気づけば購入から一年半位たってて、今更記事にすんの???あせる

っていう感じなんだけど、しておかないと忘れちゃうから思い出したこのタイミングでする( ゚д゚ )クワッ!!

 

CLIO

プロアイパレット 013

楽天公式で購入 2,690円(税込)

 

 

購入から一年以上も経ってて、すでに品質とかやべー領域に入っているのでは?っていう感じだけど

そんなの気にしない気にしない(*´∀`*)

 

こんなに長いこと記事かかないで放置してたくせに言うなっていう感じだけど、

まぢでこのアイパレットは買ってよかった( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

私が購入したのは、013番のピクニック ザ バイ サンセットっていうやつで、

ピンクベースのカラーが多い、どちらかというとブルベさん向きのカラーパレットです。

 

購入すぐに写真撮ってたのはいいんだけど、写真が全体的にオレンジがかってしまったものばっかりで

実際の色味がわからなくなってるのが悔しい・・・

実物はもっとかわいいんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

これが一番実際の色味に近いかな。

マットカラー・グリッターカラー・ラメカラーといろんな質感で揃っていて、

お色味がどれも肌なじみがめちゃんこよいのです(*´∀`*)

 

 

実際に肌に乗せるとこんな感じ。

上段は全体的に淡い発色で、下段は濃いめ発色が多い感じ。

特に一番右下の締めカラーは慎重に調節しないとがっつり付きすぎて事件勃発するタイプ(ノ´∀`*)

 

 

各カラーは、パレット背面に名前がついています。

いつでも確認しやすいのは嬉しいんだけど、今日までただの一度も名前に目を向けたことがないのでどの色がどの名前とか未だにしらないまま(*´艸`*)フハッ

 

とにかく色味がドストライクで、購入から今日にいたるまでずーーーーーっと愛用しまくってますアップ

 

 

特に、◯で囲んだこの2色がツボカラーで、大優勝のピンクブラウンのラメカラーは、これをベースに→のカラーをあわせ使いすると「え、私女の子らしくなれたんだ!?」ってな具合のピュアかわいい儚げアイが作れるんですよアップアップ

ピンクカラーは「え、まぶた腫れてます?前日泣きました?」みたいな腫れぼったい目に仕上がるタイプなんだけど、これはむしろ奥行きがでて目に立体感が生まれるカラーでめちゃかわゆい合格

 

んで、激推カラーのほうは、くすみ系パープルって言えばいいのかな?一歩間違えると赤みよりの青あざっぽい独特のお色になる不思議カラーなんだけど、なぜかめちゃくちゃ映える!

→のカラーと合わせ使いすることで、くすみピンクともくすみパープルとも取れるクールな目元が作れて夏時期の涼やかメイクにばっちこいなんです気づき

 

更に、この激推カラーのいいところは・・・チークとして使えるところ( ゚д゚ )クワッ!!

まぢで、この色のチークほしい!!ハッ

ってくらいチークとして( ・∀・)イイ!!

 

私の顔色の問題か、顔立ちの問題か、とにかくチーク系が浮きやすくて、オレンジを付けたら日焼け肌になるし、ピンクを使えば頬が膨らんで見えるし・・・どうしたらいいの!?って感じで限りなくうすーーーーーーくチークつけて血色あるかないか位までごまかしてたんだけど、このくすみパープルは、血色を与えつつ肌を白くヘルシーに見せてくれて、絶妙に私のお肌の色にマッチしてくれる( ゚д゚ )クワッ!!

