なにげなーーーーく生活していて、最近気づいたこととか、まさかこんな嬉しいこともあったとは。

なんていう個人的な喜びとか気づきとかをつらつら書くだけなので見なくて大丈夫な奴です。

まぢで(ノ´∀`*)フヒッ

 

とりあえず、自分の中でどっかにつぶやきたかったのでつらつら書き連ねる所存っ

 

 

 

  重曹シャンプー&クエン酸リンス

 

「重曹シャンプー&クエン酸リンス始めたら白髪がなくなった。」

年齢に見合わないレベルで白髪畑を生成しているのを死ぬほど気にしているのでTwitterでみかけたこのツブヤキに速攻飛びついたのは今から2か月程前の事。

始めて僅か一週間で、半年間悪化するばかりで改善に兆しがなかった手荒れが脅威のスピードで治癒。

指紋が消えたどころの騒ぎではなく、皮が消失して肉が露出する程になっていたものが今や指紋認証が半々の確率で通る程に復活。

まさか白髪のために始めた重曹&クエン酸がそんな副次的効果を産んでくれるとは!!

と、感動していたのもつかの間・・・

つい最近気づいた・・・・背中がめちゃくちゃキレイになっている( ゚д゚ )クワッ!!

私は全身余す所なく肌弱人間なので、合わないシャンプー類を使うと途端に背中ニキビが量産されるタイプで、多かれ少なかれ基本的にちらほらニキビは出来てしまう体質なんですよね。

念のため、お風呂一番最初は頭を洗って、その後念入りに残存シャンプーたちを洗い流すためにボディーソープでしっかりカラダを洗っているんだけど、それでもちらほら出来てしまう。

そんな背中ニキビちゃんがハッ

完全消失したハッ

まぢで今までのニキビどうしたん?ってくらいつるんつるんのすべんすべん。

背中ニキビには至らなくとも背中コメドちゃんとかもちょこちょこ出来てたりしたんだけど、それも完全消失。

まぢで手触りがビロード状態。これ本当に私の背中か????ってくらい超キレイになった。

白髪のためだけに始めた重曹シャンプー&クエン酸リンスだけど、ここまで肌治安改善されるなんて思っても見なかった。本当、棚からぼたもち状態だけど、これはまぢで嬉しい!!!!!!!!

肝心の白髪は全然減ってないけどな!!ハッ

 

 

 

  WINZONEの良さは勘違いぢゃなかった。

 

以前WINZONE飲んでた時に、「なんかお肌の調子がすごくいい気がする。」「吹き出物がなくなった。」

っていうのを記事内でちょこっと触れていて、でももしかしたら気の所為という可能性も・・・。

なんて言ってたんだけど、気の所為じゃなかったです。まぢでWINZONE飲み始めてからのお肌の調子が( ・∀・)イイ!!ハッ

REYS飲んでいる間は、油ものを食べれば吹き出物が出て、生理期間に入れば吹き出物がでて。と、ごくごく当たり前に吹き出物がチラホラ出てたんだけど・・・

WINZONEに戻ってきたらそれが全くなくなりました。この一ヶ月吹き出物ゼロ。

油もの食べても出ないし、何なら今生理中だけど吹き出物ゼロ!

そしてなにより、お肌の手触りがめちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!さらすべ。化粧ノリもめちゃくちゃいいし、化粧崩れもしない。まぢ最高。

そして、もしかしてって思っていたんだけど、WINZONEを飲んでいると体重コントロールがしやすい気がするんですよね。

REYS飲んでいる間はいくら運動強度をあげてもじわじわじわじわ太っていっていて、飲んでいる4ヶ月の間に体脂肪率が3%も上がってしまって戦慄していたんだけど(なんなら体重計壊れたんかと思った)、WINZONEに戻ってからはそんなこともなく、またゆるやかに体脂肪も落ちてくれて運動したら運動した分の成果が見えるようになった感じ。

プロテインは何を飲んでも変わらないから、味できめるといい。とはよく言われているけど、私には結構違いがあったっぽい。今後もWINZONE続けていく所存!

