ユニリーバ・ジャパン様より商品を提供していただきました。

 

ダヴ

DOVE 吸着毛穴ケア 洗顔ジェル

140ml (詰替え用) /  150ml(オープン価格)

 

 

 

毛穴汚れはしっかり落としたい。けれど洗顔後のつっぱりは嫌だからうるおいも欲しい!

 

そんな人にオススメなのがこちら。

 

洗浄成分であるマイクロ炭配合で、毛穴の奥の汚れもしっかり吸着洗浄。

頑固な毛穴汚れもしっかりケアしてべたつかずなめらかな健やかな毛穴レス肌にケアしてくれると同時に、3種のマイクロセラミド(セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP;全て保湿成分)配合でしっかりうるおいもケア気づき

 

肌の上に密着するようなテクスチャーで毛穴が目立ちにくいお肌へと洗い上げてくれるジェルタイプの泡立たない洗顔料です!!

 

 

本体はストッパー付きのポンプノズルボトル。

 

 

内容量は150mlとたーっぷりめ。

本体ボトルとは別に、詰替え用で140mも展開されています。

 

 

ジェルの質感はとろりとやわらかめな感触。

こちら泡立たないタイプのジェル状洗顔料なので、このまま適量手にとってマッサージするようにお肌に馴染ませて洗い流すだけでOKなんですアップ

 

香りはほんのーりお花っぽい香りでかなり控えめな香り立ちなので私はそれほど意識しないかぎりは感じないかな?

 

洗い心地は、かなりさらさらです。

クッションのない柔らかな感触のジェルだから乳液を伸ばしている感覚に近いかもしれません。

洗っている!っていうよりも馴染ませている!っていう感じかな?

 

すすぎの際も、洗顔料を洗い流している。というよりは、乳液を流している感覚で、うるおい感をしっかり感じるしっとりとした洗い上がりです。

手触りもすべすべっとなるので余分な皮脂や毛穴汚れは落としてくれているのかな?とは思うものの、正直洗顔しています!すっきりさっぱりしました!っていう洗った実感が欲しい私としては洗顔した感覚ゼロに近いです。

 

ただ、泡立てる手間のない所とか、ちゅるちゅるとお肌に伸ばすように優しく洗い上げられる所は結構気に入っています気づき

 

 

 

それと、意外によかったなっておもってるのが、

手に取ったジェルの見た目が「炭」!!!って感じの真っ黒さなのに反して、お肌の上で伸ばしてみるとうっすらグレーがかっただけの半透明のジェルな所。

 

真っ黒系アイテムは、水はねしたときに洗面台が真っ黒にてんてんしてしまうのが地味なストレスで、洗面台では使わずシャワーでざーっと流してしまえる浴室専用アイテムになることがほとんどなんだけど、これはうっすら色がついた透明ジェルだからその心配がないんですよ(*´∀`*)

洗面台が汚く見えないのはとても重要です(私だけかな?)

 

 

ポンプ式で適量を手に取りやすい構造も結構きにいっています(*´∀`*)

朝の忙しい時間にぱぱっと手にとってするりと馴染ませてささっと流せる手軽さをすごいきにいっています気づき