小林製薬から販売されている「ハウメル(歯埋める)」という名前の知覚過敏用歯磨き粉が

最強に効く!!

 

っていうお話を聞いて早速購入しちゃいました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

小林製薬

薬用 ハウメル

100g 540円(税込:購入価格)

 

 

公式ページはこちら

 

 

歯に穴が開くことで刺激をうけやすくなって冷たいもの等がシミてしまう

という原因に着目して、その穴を埋めちまえばいいぢゃねぇか!と出来上がったのがこれ。

 

薬用成分である乳酸アルミニウムが歯の穴にくっついて穴を埋めて刺激をブロックしてくれるのだそう。

 

 

効能はこちら。

知覚過敏や、歯肉炎の予防、そして虫歯予防のためのフッ素配合など。

口臭予防もついているっぽいです。

 

 

内容量は100g

私が購入したときは540円程で、どのドラッグストアでも見かけたので気軽にどこでも購入できる商品、のご様子。

 

今まではシュミテクトかシステマのシリーズを使っていたので、これを使い始めて知覚過敏にどれほどきくかっていうと正直わからないのだけど・・・

ただ純粋な使用感のみ伝えるなら、改めて知覚過敏出てくることもなかったし、お味も薬用っぽいクセもなく、泡立ちも控えめで薬用歯磨き粉初心者でも使いやすいタイプでした笑い

 

 

ちなみにキャップは回し開けるタイプ。

システマやシュミテクトはカポッとはずすタイプなので、この回し開けるのが少々面倒だなと感じてしまってたりなかったり・・・(無精者ゆえ・・

 

歯磨き粉の質感は、やわらかめ。

顆粒などのはいっていない真っ白なペースト状で、磨き心地はツルツル感とさっぱり感もあって、洗い上がりのつるっつる具合を求めたい私にはよきでした(*゚∀゚)

 

泡立ちがかなり控えめだからじっくりブラッシングしても泡で溺れることはないし、ミントの清涼感控えめですーすーしすぎることもないし、なによりもお味がかなり控えめ!

シュミテクトもシステマも多少の薬品臭さがあって慣れるまでは抵抗があるんだけど、これは余裕でしたね。

シュミテクトやシステマで慣らされたってのもあるけど、個人的には薬用歯磨き粉の中ではダントツに薬品臭さのない商品でした。(ちなみにワースト1は歯槽膿漏の生葉です。あれはかなりきます)

 

しかもお味控えめだから、歯磨き後すぐでもお水のめたりするんですよ。

まったく後味がのこらないの( ゚д゚ )クワッ!!

 

知覚過敏に関しても、これを使い切る一ヶ月の間にぶり返すこともなかったのでしっかり効果は発揮してくれている模様笑い

 

 

お値段的にもシュミテクトとさほど変わりはないのでその時一番お安いやつを購入する感じでいくのがいいかな?

人によってはシュミテクトやシステマでは治らなかったつらい知覚過敏が、このハウメルなら治った!なんて人もいるので、数ある知覚過敏用歯磨き粉の中の一つとしてチョイスするのもよいと思います

 

 

全成分はこちら。

 

 

 

 

 

Amazonなら私が購入した店舗よりお安いし、今後歯磨き粉リピるときはこっちで買うのもあり(*゚∀゚)ハッ

 

っていうかこの歯磨き粉、さすが小林製薬!ってだけあって、超わかりやすい商品名で

探すのすごい楽だった!

ありがとう小林製薬!

 

商品名覚えるのすこぶる苦手な私にはまぢでありがたすぎる企業さんですわ(*´∀`*)