 

 

 

  コーン茶のむくみ効果超実感中

 

どんなに頑張っても脚痩せだけは全然できない!

これはもう、脂肪ではなくむくみなのではないだろうか!?

という現実逃避の元、むくみ排出にはコーン茶がいいよ★という情報を得て飲み始めたコーン茶。

むくみそっちのけでただ純粋に味が気に入って一ヶ月ほど続けてたんだけど・・・

気づきました。コーン茶めっちゃ効果あります( ゚д゚ )クワッ!!

脚痩せ目的で飲んでたから最初は気づかなかったんだけど、ある日気づいたんですよ。

寝起きの顔面がむくまなくなったなって。寝起きからすごい顔がスッキリしてる。

私はとにかく顔面がむくみやすくって、目がパンパンにむくんで開かない事なんかしょっちゅーで、二重が消失してパンっパンの一重になっているのがデフォルト人間なんですよね。

それが、コーン茶始めてから、毎日寝起きからお目々パッチパチ。こんなに目って開くのか・・・状態。

二重もきっちり出るから目元の印象がぜんぜん違う。

そして、コーン茶を飲まなかった日は次の日の顔面がパンパンに逆戻りする。

飲んだか飲まなかったかの差が歴然( ゚д゚ )クワッ!!

1リットル近く飲まないと効果が出ないから、正直ほうじ茶とか玄米茶とかも飲みたい私としてはコーン茶だけ毎日ガブガブは物足りなくなっちゃうんだけど、このむくみ効果を考えると一生やめられない。

もちろん足はむくみぢゃなかったことが判明して絶望を味わってもいる。

 

 

 

  クレンジングは惜しみなく使うべし!

 

「スキンケア用品は、使用量目安の倍使って始めて効果がある。特にクレンジング!」

みたいな書き込みをみてから、一番ケチケチ使っていたクレンジングを惜しみなく使うようにしてたんだけど、

これがすっごい変化でした。

まぢで黒ずみと角栓が減りました。

毛穴汚れ特化のアイテムとか色々試しても全く効果ないくらい、額も小鼻も頬も黒ずみがすごくって人様に見せられないよ・・・(´;ω;`)メイクをしても角栓がぽこぽこ出ていてめっちゃきになる(´・ω・`)ってなってたんだけど、クレンジングを惜しみなく使うようになって2年位になるのかな?

気づけば黒ずみも角栓もめっちゃ激減しました。

完全消失とはいかないけど、お化粧越しに黒ずみがうっすら見えるなんて事なくなったし、小鼻の角栓がポッツポツと主張することもなくなった。

まぢでお化粧しちゃえば肌美人状態。今までケチケチ使っていた時は汚れがしっかり落ちてなかったんだろうなぁ・・って痛感しました。

これからもクレンジングはしっかりたっぷりの量て行うって心に刻みます。

 

 

 

  腹筋だけじゃやっぱダメ。

 

腹筋をやるばっかりで背筋は全くやってこなかったんだけど、いざ背筋を始めてみたらずーっと改善することのできなかった最後の砦てき下腹部のぽっこりが一気に解消したんですよ・・・(;・∀・)あせる

別に背中に筋肉つけたいわけじゃないしなぁ、と長いこと背筋に手つけてなくて、でもいざ自分の写真を取ってみたら背中の締まりが足りなくて理想の体型には程遠くて、それで背筋も始めたんだけど・・・

まさか背筋がお腹に効果あるなんて思っても見なかった。

「お腹を引き締めたいなら背筋はセット!」っていう書き込みをいつぞやに見たことがあったんだけど、これは事実でしたね。

お腹引き締めたいなら背中ですわ。。。

 

 

 

 

  身体柔いと生活動作がめっちゃ楽。

 

180度開脚をどうしてもやってみたくてこの二年せっせと開脚動画を見ながらストレッチしていたんだけど、未だに開脚を完成させられてません。

動画のコメント欄なんかを見ていると、早い人で数ヶ月、遅い人でも一年かけてぺったり開くことができた。なんていっぱい書いてあって、私の身体柔軟性の才能なさすぎ無い???それともやり方間違ってる???

