株式会社スタイリングライフ・ホールディングスさんのプロモーションに参加中です。

 

株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー

クレンジングリサーチ ホットジェルクレンジングC

150g 1,320円(税込)

 

 

★2023.10.10 NEW★

 

素肌をリニューアルする温感クレンジング。

 

毛穴の奥からメイクも角質汚れも溶かし出してくれる温感ジェルを採用したこちらのクレンジングアイテムは、

じんわりととろみのあるジェルが毛穴の奥の汚れもメイクも古い角質も溶かし出してつるんと明るい肌へと洗い上げてくれる一本になっています。

 

植物性洗浄成分使用で、2種類の濃密ビタミンC(テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・リン酸アスコルビルMg: :全て整肌)を始めとして、フルーツ酸(リンゴ酸・乳酸)、角質ケア成分のサリチル酸、ナイアシンアミド(保湿成分)等の美容液成分もたっぷり配合。

温感ジェルで優しくマッサージして古い角質やメイクオフをしながら透明肌へ洗い上げてくれます。

 

これ一つで

メイク落とし・洗顔・毛穴・角質ケア・マッサージ

ができる4in1の多機能タイプなのでW洗顔も不要です気づき

 

 

内容量は150gのた~っぷり容量で、本体はどっしりと安定感のあるチューブタイプになっています。

 

 

キャップ部分は硬く指掛かりがそれほどよくないので開閉はしづらいのですが、しっかりしている分がっちり蓋をしめられるので軽い衝撃で空いてしまうという心配はなし(*´∀`*)

お口の部分は量を調節しやすい適度な大きさをしています。

 

 

ジェルの質感はこんな感じ。

絞り出した形がはっきりと残るくらいクッションが効いた濃密な質感で、オレンジゼリーにレモンをプラスしたようなジューシーでさわやかな香りがしています。

 

マッサージもできますよぉ~というだけあって、ジェルの質感は厚みがあってクッションがしっかり効いています。

肌に余計な摩擦を与えずにじゅんわりメイクと馴染ませられる他、厚みがしっかりあって硬さもしっかりとあるので馴染ませている間に一切液垂れしてきません。

 

 

温感についても、かなりしっかりめに体感します。

温感ジェル系は、「温かい・・・ような?」くらいの控えめな温感のものが多い印象だけど、これはお肌に乗せてくるくると馴染ませ始めてすぐに「おぉぉぉ温かい!」と実感するほど温感の感度は高めな感じ。

つけたて一瞬に感じるのではなく、馴染ませている間軽くほかほかするようなジンジンするような温感具合で、なおかつ乳化のタイミングにいたってもその感覚をしっかり感じるので温感が大好きな人に特に使ってもらいたい所(*´∀`*)

 

絞り出したジェルの下に乗せているメイクは、普段使いしているファンデーションをベースに、チーク、お湯オフライナー、頑固マスカラ、パール系アイシャドウといった具合に、比較的オフしづらめなアイテムをチョイスしてみました。

 

 

↑の状態は、ジェルを載せてから30秒ほどメイクと馴染ませた所。

この段階では、頑固マスカラはもちろん。キメに入り込んだファンデーションも浮かしきれてはいなくて、「おや?これはメイク落としの力は期待できないかな・・・?」と思ったものの、いざ乳化作業に入ると途端にじゅわっと滲んであっというまにオフできちゃいました。

すすぎの後は、キメに入り込んだファンデーションはもちろん、頑固マスカラ(手持ちで一番オフできないやつ)もカケラも残さずキレイにオフができていました。

 

お肌の手触りもさらすべな仕上がりで、ぬるつきはなく洗顔なしでもすっきりとした洗い上がりにアップ

メイクオフ成分だけでなく、保湿成分を含む美容成分も配合ということもあって、洗い上がりはしっとり感もあって使い心地はめちゃんこよかったですハート

 

私はとにかくクレンジング力を重視してメイク落としを選んでいるんですが、これはかなりよい使い心地でしたね(*´∀`*)

多少馴染ませるのに時間はかかるけど、メイク落ちがよければ全て良しなのです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

全成分はこちら。

薄くて見えづらいですが、角質ケア成分として配合されているリンゴ酸を始め、フルーツエキスやフルーツ果汁そのものもがっつりと配合しているので、フルーツアレルギーの人は要注意です。

 

それ以外の人は、しっかりとした温感具合や、厚みのあるジェルの質感や乳化でじゅんわり滲んで落ちるクレンジング力とか、フレッシュなシトラスの香りとか、とってもよいポイントが多いクレンジングジェルなのでぜひともチェックしてみてくださいアップ気づき