私には宝の持ち腐れとなっている商品のご紹介(๑•̀ㅁ•́๑)✧ 

そんなもん紹介すんなっていわれそう

 

 

花王株式会社

リーゼ 前髪リセットパウダー

5g  オープン価格

 

 

 

これはモニターを通しておまけで頂いたもの。

 

朝完璧に仕上げた前髪が、時間経過に伴って分泌された皮脂にベタベタの崩れ前髪に・・・(´;ω;`)あせる

なんていうあるあるトラブルに対処してくれる前髪復活パウダーですアップラブラブ

 

 

束状にくっついてしまうくらい皮脂でベタベタになってしまった前髪も、ぽんぽんぽんと軽くパウダーを馴染ませてあげるだけでサラッサラの前髪が復活する!!

っていう超お手軽アイテムで、前髪復活はもちろん、おでこにも叩くことで、おでこからの皮脂も抑えて前髪がベタツクのもブロックしてくれるっっていうアイテムになります。

 

これがなぜ私にとって宝の持ち腐れになっているかっていうとぉ~~~

 

 

私全く前髪がベタつかない人間なんですよね

過去最高4日もお風呂に入れなかったことがあるんだけど、その時ですらずーーーっとさらっさら。

まぢで前髪がベタついたことがない。

顔面は超が付く油田体質だし、常にテッカテカのペッカペカなんだけど、なぜか前髪にそれが影響したことはないんですよね。

 

なので、このアイテムの良さを実感することができない・・・(´・ω・`)

 

まぁそれを踏まえた上でのレビューなので、まぢで役に立たない内容だと思います(すんません

 

 

内容量は5g

成分は、

セルロース、コーンスターチ、合成フルオロフロゴパイト、シリカ、タルク、ラウロイルリシン、炭酸Mg、ジカプリン酸ネオペンチルグリコール、アモジメチコン、ジメチコン、エチルパラベン、、メチルパラベン

こんな感じ。

 

パッケージの見た目は、もうごくごく普通のフェイスパウダーみたいな感じ。

 

 

キャップを回し開けると、付属の専用パフが中にインされていて、これに適量粉をつけて、余分を手の甲にはたき落としてから前髪にパフパフ。そして櫛でコーミングして完了。

超簡単システム。

 

 

内蓋のほうには始めフレッシュシールみたいなのがくっついていて、こちらを剥がしたら使えるようになってました。

 

粉質はベビーパウダーばりに細かくて、しっとりさらさらな質感。

 

 

こうやって一箇所にたっぷり付けてみると白さが目立つお粉なんだけど、実際に前髪につけても白くなることはないし、肌にたっぷりめにパフってもほんのりトーンアップした・・?くらいの感じなので、それほど白さとかはきにならないかな?

ただ、クリアルースほど存在感のない仕上がりにはならないから、前髪につけるときは手の甲での調節は必須な感じです。

 

 

パフの質感は、ふわふわ滑らかな感じで、肌当たりはめっちゃよぃです。

私はほぼほぼおでこのテカリ殺しにしか使ってないので、完全に肌当たりでの使い心地になるけど、このパフはかなり好きなタイプ(*´∀`*)

 

 

んで、肝心な前髪についてなんだけど・・・

 

私は前髪がベタつかない。

っていうのを大前提での使用感になるんだけど、正直な所、使い所は難しいかな・・?って気がします。

 

そもそも前髪がベタつく事がないっていう理由から、お試し感覚に2・3回つかっただけなんだけど、

確かにお粉のおかげで手触りさらっとしてくれる。な、とは思うんですよ、でもそれはあくまでも「スタイリング剤がついていない髪の毛なら」なんですよね。

 

基本的に私は前髪をキープするために、アイロンで形をつくった後にスタイリングオイルで軽く毛束感やツヤ感を出してあげるんだけど、このスタイリングオイルを付けた状態でこのお粉をパフると、途端に髪の毛がザビザビになりました(;・∀・)あせる

スタイリングオイルを付けた状態で試したのがその一回だけなので、確実性は低い結果なんだけど、その時はもう「なんでこんな事に!?」ってびっくりするくらい髪の毛がザビついたんですよね。

 

まず、オイルでツヤ感を出していた前髪からツヤが消えてパサついて見えた上、櫛がひっかかる位パッサパサになってしまってお粉つけないほうが断然よかったのでは・・・状態に。

 

私の手持ちのオイルとの相性が悪くてたまたまそんな結果になったのか、特定のスタイリング剤とは相性次第でこうなってしまうのか。はわからないけど、昨今は前髪にスタイリング剤を使ってキープする。はごく当たり前のセットだろうから、初めて使う時なんかは帰宅後の前髪にチャレンジして結果を確認してから日常使いに持ち込むのがいいかもしんないです。

私はちょっとその一回で及び腰になってしまって一度も試さずじまいに・・・・元々ベタつかないのもあってほぼほぼタンスの肥やしになってます。

 

 

もちろん、スタイリング剤がついていない状態であればこの現象は全くおきません。

今もブログ書く前に前髪にパフパフしてみたけど、指通りに変化が出たりもないし、ツヤが消えてぱさついて見える。なんてこともなし。

ごく普通にさらさら前髪のまま。

 

おでこにパフパフした場合も、うっすらとお粉を乗っけたのがわかる位の白さがのるものの白浮きする程ではなく、さらっさらな手触りにしてくれるのでテッカテカおでこを撲滅するにはばっちこいです(*´∀`*)気づき

しかもこれでパフると数時間はテカリがさらさらでテカリが抑えられるので、ガチめの油田マンな私としてはすごいありがたいアイテムなのですハート

 

本来は前髪用アイテムではあるんだけど、公式におでこにも推奨しているし、私はほぼほぼおでこ用として使ってます(*´∀`*)

 

 

外パッケージのビジュアルはこんな感じ。

本来の前髪パウダーとしての使い心地は本当たった数回だけなので、全く持って参考にしなくて大丈夫!っていう感じなんだけど、おでこのテカリを抑えたい人にはオススメ(*´∀`*)

 

ベビーパウダーでも同じ効果えられると思うんだけど、ベビーパウダーはとにかく香りが大嫌いすぎて耐えられないので、無香料かつ皮脂吸着効果がついていてさらんさらんにしてくれるのが( ・∀・)イイ!!

お粉も質感がよくて粉っぽさがでないからメイクの上からでもお肌がぱさついてみないのがいいんですよね(*´∀`*)

 

いっそのことこれが無香料ベビーパウダーになってくれたら夜寝る前のお粉としても使えるのに!と思う位(*´∀`*)