キユートピア さんのブログリポーターに参加中♪ 

 

 

あのマヨネーズのキューピーちゃんでおなじみキユーピーから

独自のヒアルロン酸を3種類ブレンドして高配合して作られた部分用エイジングケア*クリームの

ご紹介ですハート

*年齢に合わせたお手入れの事。

 

キユーピー

キユートピア ハンデコルテ

35g 3,850円(税込)

 

 

独自開発の機能性ヒアルロン酸を配合したこちらのクリームは、

「手」と「首」のケアのための部分用アイテムとして登場していて、分子量や機能の異なる3つの機能性ヒアルロン酸「高浸透ヒアルロン酸」「保護ベールヒアルロン酸」「ハリ生成ヒアルロン酸」を必要な量をデータに基づいて配合。

この他にもエイジングケア*に着目したお肌への有効成分として天然フルーツ成分やお肌に優しい植物由来オイルなども配合。

高保湿ながら伸びがよくべたつかないテクスチャーで、引き締まったハリ肌へとみちびいていってくれる一本に仕上がっているのだそうです。

*年齢に応じたケア

 

 

本体はさらりとしたセミマット調のチューブパッケージになっていて、

 

 

側面からみるとぺたりと薄手の作りをしているので、家用としてはもちろん。

外出先での携帯用としてバッグに忍ばせるのにもちょうどよいサイズ感です。

 

 

キャップは回し開けるタイプで、カチっとした感覚が手に伝わってくるタイプのキャップなので、キャップの締めがゆるいなどのトラブルが発生しにくい構造になっています。

 

 

クリーム本体は、白くなめらかな質感です。

香りはお鼻をじーーーっくり近づけると原料臭がするかなぁ・・?くらいのもの。

香料や強い香りのする原料なども使われていないので、無集系アイテムが好きな人にオススメです。

 

 

高保湿で伸びよくべたつかない。

という説明書き通り、なめらかで伸びがよく少量でもするすると伸ばせるので使い心地はとーってもよいです。

そして、なじませた後のお肌がさらっさら。

 

デコルテクリームとして使えば、髪の毛がへばりつくような事もなくさらさらで手触りも気持ちいいし、

手指にハンドクリームとして馴染ませれば、付けてすぐにさらさらになるから馴染ませてすぐスマホ触ることだってできてしまうんです(•̀ㅁ•́)✧

 

つけ心地としては、さらさらな分かなり軽めなクリームなので、高保湿!というのを歌っているほどは保湿力高いかなぁ~~?という感じではあるんだけど、伸びの良さとか馴染ませた後のさらさら具合とかがとーーーーーーってもいいんですよね(*゚∀゚)気づき

 

手がかさついててハンドクリームつけたいけど、今はこの作業しなきゃだからつけれない!!!

ってときでもこれならすぐさらりとしてくれるからそういうことを気兼ねなく使えちゃうところが( ・∀・)イイ!!んです。

 

 

さらりとしたつけ心地だから、髪の毛へばりつく不快感とかなくって首元ケアにいいなぁとももちろん思うんだけど、首元のケアってどうしてもお顔のケアの延長でお顔に使ったアイテムをそのまま首元にも馴染ませちゃうからなかなかこれ一つがさらさらでも他のアイテムのせいでべたつきがでちゃったりするんですよね。だからこれのさらさらの良さを実感するならやっぱし手指に馴染ませるのかなって思ってます。

 

あと、香りがないっていうのもポイントが高いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

手指につけるものに香りがあると食事の邪魔になったりしちゃうので鼻近づけないとわからないくらいの限りない無香料がすごいありがたいです(*゚∀゚)

 

 

 

 

 

キユートピア さんのブログリポーターに参加中♪