REYS一袋飲みきったので、

とうとう念願のREYSグレープ風味飲み始めました(*´∀`*)気づき

 

 

 

 

 

REYSのグレープ風味は、ハイチュウのぶどう味にそっくりっていう口コミが多かったんだけど、

個人的には今は亡きわたパチぶどう味にすっごい似たお味でした。

 

香りもわたパチぶどう。

 

あのわたパチを、ほんのり薄味にした感じ。

言われてみればハイチュウぶどう味も似てるかなぁ~っていう。

 

ヨーグルトもミックスベリーも濃いわぁ~~っていう感じのお味だったんだけど、これは2つに比べたら適度な濃さで飲みやすかったですね。

ただ、その分お味の主張がちょこっと弱くてプロテインの風味が若干でてきてしまっているなぁという印象。

 

REYSを飲むまでプロテイン臭みたいなのを知らなかったんだけど、ヨーグルトに引き続きこのお味もプロテイン臭が途中から割り込んで香ってきて気になってしまうんですよね。。

ミックスベリー風味ではわからなかったから、お味の主張が強いタイプのものはわかりにくいのかも。

 

 

そして、3つ続けて飲んだわけなんだけど、このグレープ風味が今のところダントツで溶けにくいです。

ヨーグルト<ミックスベリー<<<グレープ

ってな具合。

ダマになりやすくて呑み口はどろりとしてるかな。多分キレイに混ざりにくいのもあって他より薄味に感じている所もあるかもしれない。

 

特にヨーグルトとの相性が悪くて、一生混ざってくれなくてヨーグルトに粉のダマが混入してるだけの状態に。

ほぼヨーグルト+粉食ってる感じ。

お味としての相性もそれほど良くなかったので、これはヨーグルト向きではないかな。

 

SAVASのジュニアプロテイン(マスカット風味)は今思うとヨーグルトとの相性バツグンでしたね。

ダマをほぼ出さずに混ざり合ってくれるのは奇跡でした。

 

 

 

グレープ風味の原材料と成分表はこちら。

 

残す所はオレンジ風味のみ。

これも開封するのが今から楽しみだわ(*´∀`*)