頂いたのはいつのことだろうか・・・

多分4年とかは平気で放置してたクレンジングを今更になって引っ張り出してきた(*´艸`*)

 

大正製薬

アドライズ アクティブクレンジングミルク

120g 2,750円(税込)

 

 

放置期間がえげつないけど、一応未開封だったから品質は大丈夫・・・なはづ。

 

製薬会社である大正製薬が悩める乾燥肌のために開発したブランドのもので、

アミノ酸を配合したミルク状クレンジングがメイクを優しくオフしてお肌の潤いを守ってくれるよぉ~

的なやつです。

 

質感はとろーりとしたクリームよりのミルクで、質感はねっとりと絡んでくれるから液垂れの心配はなし。

 

ミルク系はどうしてもクレンジング力が弱くて普段使いすることはめったにないんだけど、

意外にもこれはメイク落ちもそこそこよかったです合格

ウォータープルーフはさすがに時間がかかってしまうんだけど、フィット感高めのベースメイクもしっかり落としてくれるし、軽めメイクの日なんかはこれでも全然OK笑い

 

ただ、洗浄力が優しいからなのかな、毛穴汚れまではしっかりオフしてくれないみたいで、使い続けていくと鼻のザラつきが気になってきてしまうんですよね。

数日に一回オイルクレンジングとかを挟んで毛穴までしっかりオフするとそれほどでもないんだけど、毎日しっかりオフできないと蓄積汚れがその内・・・なことになって目も当てられなくなりそうなので、正直これを日常使いするのはなぁ~。。。といった所。

 

ミルクタイプでありながらねっとりとしてるから液垂れの心配なく馴染ませられる所もいいし、

ねっとりしているのに乳化させると一気にさらさら質感になってすすぎ後のお肌にぬるつきも残らないさっぱりとした洗い上がりなのはよかったんですけどね。

 

毛穴汚れ溜まりやすい私にはちと合わなかったかな。

 

 

油田体質ではないandメイクは軽めデスって人には良さそう(*´∀`*)

洗い上がりしっとりしてるから乾燥つっぱりなくてそこはすごいよかった合格