。っていう位置のアイテムです。

 

質感はしゃっぱしゃぱの水状で、シャンプー&コンディショナー(またはヘアマスク)の後に、地肌を中心に適量を馴染ませて、頭皮をマッサージ。

数分放置したのちにすすげば髪の毛がちゅるんちゅるんつやんつやんさらんさらんの超美髪に( ゚д゚ )クワッ!!

 

っていうバズ用品。

 

なーんーだーけーどー

 

私には良さが一ミリも理解できませんでした(´・ω・`)

 

私の髪の毛は元々超高級ドライヤーのイオン効果を実感できないほどの乾燥毛なので、普段からヘアケア製品の真価を体感できない残念ヘアなんだけど・・・

これもご多分に漏れず良さがわからなかったですね(´・ω・`)

 

Twitterでつぶやかれていたみたいに、指通りがめちゃくちゃよくなる。なんてこともないし、

ツヤが出る。なんてこともないし、

ましてやまとまりが出る!なんてことも微塵もなく。

 

香料がかなーーり強めなので、ヘアコロンとしての機能があるかなぁ~位の商品でした。

 

使い心地自体は、しゃっぱしゃぱなので嫌なぬるつきが出ることもないし、すすぎもさらーっと簡単にできるし、これを使うことで髪の毛が絡みあってしまうなんてこともなく、地肌直がけしても湿疹ができたりしない低刺激な使い心地。

と、使用感そのものは特にマイナスとなる点はないんですよ。

 

でもいかんせん良さがわからなかった。(´・ω・`)

 

それと、香りが好みぢゃなかった(´・ω・`)

 

リンシングビネガーは、使用感もさることながら香りの良さも人気の一つなんだけど・・・

私はこの香りダメですね。

リンシングビネガーのさらキララズベリーの香りは、たしかにラズベリーの香りがするんだけど、そのラズベリーより手前になにか薬品ぽいくっさい香りが際立っていて、適度に臭いって感じてしまうんです。

モリンガのほうも、よくいえばグリーン系のメンズライクな香りではあるんだけど、これまたラズベリーと別の薬品ぽい香りが前面にあって、その香りが受け付けない(´・ω・`)

 

それが結構強めに立つ上に、持続力もあるので、この香りが好きでないとなかなか苦痛なタイプです。

 

店頭でやっと見つけた時、丁度お得SETが販売されていて、現品ボトル×3本にミニサイズ1本で2000円と、約半額近い価格で売られていて一瞬そちらを買おうか悩んだんですよね。

「でも私お肌弱いからお試しからがいいよな・・・」

ってミニボトルで買ってきたのは大正解だった!まぢで!

 

 

お次これ。

ついでに~~~と思って一緒に購入した、シャンコンのトライアルパウチ。

 

こちらも、リンシングビネガー同様独特の香りで私には受け付けなかったもの。

そしてこっちのほうは使い心地もいまいちだったかな(´・ω・`)

どちらかというと普通髪からオイリー髪向けっていう感じの、さっぱりとした使い心地のシャンコンで、乾燥毛の私には潤いが足りなくってまとまり感のないパサ髪になってしまったんですよね。

 

多分リンシングビネガーも普通髪の人とか、髪にもともと潤いがあるタイプの人向けなのかなぁっていう印象。

 

美容師さんも激推ししているアイテムだからすっごく期待してたんだけど、私には合わなかったなぁ(´・ω・`)

 

ボトルビジュアルとかはすっごく好みだから、もし合うならリピって浴室に並べてにやにやしながら使っていきたかった(´・ω・`)