先月、↑@コスメからプレゼントでdプログラムのモイストケアシリーズを頂きましたぁ気づき

っていう記事を書いていたんだけど、実はそのモイストケアセットと合わせて

洗顔料も頂いていました気づき

今日はその洗顔料のほうのご紹介合格

 

dプログラム

エッセンスイン クレンジングフォーム

120g  2,090円(税込)

 

 

商品名にクレンジングとは入っているんですがメイク落としの効果のない

純粋な洗顔料です。

 

健やかなお肌に欠かせない美肌菌というものに着目して作られたこちらの洗顔料は、肌荒れの原因となる花粉・ちり・ほこり・過剰な皮脂などの微粒子汚れをしっかりオフ。

潤いを守りながらしっとりとなめらかに洗い上げてくれる薬用有効成分を配合した美容洗顔料となっています。

 

厳選した美容液成分を配合で、クリーン製法で仕上げた一本なので、パラベン・アルコール・鉱物油・香料・着色料。これらをフリーにした低刺激設計となっています(*´∀`*)

 

 

内容量は120gとたっぷりめ。

 

 

指のひっかかりのいいワンタッチキャップ式のチューブタイプで、

セミマットなさらさら質感のボディなので濡れたてでもつるつるすべることなく握り込みやすい質感です(*´∀`*)

 

 

フォーム出口は広めに作られていて、中身のフォームがとっても柔らかなので

力いらずで絞り出しやすくなっています気づき

 

 

フォームの質感は、水分量多めなねっとり系で最近私が使ってきたフォームの中ではかなり柔らかめな部類に入るかな?

 

柔らかめで水分量多めなフォームは、キメが荒くなったりぽしゃぽしゃした水っぽい泡立ちのものが多い印象なんだけど、これはフォームの質感からは想像できないくらい密度が濃く濃厚でしっかりとした泡立ちです。

 

 

泡ができる量は思ったよりも多くなくて、少なめな泡立ちではあるんだけど、

出来た泡の質感がとにかくすごいです。

 

 

え、こんなにキメの細かい泡みたことないよ・・・?(; ・`д・´)笑い

ってくらい細かくて、そもそもキメが見えない( ゚д゚ )クワッ!!

 

念入りに泡立てられた生クリームのようにねっとりなめらかな泡立ちで、それでいて肌当たりはほんわり柔らか。めちゃくちゃ気持ちいい泡立ちです笑い

 

泡持ちもすこぶるよくて、ヘタレてくることもなく、そしてクッションもばっちり効いているからまさに泡を転がす感じで全然お肌に指が触れないの笑い笑い

 

 

泡切れもまたとってもよくて、水でするりと流れてくれて洗い上がりはしーっとり合格

潤いを残した洗い上がりだからすっきりさっぱり爽快感!!とはいかないんだけど、寝起きのドロドロ皮脂もしっかりオフしてくれるから一回の洗顔でさらすべにあせる

 

お肌への優しさに全振りをした洗顔料では私の油田を落としきれなくてお肌のべたつきが残っている・・・なんてこともちらほらあるけど、これはしっかりオフしつつ潤い感も残してくれて洗浄力と保湿力のバランスがしっかりトレている感じですアップ

 

 

以前紹介したモイストケアシリーズはなぜか私のお肌に合わなくて現状どうやって使い切ろうか悩み中なんだけど・・・

こっちのエッセンスインクレンジングフォームはリピしたい位お気に入り笑い

 

まるで生クリームのような質感のもちほわ泡がとにかく良いんですよ合格

20gで550円のお試しサイズも販売しているっぽいからトラベル用に一本買って出先でも使えるようにしたいな気づき