@Cosmeのブランドプレゼントだったかな?

で、ロレアルパリのプレシャンコンセットを頂きました(*´∀`*)笑い

 

ロレアル パリ

ロレアル パリ ボンド リペア 導入エッセンス 300ml  1,969円(税込)

ロレアル パリ ボンド リペア シャンプー 440ml  1,639円(税込)

ロレアル パリ ボンド リペア コンディショナー 440ml  1,639円(税込)

 

 

 

こちらのシリーズは、今年1月に発売されたばかりの新シリーズになります。

 

髪内部にダメージ補修成分を素早く深く届けて満たし、隠れた髪ダメージにアプローチをしかけ

さらさらと軽やかに、それでいてまとまりのある髪へと導いて行ってくれるラインになります。

 

従来のヘアケア製品は、シャンプーに含まれる成分により髪に膜が形成されてしまってコンディショナーの美容成分が髪の内部に浸透しにくくなるという性質があるらしいんですが、こちらのボンドリペアシリーズでは、シャンプー前のトリートメントを取り入れる事で、補修成分がまったすぐダメージ部分まで浸透して髪内部も表面も美しく導いて行ってくれるというシステムらしい。です。

 

 

ラインナップは以下の通り

 

ロレアル パリ ボンド リペア 導入エッセンス 300ml  1,969円(税込)

ロレアル パリ ボンド リペア シャンプー 440ml  1,639円(税込)

ロレアル パリ ボンド リペア コンディショナー 440ml  1,639円(税込)

 

まづわ導入エッセンスであるシャンプー前トリートメントを取り入れてダメージ補修をしてくれる成分をぎゃんぎゃんに髪の毛にあたえて、その次に髪表面についた汚れを優しくシャンプーでクレンジング。

そして最後にスキンケア発想のテクスチャーでキューティクルするマスクをしてくれるコンディショナーで艶めくサラ髪へ。

 

ってな具合のステップで使うシリーズになっています。

 

 

一番最初の導入トリートメントは、コーキングボトル(わかるかな?)のような先が細くなったタイプのボトルで、ボトルを逆さまにして絞り出すような形で適量を手にとるようになっています。

これがなかなかテクスチャーの硬いトリートメントで、絞り出しも結構力技になります・・・

チビハンド&握力虚弱の私では毎度適量とるだけで手が疲れるほど・・・(;^ω^)あせる

 

んでも、これを最初にするだけで、仕上がりがダントツに変化する!!ってくらい、ライン使うする時の効果がはっきりしています。

使い心地は固めコンディショナーのような感じで、髪への馴染みもよく、塗布後時間を置いてから流すだけの簡単仕様なんだけど、これをすすいだ後から髪の毛ちゅるんちゅるんです。

 

 

シャンプーは、ポンプが硬いのか、シャンプー液が硬いのかわかんないけど、こちらもまた力技で中身を出すタイプのやつ。

ねっとりとしたシャンプー液は、泡立ちが抜群によくてもっこもこの包まれ泡が出来上がるので洗い心地はもっふもふでとても心地よいです笑い

 

導入エッセンスを使う使わないに関わらず、すすぎ後の指通りのちゅるんちゅるん感は抜群です。

重曹シャンプーのごわごわ具合が私の標準状態となっているので、殊更そう思うのかな・・・という気もするんだけど、まぢでちゅるんちゅるん。

こんなに髪の毛しっとりつるつるになるもんだっけ!っていうくらいすすぎの段階から手触りがよくなります。

 

そして、これがさらに、導入エッセンスと組み合わせて使うことで、「髪の毛の絡まりなんて知らないですけど?」っていうくらい指通りがシルクになります。

まぢ感動するくらいするんするん。

 

 

最後に使うコンディショナーは、コンディショナーというお名前ではあるものの・・・

ヘアパック並の濃厚さともってりとした質感のアイテムです。

 

導入エッセンス同様髪馴染みがよく、もってりと絡みついてくれるので、放置時間もポタポタ液垂れしてくることもなし、すすぎのキレもよくてぬるつきを残さずにしーーーーーーっとりちゅるんちゅるんな仕上がりにしてくれます。

とっても伸びがいいクリームなので、使用量もそんなに多くなくてすむし、チューブパックながらコスパはかなり良さげ♪

 

 

そして、これら3点セットをあわせて使った髪の毛の仕上がりは・・・・

まぢでさらっさらでしっとり!!のまとまる髪になってます。

 

さらさらとしっとりまとまるってなかなか両立が難しいんだけど、これはまぢでそれが両立します。

 

潤いを忘れた乾燥毛の私でも、毛先までしっとりまとまって頭小さくなった?位おちついてくれるのに、手触りも見た目もさらっさらで髪の毛が軽くなった位質感がシルキーになるんですよ。

まぢ仕上がりは神です。

 

私みたいに広がりやすい髪で、しっとりとまとまる保湿力がほしい!でも見た目がしっとりするのは嫌!っていうさらさら手触り派の人にはすごいオススメです。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

いかんせん、香りが臭いんですよね。

 

一応、フローラル&ピーチの香りっていう香りがついているんだけど、私自身のお鼻の感じ方としては、

フローラルもピーチも一切ないんですよね。

 

どことなくゴム臭いというか、かなり独特な香りがしています。

嗅いだことのないタイプの香りなので表現は難しいんだけど、香りの好みは分かれるんぢゃないかなぁ・・・といった印象。

 

香り立ちはそれほど強くないし、香りの持続力もないので(私が壊滅的に持続できないタイプってのもあるかもだけど)それほど気にはならないけど、個人的にはシャンコンはテンション上げるためのアイテムっていう認識でいるので、いい香りがしないならリピはしないかなぁ・・っていう感じです。

 

 

ただ、本当に仕上がりがまぢでいいんですよ。

普段重曹シャンプーしてるからっていう点を差し置いても・・・まぢで( ・∀・)イイ!!

こんなに髪の毛まとまるなら毎日使いたい!って思うくらいはまぢで( ・∀・)イイ!!

別の香りVerとか出たらリピりたいな(*´∀`*)