 

どのお色も一年つかってきてかなり減ってきているんだけど、この激推カラーだけはチークとしても活用するせいでもう底ががっつりみえてて残り少なくなってるの・・・( ;∀;)

 

このお色とそっくりなチークかアイシャドウがあれば教えてほしいくらい。

今はこの色のチーク探してコスメ物色中(*´艸`*)

 

 

まぁ、そんな具合で、激推している2つのカラー以外も、どれもこれもめちゃ可愛くてみんなして底見えしているので近々使い切りになっちゃいそうな予感です。

 

ただ、これだけすっごい気に入ってはいるんだけど・・・

捨て色ナシ!!ハッ

とはいかないんですよね・・・

 

 

このグリッターカラーがね・・・・完全手つかず状態ですあせる

グリッターって見た目はぎらんぎらんしていてすっごいかわいいんだけど・・・

私がつけると目にでっけーゴミついているようにしか見えないんですよね。。。あせる

 

何度か気分でつけてみよう!!と思い立って使ったこともあったんだけど、

トイレの鏡で自分を見たときに「やっぱしゴミついてるな・・・」ってなってしまって最終的には使わずじまいに・・・

 

これ絶対若い子が使うとかわいいと思うんだけど・・・おばさん爆走中のワタシには無理だった(´・ω・`)

 

 

それはさておき、この付属のブラシもめっちゃ良きです(•̀ㅁ•́)✧

確か私が購入したのはブラシがリニュされたあとのもののはづ・・・

 

片側がブレンデイングもできる丸ブラシで、もう片側がライナーブラシとしても使える平ブラシになっているもの。

 

 

大きさはショートライナー位の長さで、軸がしっかりとした太さをもっているから取り回しのしやすさは抜群です。

 

 

丸ブラシのほうは粉含みもよくて、これで直にカラーを乗せるのもいいし、指先で載せた後にこのブラシでブレンディングしてカラーをぼかすもよし(*´∀`*)

 

 

平筆のほうは、こうやってみると厚みがあるように見えるんだけど、中心にむかって薄い作りになっているから、寝かせて使えば広範囲の塗布もできるし、立てて使えばライナーブラシとしてシャドウでアイラインを引くことも可能っていうマルチな使い方ができます。

 

どっちのブラシも機能的にはすっごいいいんだけど、正直私は使ってない(´-﹏-`;)あせる

このブラシはとってもいいんだけど、クリオのアイシャドウそのものの密着感というのかな?

粉飛びがすごくって、ブラシで付けると眼球の中に飛んでしまってムスカばりに「目がぁぁぁぁぁ」ってなるんですよね。

指で付けるとそういうこはないからいいんだけど、コンタクトユーザーとしては死活問題なのでこのブラシを使うことはめったにない現状です。

 

ただ、このブラシつかうとまじでキレイなグラデーション作れるし、シャドウでアイライも描けて儚げメイクとみせかけて眼力はしっかり強調!!みたいな理想のメイクが仕上がるので、できることなら毎度これを使ってメイクしたいまであります。ド近眼が憎い

 

 

そしてこれ。

プロアイパレット購入したときに、同じクリオから出ているキルカバーファンデーションの新作(当時)のニューマットファンデーション?とかいうののサンプルを2回分もらったんだけど、、、、、

これもまぢでよかった( ゚д゚ )クワッ!!

キルカバーファンデーションシリーズが人気なのは知ってたんだけど、まぢでキルカバー。(何

色ムラも赤みもシミもクマも毛穴もコンシーラーいらずでがっつり隠してくれるのに、厚塗り感がなくてヨレやクズれやくすみもなくて一日キレイをキープ!

こんだけがっつり密着したら肌疲れとかしそうなのにそんなこともなくてしっとりしているし、色味も赤みにも黄みにも偏らないニュートラルな白さで私のお肌にもすっごいあってた(*´∀`*)

 

オフも毛穴に残ったりせずにするんと落ちた記憶あって、まぢで人気のファンデーションは違うなって関心したんですよね。

いつか機会があったら現品トライしてみようかとおもってるほど(*´∀`*)

 

 

とりあえず言えることは、クリオのプロアイパレットよかった( ゚д゚ )クワッ!!

激推カラーと激似のカラー探し頑張らねば。

まぢでこのカラーなくなったら私の顔色しんぢゃう!