〼アテニアから商品提供をいただきました。

 

 

アテニアの大人気オイルクレンジング「スキンクリア クレング オイル アロマタイプ(旧)」が

2023.11.15日よりリニューアル発売されることが決定いたしました気づき

 

リニューアル発売に先駆けて一足はやくお試しできる機会を頂いたので、ご紹介させていただきますアップ気づき

 

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル <アロマタイプ>

175ml / 1,980円(税込)

 

 

古い角質などが長年の摩擦によって増殖した結果、肌表面がごわごわした硬い膜に多い重なり結果としてお肌のくすみを引き起こしているという事にきづいたアテニアは、肌表面を柔らかくほぐしながらメイクオフをすることで古い角質汚れ「肌ステイン」までクリアにして透明感を。

 

くすみ*の原因となる「肌ステイン*」クリア機能は従来のまま、更に3種類の美容オイル「ロックローズオイル」

「イモーテルオイル」 「珊瑚草オイル」を配合。

メイクと一緒に毎日蓄積される古い角質汚れまでクレンジングで洗い流して肌色まで明るくすることを実現したようです。

*古い角質汚れの事。

 

くすみケアはもちろんの事。クレンジング力もアップしていて、お湯でオフできるフィルムタイプのメイク品までもしっかりオイルでオフできるようになっている他、手や顔が濡れていてもクレンジング力が衰えないよう少量の水分ではすぐに乳化しない「キャッチウォーター処方」を採用。お風呂での使用もばっちこいです(*´∀`*)

 

また、W洗顔不要まつ毛エクステなどにも使用できるようになっています気づき

*一般的なグルー(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションも可能だそうです。

 

 

内容量はリニューアル前と同じ175ml

お値段は100円ほど高くなっているようです。

 

ボトルデザインは、しゅっとしたスリムなポンプボトルタイプで、細身なながら安定感のあるデザインんです。

 

 

ノズル部分も天面が広めになっているので、押し込みしやすく使い勝手は個人的に合格

 

 

販売時は、本体ボトルの他、詰替パウチなども同時に展開される予定なんですが、

使用タイミングや使い方、最後まで使うほうほうなど細かい説明は外箱を展開した内側に記載されています。

 

 

オイルの質感は、リニューアル前のものと同じくかなり柔らかめです。

手の傾きに合わせてとろーっと流れていくので、洗面所使用よりは浴室使用のほうが液垂れの心配とかはなくていいかな?

 

香りはほんのりシトラスが香る「リラクシングシトラスアロマの香り(アロマタイプ)」。

これがすっごいいい香りでマイク落としのたびに深呼吸しまくっています(*´∀`*)

 

 

リニューアル前のものもメイク馴染みはとてもよかったんだけど、クレンジング力をアップさせたという新タイプもとてもよかったです♪

 

少量の水では乳化しないような処方にしたということもあって、浴室使用でクレンジング力が落ちてしまった・・っていう実感も今のところなく。

私が使っているメイク達もしっかりオフしてくれます♪

 

しっかりと乳化をしたあとはすすぎのキレもとても良くて、ぬるつきを残さないすっきりとした洗い上がりです♪

W洗顔不要なので+洗顔をせずに極力肌負担を減らした状態で洗顔が終われる所が嬉しいですね(*´∀`*)

 

 

全成分はこちら。

 

リニューアル前のものもとっても好きだったんだけど、リニューアル後のものも・・

いやもっとよくなっていてすごいよかったです気づき