パンテーンさんのキャンペーンに参加中★

 

パンテーンミラクルズのシリーズから

2023年10月14日に新たにサロン発想のボンディングテクノロジーを搭載させた「ボンドリペア」シリーズが登場!!

 

新たに加わったボンドリペアシリーズの中からヘアカラーの持ちがきになる人へ向けたヘアマスクのご紹介です気づき

 

パンテーン

パンテーンミラクルズ ボンドリペア ヘアマスク

カラーシャイン&リペア

2023.10.14 NEW

125g オープン価格

 

 

 

新しく発売されるボンドリペアシリーズというのは、ヘアサロンでは主流となりつつある先端テクノロジーである「ボンディングテクノロジー」というのを採用しているシリーズになります。

 

このボンディングテクノロジーというのは、パーマやブリーチなどからダメージを受けて切断切断されてしまった結合を保護・強化してあげるという技術の事だそう。従来のように「ダメージをケア成分で補修」するのではなく「毛髪内部を保護・強化」することで髪の毛を強く・切れにくく・なめらかな仕上がりに導いていこうという発想から生まれたものなんだそうです。

 

そんなテクノロジーを取り入れたこちらのシリーズは、蓄積ダメージを補修するとともに、髪の毛を繊維レベルで補強。健やかな髪の毛を育む手助けをしてくれるんだそうです。

 

 

私が今回ご紹介するボンドリペアヘアマスクは、ボンドリペアシリーズとして展開されているもののうち、カラーケア用シリーズとして発売される予定の「カラーシャイン&リペア」の中の一つで、カラー後の色落ちやダメージをケアして+4週間のキレイな髪色を長持ちさせてくれますよ!っていうヘアマスクタイプもアイテムになりますハート

 

ちなみに、この+4週間というのはカラーシャイン&リペアのシリーズをライン使いしたことで最大限得られる効果のようなので、ヘアマスク単品だけではカラーケア効果は最大限実感できないご様子です。

 

 

本体はスリムなチューブボディで、内容量は125gと見た目に反してたっぷりはいっております。

 

 

キャップ部分は指がかりのいいワンタッチ式で、濡れたてでも簡単に開け締め出来るようになっています。

それでいて今のところ誤ってキャップが開いてしまっていた・・なんていうトラブルもなし(*゚∀゚)

 

 

ヘアマスクは、バターキャンディのようなほんのりクリームがかったお色のクリーム状で、体温にあわせてとろりとほどけるような柔らかな質感をしています。

 

香りはピンクローズ&マンダリンオレンジの香り。というフレーバーがついているんですが、

私個人の香りの感想としては、オレンジもローズも一切感じません(ノ´∀`*)

私には、指サックや滑り止めに使われるゴム製品のようなほんのり甘みを感じるゴムの香りに感じます。

 

発売前から購買意欲を奪うような感想するな!と言われそうですが(´-﹏-`;)あせる

今現在ボンドリペアシリーズではないほうのパンテーンミラクルズカラーシャインをシャンプーとトリートメント合わせて使っているんですけど、そちらの香りのほうも表記されている香りとは全く違う香りがしているので、パンテーンミラクルズのシリーズはそういうものなのかな?と勝手に思っております(*´艸`*)

 

 

そして肝心の使い心地なのですが、ヘアマスクとしてはかなり軽めな使い心地をしています。

 

やわらかで伸びがいいクリームで髪の毛との絡みもよく、放置中ポッタポッタ落ちてくることもないので密着感はとてもいい感触ではあるんですが、すすいだ後の髪の毛がきゅきゅっとしたようなさっぱり目な仕上がりなんですよね。

 

ヘアマスクというとちゅるんちゅるんのするんするんっていうイメージが強いけど、これはきゅきゅっと軽めな仕上がりなのでヘアマスク使いたいけど重たい仕上がりは嫌!っていう人にもとってもいいかも。

 

軽やかな分すすぎのキレもとってもいいですし、髪の毛にも体にも床にもぬるつきが残らずさっぱり流せます。

 

すすぎの段階では多少ひっかかりを覚える指通り感だけど、ドライ後はするりと解けのよい指通りになるし、重たくなりすぎずエアリーな仕上がりになります。

 

今現在使っているカラーシャインシリーズのほうもそうなんですが、香り立ちは結構強めです。

夜にお風呂に入って、次の日の夜までしっかりシャンプーの香りが残るので香りを長時間楽しみたい人にオススメなシリーズです(*゚∀゚)

 

ちなみに、使うタイミングはシャンプー・トリートメントの後。

ヘアマスクはメーカーによってシャンプー後かトリートメント後か変わってくるものですが、こちらはいつも使っているシャンプー&トリートメントの後に取り入れる仕上げのアイテムになります。

使用頻度は週3回程度。

 

内容量からみるに、髪の毛を染めたその日から使い始めて、次に髪の毛を染めるまでの1月半くらいの間はもってくれそうな感じです(*゚∀゚)

 

 

全成分はこちら。

 

今回は現在発売中のカラーシャインシリーズとの合わせ使いでしたが、10月14日に発売予定のボンドリペアカラーシャイン&リペアシリーズとの合わせ使いをすることで更に色持ち効果を実感できると思うので、気になった方はぜひラインを通してチェックしてみてください(*゚∀゚)