REYSのヨーグルトを飲み切る前に、お味をミックスして飲んでみたかったのでミックスベリー風味を開封しました(*´∀`*)

 

 

ミックスベリー風味は元々候補に入っていなかったフレーバーで、口コミで絶賛されていたのを見て急遽ポチったお味だったんだけど

 

正直なところ

 

お味は微妙だったかな。

 

 

4粒入り30円とかで販売されている香料強めの駄菓子のガムのベリー味っていう感じの味で、甘みが全面に出ているためにめちゃくちゃくどいんですよね。

まずくはないし、どちらかというと美味しいとは思うんだけど、いかんせん味がきつい。

みんな酸味があってすっきりとして飲みやすい。って言ってたからそれを期待していたんだけど、酸味はほとんどなくて全面的に甘みが先行するから運動後の飲み物としてはかなりくどく感じてしまうかも。

 

 

ヨーグルト風味のほうにあった、独特のミルク風味?みたいなのがないからクセが強いっていう感じではないけど、思い描いていたスッキリ甘酸っぱいお味とは違ってちょっとなぁ・・・っていう感じ。

 

 

んで、やってみたかったヨーグルト風味とのミックスのほうは、

こっちのほうが好みかな。っていう感じ。

 

 

ミックスベリーとヨーグルト双方のクセの強さと甘ったるくくどい呑み口が、なぜかミックスすることで中和されていくぶんか飲みやすくなってくれるハート

それぞれ単品で飲むよりもミックスしたほうが私は好きかな。

彼も同意見のご様子。

 

そして、嬉しい事を発見したのだけど・・・

 

 

ミックスベリー風味はプレーンヨーグルトにめちゃくちゃ合いました( ゚д゚ )クワッ!!

 

プレーンヨーグルトの酸味との相性がとっても( ・∀・)イイ!!らしい。

一食分の定量を混ぜ込むだけで、もーったりと重たい質感に変化するから腹持ち抜群だし、甘酸っぱい味わいでくどさも消えるからぐんぐんいける(*´∀`*)ハート

 

運動後プロテインとして飲むよりも、朝ごはんのプロテインヨーグルトとして楽しむのが( ・∀・)イイ!!かも。

 

リピは・・・・・多分しないと思うけど、ヨーグルトに混ぜる方法でぐいぐい消費できそうな予感気づき

 

 

 

 

それはさておき、REYSのプロテインめちゃくちゃベタつくのが気になる(;・∀・)あせる

 

パッケージの素材のせいか、形状のせいか、シェイカーに粉を移すときに決まってこぼれてしまうのも気になる点なんだけど、そのこぼれた粉がパッケージ全面についてザラザラベタベタになっていくのが地味なストレス・・・。SAVASのときもウィンゾーンのときもそんなことなかったから、REYSの粉質の問題だとは思うんだけど、このベタベタだけでもどうにかしたい(;・∀・)