一気にポチったREYSプロテインシリーズも、最後の一袋。

オレンジ味を開封しましたーーーーっ気づき

 

 

ヨーグルト、ミックスベリー、グレープと続いてやっとこ最後の一袋です。

 

元々はオレンジとグレープだけを買うはづだったのに、衝動的に4種類も買ってしまったせいで

ここまで長かった・・・あせる

オレンジに関してはまだ開封して2週間程度だから消費しきるにはまだまだ時間がかかるけど・・・あせる

 

とりあえず、4種類全部開けて思ったことは

 

REYSはもう買わない。

 

です。

まぢで。

 

他メーカーに比べて普段からお手頃価格だし、決してまずいわけでないから

続けるのが苦痛ということはないんだけど・・・

 

いかんせんデメリットが多い。

 

 

まづ、最後の1フレーバーであるオレンジ風味。

これが今回購入したヨーグルト風味、ミックスベリー風味、グレープ風味、オレンジ風味の中でダントツにつらい。

 

何がつらいって、味の濃さがつらい。

 

ミックスベリー風味 > ヨーグルト風味 >>> グレープ風味

 

の順番でお味がきついんだけど、オレンジ味はこれらを凌駕した。

 

オレンジ風味 >>>>>>>>>>>> ミックスベリー風味 > ヨーグルト風味 >>> グレープ風味

 

こんな感じ。

まぢでこの味の濃さ大丈夫なの!?っていうレベルで濃い。

 

そして酸味がきっっっっっっっつい。

 

一口含むたびに酸味で震えるほど。

 

規定量の水で割っただけでは濃すぎて飲めたものではないので、私は倍量の水で作っているんですが、それでも濃い・・・飲み切るのがつらいレベル。

 

まづくはないんですよ。

お味そのものはバヤリースオレンジ系の10%~30%オレンジジュースの味わいで、子供が好きそうなお味をしているんだけど、「原液ですかねぇ」ってくらい味が濃いんですよ。

 

幸いにもヨーグルトとの相性はよくて、混ぜ込んでもダマがほとんど残らない上、味わいもかなり抑えられて食べやすくなるんだけど、正直ヨーグルトで消費する意外の方法が思いつかないくらいきっつい。

 

 

粉の溶けやすさは、4種類の中で一番この子がよかったかな?

味を度外視すればさらりと呑み口もよく、シリーズの中では一番飲みやすいです。味を度外視するならね。(くどい

 

 

 

んでも、シリーズを通して感じるのは、パッケージの使い勝手の悪さと、粉の扱いの悪さと

そして香料の強さ。ですね。

 

まづ、他のフレーバーの記事でも書いた気がするんだけど、ジップチャックっていうんですかね?

カチっと閉まってしっかり密閉してくれる。っていう構造はいいんだけど、これがすんごくあけづらいんです。

握力20kgもない私も悪いんだけど、REYSの袋だけはとにかくあけられない。

 

んで、パッケージがやけに固くて、口部分が大きく開いてくれないから、プロテインを取りづらいことこの上ない。あせる

手をつっこむたびに手首上までがっつり粉まみれになる始末(´・ω・`)

 

そしてこの粉!

SAVASでもウィンゾーンでも全く感じたことなかったんだけど、REYSはとにかく粉がべたつく。

粉が飛び散りやすいから、手もパッケージもキッチン台も飛び散り放題で、飛び散った部分がべたべたべたべたと

特にパッケージ側面に付着したやつが頑固すぎるっ(●`ε´●)

毎度ふきとりをしてもかわらずべたつくのでもう途中から放置するようになりました・・・(´・ω・`)

 

でもここまでなら多少我慢はできるんですよ、一番我慢できないのが

香料について。

 

この香料がめちゃくちゃ厄介です。

 

パッケージに手を突っ込むたびに手にわっさりとプロテインの粉がくっついてくるんだけど、この粉洗っても香りがまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったく取れません。

 

念入りに念入りに石鹸で二度洗しても取れないほど。

んで、その手で物に触るとそれにも匂いがうつることも・・・

これがめちゃくちゃストレス。

 

プロテイン作って飲んだだけなのにリビング中に香りが広がるほどだから、相当な量の香料を含んでいるんだとは思う。正直これはうけつけない。

 

 

 

ちなみに、オレンジ味だけがなぜかめちゃくちゃトイレ回数増えてます。

ビタミン含有量が他のフレーバーに比べてたっぷりはいっているからなのか、おトイレを覗くと水が真っ黄色になるほどです。

 

多分おもわず目をつむるほどの酸味はこのビタミン含有量ゆえなのかなと思う。

 

 

それはさておき、

 

 

全部飲んで思うことは、

 

すっっっっごい期待して一度に4つも購入したのに、結構がっかり感がつよかった。

です。

 

 

 

 

でも、一つとしてまずくはなかったから、そこだけは救い( ゚д゚ )クワッ!!