@Cosmeで頂いた

Yunthというブランドの生ビタミンCクレンジングクリームなるものがめたくそ( ・∀・)イイ!!気づき

 

Yunth

生ビタミンCクレンジングクリーム

120g 3,289円(税込)

 

 

 

@CosmeのプレゼントでいただくまでYunthというブランドを全く知らなかったんだけど、どうやら元読者モデルで現美容家の方が立ち上げたブランドで、こちらの商品自体は今年7月発売されたばかりのものらしいです。

ちなみに読み方はYunth(ユンス)だそう。

 

 

こちらのクレンジングは、生ビタミンCクレンジングクリームという名前の通り生ビタミンC(アスコルビン酸 保湿成分)を配合して作られたクレンジングクリームで、生ビタミンCに加えて美容保湿成分を92%も配合。お肌への優しさと洗浄力を同時に実現した透明感のある仕上がりのクレンジング剤に仕上がっているようです。

 

ベースは新開発のクリームタイプ処方で、肌の上でクリームからオイル状に変化するのが特徴。

摩擦を極力へらしてとろーっと広がるクリームが、毛穴汚れもメイクもしっかり溶かし込んでラクラクオフしてくれるよーっていう一本です。

 

その他にも、5つの乳酸菌や3つの植物エキス、9つの果実エキスなんかも配合でくすみやごわつきもケアしながら透明感ある洗い上がりにしてくれるのだそう。

 

モニター案件ぢゃないので、商品仕様に関してはざっくりとみただけでいまいち理解はしていないんだけど(ぉぃ

 

それを抜きで、使い心地オンリーでめっっっっっちゃくちゃいいです。

 

 

まづ内容量はこちら。

120gとたっぷりめ(*´∀`*)

 

チューブタイプで適量をとりやすいところも◎

 

 

結構本体大きめに見えるんだけど、

 

 

横からみるとこんな感じでペタっとした薄い作りをしているのでスキンケア棚でもかさばることなくめっちゃ保管しやすいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

そして肝心のクレンジングについて。

 

見た目は、クリームというよりもジェルクレンジングに近い感じかな?

みずみずしそうな見た目のクリームで、中にプチプチとオレンジ色のビタミンカプセルなるものが紛れ込んでいます。

 

このビタミンカプセルがとろけた頃合いがメイクが落ちたサインなんだそうです。

正直ド近眼すぎてメイクオフ中鏡をみてもこいつがとろけたのかどうか全くわかってないので、なんとなくの体感でオフしてます(ノ´∀`*)

 

 

クレンジング力については、お前本当にクリームタイプか!!!!

ってくらいめちゃっっっくちゃいいです。

キメに入り込んだファンデも、頑固なリップも、ポイントリムーバー必要な強力マスカラも、一発でじゅわり。

まぢであっというまに溶け込みます。まぢで素早い。

 

クリームがオイルに変化するという説明通りに、つけている感覚としてはオイルクレンジングに近いかな?

にゅるりすべすべと伸びのいいクリームで、とーーっても柔らかな質感だからお肌をひっぱることなくクリームの滑りの良さと、オイルのクッション感の良いところどりをした使い心地のクレンジングです。

 

乳化しっかりしてからすすぐともうさらりすきっとした洗い上がりで、ぬるつきもべたつきもなく、それでいて奪いすぎない保湿力のある洗い上がりです。

まぢで文句の付け所がないくらい( ・∀・)イイ!!

 

W洗顔不要だからこれ一本でスッキリ追われるし、なにより香りもまたいいんですよ。

ほんのり柑橘系で、めちゃ鼻が幸せ(*´∀`*)

 

今のところ手持ちのクレンジングの中ではこれがダントツに好き。

まぢであっというまにメイクオフできちゃいます(*´∀`*)

 

 

あと、このクレンジングと合わせて、この生ビタミンC美白美容液なるものもサンプル2回分いただきました。

 

薬用成分のアスコルビン酸と保湿成分のみという純度の高いビタミンCを導入液として取り入れることで、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防いでくれるよーっていう導入美容液です。

 

今回頂いたのは1回分ごとに別れたサンプルパウチなんだけど、本来の商品も一回分ごとに分けられた個包装タイプの美容液で、開封からわずか30秒の間が賞味期限というとーっても新鮮さが重要な美容液のようです。

 

質感はにゅるりととろみかんのある透明な美容液で、つけ心地は正直・・・・好みではないかな。

水を使わず、ビタミンCと美容成分だけをどんっと詰め込み、不必要なものは一切処方しないという関係上、肌なじみは全くよくないんですよね。

5分くらいずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとハンドプレスし続けてやっと馴染んでくるかな・・・?位の感じ。

ただ、馴染んだあとのお肌はベタつくこともなくもっちりと吸い付くような質感で、次につかうお化粧水の馴染みを邪魔することもなし。

 

二回使っただけだからお肌への変化とかはわかんないけど、馴染ませたあとのお肌の感触はすっごい好きなタイプです(*´∀`*)

 

私個人としては面倒くさがりなので個包装タイプとか面倒だから日常使いわな・・ってなってしまうんだけど、クレンジングのほうがめっっっっっちゃくちゃ良かったからね、この美容液のほうも長期使用したらめちゃくちゃいいのでは!?!?!?!と思ってしまってすっごい興味惹かれてしまっています(ノ´∀`*)