Twitterのキャンペーンで頂いたハトムギ化粧水がとってもよぃのです(*´∀`*)笑い

 

ウテナ

マジアボタニカ スキンコンディショナー

500ml 825円(税込)

 

 

商品名が、「ハトムギエキスのボタニカル化粧水」なのか「スキンコンディショナー」なのか

いまいちわかっていないんだけど、今まで使ってきたハトムギ化粧水系の中でかなーーり良さげな一本です笑い

 

頂いたのは去年の初夏頃。

 

手荒れが悪化し始めた頃で、原因探りのために新しいものは後回しにして色々試行錯誤をしていたころあいだったので頂いたまま寝かせ続けていたんですよね。

昨年末手荒れの原因を突き止められて、やーっと日の目をみたものだったんだけど・・・

使用感といい、保湿力といい、とーっても良きものですアップ合格

 

基本的には、ハトムギエキス+6種類のハーブエキスを配合した乾燥肌荒れ対策用のお化粧水で、ニキビのもとになりにくい処方ながら植物の潤いをたーっぷり閉じ込めて素肌の調子をととのえてくれるよーっていうみずみずしい使い心地のお化粧水なんです。

 

エタノール配合化粧水ながら、さっぱりしすぎることもないし、潤いをべたつきを抑えられた使い心地がバランスよい一本です。

 

 

内容量はたーーーっぷり500ml

日常使いとしてももちろんなんだけど、質感はしゃっぱしゃぱの水系なので、大容量とも合わせてコットンパックにもってこいのタイプです。

 

 

キャップは、ワンタッチキャップ式で、口部分は細口になっています。

化粧水の質感がしゃっぱしゃぱなので手に取ろうとすると液垂れしちゃうんだけど、コットンパックなんかの時に思いっきりぱっしゃぱっしゃふってあげると出が良くて大変よぃのです(*´∀`*)

 

 

写真だとわかりづらいけど・・・

ほんのり白濁したクリアなお化粧水は、しゃっぱしゃぱの軽い感触で、商品説明の通りみずみずしくてベタつかない夏向きなつけ心地をしています。

 

なんだけどーーー

 

保湿力がとっても高くて、これでコットンパックしてあげると、パック剥がした後のお肌がもっちもちです(*´∀`*)

エタノール配合ながら、コットンパック中に超速で化粧水が揮発してしまう!!なんてこともないし、じっくりたっぷり10分から15分はパックできちゃうので、まったりケアしたいときにもどんとこい!

 

そして、素晴らしい事に、保湿の持続力もあるんですよね。

これでパックしてあげると乾燥のぶり返しがほとんどなくて、よるのメイク落としの瞬間までお肌がつっぱってこない笑い笑い

 

ものによっては高保湿!を歌っている商品でも、数時間でお肌がつっぱり始めたりするんだけど、これは軽いつけ心地ながら長時間うるおいキープしてくれて今の時期でもうるおいかんを実感出来るすぐれものアップ

 

香りは、ほんのりCICAっぽいようなハーブ系の香りがするんだけどそれほど強い香りぢゃないから気にならないです。

 

 

ちょっと見えにくいけど・・・全成分はこんな感じ。

 

今まで色々ハトムギ系化粧水をパック用として使ってきたけど・・・

これはDHCのハトムギ化粧水に続いて気に入りました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

500mlとパックにもってこいの大容量だし、なによりもこのお値段この質で千円以下はまぢでミラクルだと思う。

 

 

 

ただ、これも何故か手には合わないっぽいんですよね(´・ω・`)

もしかしたら同時に使っているアイテムのほうが原因ってこともなくはないからまだ断言はできないけど・・・

連日使っていると手が皮向け起こしてくるので、もし今後もその症状が続いてこれが原因って断定できたらリピはないかも(´・ω・`)

 

もし、これは問題なくて、他のアイテムが原因だったとしたら、この化粧水は間違いなくパック用としてリピしていく所存(๑•̀ㅁ•́๑)✧