成果の出ない万年ダイエッターの私にとって一番の大敵は下半身太りなのだけど、

頑固な位痩せない下半身の肉達は、もしや肉ではなくむくみなのでは?

という現実逃避の域に到達しました。

 

なので、そんなむくみを除去するには何がいいか( ゚д゚ )クワッ!!

といろいろ調べた結果

 

 

 

コーン茶にたどり着きました( ゚д゚ )クワッ!!

 

小豆茶・コーン茶・メリロート・ニュースリム・五苓散・キレートレモンMUKUMI

といろいろ効果があると言われているものはあるんだけど、ひとまづ続けやすいっていうのと、取り入れやすいっていうのと、お値段的な観点から、ひとまづお茶好きだからコーン茶だな!と始めたのがきっかけ。

 

そしていま、

 

このお茶にドはまりしているのである!

 

もはやむくみのためでなく味で続けている( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

コーン茶は、セイコーマートで売っているとうもろこし茶っていうお名前のしか飲んだことがなくって、

そっちのほうはスイートコーンのような甘みが少しあったんですよね。

その甘味が受け付けなくて、このお茶もひとまづむくみに効果あるかだけ確認のために・・・・・と、おためし的に近所でみっけたこちらを購入してみたんだけど・・・

 

これがうまいの!

 

もうまさにとうもろこしの香ばしさ!

 

こめはぜやどん菓子(わかるかな?これ)のような風味に、お砂糖の甘さを抜いた香ばしい香りと味だけを楽しめるお茶なんですよ!

麦茶系の香ばしさですっきりさわやかな味わいで、めちゃドはまりしてます。

 

コーン茶には、とうもろこしの粒だけを使ったコーン茶と、とうもろこしのひげだけを使ったとうもろこしひげ茶と、今回私が購入した粒とひげの両方を使ったお茶と3種類があるらしくって、甘みを求めるなら粒茶、香ばしさを求めるならひげ茶ってな具合に好みに合わせてチョイスできるっぽいんですよね。

 

今回私が購入したものはどちらの良さも併せ持ったブレンド茶なんだけど、これは純粋に一袋めから当たり引いたな!って思ってます。

まぢでうまい。

甘くないのがいい。

 

 

 

Amazonでの口コミを見る感じ、甘みを感じている人もいるっぽいんだけど、個人的にはセイコーマートで飲んだとうもろこし茶にあったようなスイートコーンのような甘みはなくてすごい飲みやすかったですね。

 

あえて甘みというのであれば、煎茶や緑茶のような柔らかな茶葉の甘味に似た甘さで、一般的に言う甘みとは違う風味なので私は全然いけちゃう感じ。

 

 

本来はコーン茶は煮出しオンリーのお茶らしいんだけど、私が購入したタイプのやつは急須でも煮出しでも水出しでもOKっていうお手軽タイプでめちゃくちゃ使い勝手がいいのも嬉しいところ(*´∀`*)

 

本来500ml~1Lに対して1袋っていう形なんだけど、たっぷり飲みたい私は1.5Lポットにお湯をどっぽりいれて、そこに一袋を沈めて規定より1分多めの時間浸して抽出してます。

これでもしっかり風味もお色も出てくれて、毎日グビグビ飲みまくりです。

まぢうまい。

 

緑茶とか煎茶とかの渋みが苦手な人間なので、そういう渋みも一切ないのがいいんですよね。

今のところステンレスポット使用での味の劣化も感じないし、まぢで一日通して飲むのに最適なお茶って感じです。

 

 

なによりも嬉しいのが・・・

ノンカフェインなんですよね。

 

無水カフェインではRLSが出てしまうから絶対カフェインは避けておきたいものの、お茶のカフェインでは出ないのでさほど気にする必要もないんだけど、やっぱ入っていないにこしたことはないのでカフェイン0なのはすんごく嬉しい(*´∀`*)

 

 

ちなみにパックはこんな感じ。

粒もヒゲも粉末状になっているのかな?

無漂白のパックにいれて連結された状態でパッケージングされてました。

この連結が結構厄介で、慎重に切り離さないと一瞬で中身ぶちまけます。もちろんやりました。

 

そして肝心のむくみについては・・・・

正直よくわかってない・・・(;・∀・)あせる

私の下半身太りがむくみぢゃないってことはわかったんだけど(現実ってこんなもん

その他の自覚のあるむくみに関しては・・・効果あるような・・・ないような・・・?

 

顔面がとにかくむくみやすくって、とくに瞼なんてしょっちゅう開けなくなる程なんだけど、

これを飲んだからってむくまないかっていうとそうぢゃないよなぁ・・・位の感覚。

むくみ対策系でよくきくトイレがすごい近くなった!も全くなくて、ただただ美味しいお茶を日々楽しんでいる感じw

 

まぁ、私の下半身は太っているのではなくむくんでいるだけなんだ!!ハッっていう現実逃避のために購入したお茶が今やドはまり茶になっているので、ある意味結果オーライとしておこうかなと・・・w

 

 

 

 

 

そしてこれは余談ですが・・・

 

さきほどちらっと名前が出ていた「どん菓子」とはこれのことです。

 

 

 

 

今調べて初めて知ったんだけど、「どん菓子」って北海道特有の言い方だったんですね・・・

一般的には「ぽん菓子」と呼ぶらしい。

北海道だとぽん菓子はこめはぜのことだったから、なんか混乱する・・・