なんてずーーーーーーーーーーーーーーーーっと自己嫌悪に陥っていたんですよね。

それでも最初の頃から比べると信じられないほど柔らかくなってきてはいたから、地道に続けてたんですよね。

んで、結構早い段階から思っていたんだけど・・・

身体が柔らかいと、生活動作がめっちゃ楽なんですよ。

以前は、なにをするにも膝裏がすぐぴきっとなって痛いぃ~ってなるから、膝裏が伸びないようにしゃがんだりなんだりしてたんだけど、、、、

立位体前屈で指先全体がぺたりと全体つくくらいにまで(手のひらはまだ無理なくらい)なってから、とっさの動きでもも裏が痛いとか腰が痛いっていうのがなくなったんですよね。

物を拾う動作とか、かがんで作業するときとか、しゃがむことなくそのままスムーズに膝を伸ばしたまま手伸ばすだけで拾えるようになったし、ただ椅子に座っているだけでも背もたれを必要とすることなく自然と背筋伸ばして座れるようになったりしてて本当驚く程いろんな生活動作で変化を実感するようになりました。

あと身体が攣る機会もめっちゃ減った。

以前は真夜中にもも裏を攣った激痛で目が覚めるなんてこともあったけど、今はそんなこと一回もない(*゚∀゚)

まだ開脚は夢のまた夢状態だけど、立位体前屈で90度も曲がることできなかった私が、今や手のひらペターをとっこして膝を抱くくらいまで柔らかくなることできたし、このまま継続していけばいつかできるんぢゃないかなって期待がもてるのが嬉しい(*゚∀゚)

 

 

 

 

  まぢで生理が軽くなった。

 

アホほど太ってお洋服をすべて買い替えなきゃいけない頃合いになってやっとダイエットなんかを始めてみて、そっから欲を出して筋トレなんかも取り入れて理想の身体にいつかなれたらなハートと亀の歩みのごとしステップアップで頑張っている私なのだけど・・・・

筋トレやストレッチを始めてからまぢで、生理めちゃくちゃ軽くなって喜んでおります。

トレーニング始める前は、毎月1~2日目は必ず痛み止めが必要で、なんなら痛み止めを使ってもなお痛みが完全には消えないレベルで痛くて日常生活にも支障が出るほどだったんだけど、、、、

それが、トレーニングをするようになってから痛みが激減したんですよ。

痛み止めを使う頻度も激減。

毎月使っていたのが、数ヶ月に一回使うことあるかなぁ~~~~くらいに。

痛みそのものも、たった数歩先にある痛み止めを取りに行く事が不可能な程だったのが、痛み止めを飲むまでの痛みではないな、とか痛いけど動けないことないよな。くらいまで減ったんです。

運動不足からくる生理痛の悪化だったのか、身体の歪みからくる生理痛の悪化だったのか・・・

その辺がわからないから運動そのものがいい効果を与えたのか、ストレッチで骨盤が整って痛みが減ったのかはわからないんだけど、結果として生理時でも通常とかわらず動き回れるようになったのが本当嬉しい(*゚∀゚)

今のところ理想の身体とは縁遠いどっしり体型のままだけど、なんだかんだいい事だらけなことがおきているのでこれからも地道に亀スタイルで頑張る所存( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

 

今回の私の小さな喜び&気づきシリーズのつぶやきは以上。

 

これ全部読んだ人とかいたらすごいな・・・・w

 

すっごいどうでもいいことつぶいやいてて申し訳ないw