2023.07.10 New!!気づき

 

伊勢半EC援用ブランド「ISEHAN Lab.」より、2層式クレンジングバームが誕生笑い

公式サイトにて、7月10日より販売が開始されました笑い

 

i

ISEHAN LAb.

イセハンラボ ツインバーム

ミニサイズ 20g 全02種類

各770円(税込)※専用スパチュラ付き

 

 

肌悩みに合わせた2層バーム式のこちらのクレンジングは、

毎日のクレンジングと毛穴の角栓・黒ずみケアも同時にかなえてくれる「W洗顔不要クレンジングバーム」となっています

 

 

選べる2つの展開がされたこちらのクレンジングバームは、

テカリ・皮脂汚れがきになる方へさっぱりタイプ「ザクとろ」バーム

乾燥・ごわつきが気になる方へしっとりタイプ「シャリとろ」バーム

質感の異なるツインバームを用意。

 

スクラブ配合のクレンジングバームとバームクレンジングをあわせて使うことで、メイクオフしながら毛穴もしっかりピカピカに。

混ぜ合わせて使うだけでなく、その日の肌コンディションに合わせてバームだけ、スクラブバームだけという使い方もできる仕様になっています。

 

厳選した天然クレイ「カオリン」を主体とし、毛穴よりも小さい180μm(マイクロメートル)のセルロース由来球体微粒子マイルドスクラブを配合することで、気になる毛穴の黒ずみや角栓にアプローチ。

バームのとろけるような感触で優しくメイクオフするとともに毛穴汚れも一緒にオフ。

美容液成分「レチノール(保湿成分)」「ハマメリスエキス(ひきしめ成分)」も配合でメイクオフしながらスキンケア効果も。

 

 

本体容量はレギュラーサイズで100g ミニサイズで20gとなっています。

今回私が使わせてもらったのは20g入のミニサイズで、大きさは薄手のコンパクトなサイズ感なのでトラベル用として持ち運ぶのに合格

 

レギュラーサイズの100gであれば約1ヶ月使える容量になっています。

ミニサイズの20gでも一週間はいけるかな?

 

 

本体は回し開けるタイプで中蓋はなく、開封したらそのままツインバームがお目見えします(*´∀`*)

 

色がはっきりとわかれたバームが2層で充填されていて、ぱっと見ではどちらがスクラブ入のバームなのかはわかりにくいです。

 

 

バームの質感は2層ともどちらもとっても柔らかです。

お部屋の温度なども関係なくふわりと削り取れるので狙った量をすくい取りやすくなっています。

 

本来はレギュラーサイズ、ミニサイズともに専用のスパチュラが付属しているらしいんですが、私の元へきたものにはスパチュラがついていなかったので手持ちのモノを活用しています。

一度の使用量は付属スパチュラ山盛りいっぱい分が目安となっているようです。

 

 

手の甲に乗せるとこんな感じ。

 

 

見た目ではわかりにくいんですが、手の甲に乗せてみるとかすかにスクラブ側のバームがしゃりしゃりっとした細かい粒子を感じる感触があります。

 

 

それぞれ単品ごとに試した上で、ブレンドしての使い心地も試してみましたが、

総じて質感はとろーりなめらかです。

体温でとろけるようなメルティな質感で、肌すべりがよく液垂れもせずにメイクに馴染んでくれるから優しく時間をかけたクレンジングが可能です。

 

スクラブバームのほうが、かすかにしゃりしゃりっとした粒子が細かいスクラブを感じるので、優しめの肌刺激がとても気持ちよいです。

 

ザクとろ・シャリとろどちらのタイプもメイク落ちがとてもよく、頑固なウォータープルーフマスカラもするんととろけるようにオフしてくれるので摩擦を強くすることなくそのままこれ一つでいけちゃいます。

W洗顔不要なので、これ一本で終わらせられるところも合格

 

 

そして、ザクとろとシャリとろの使い心地の違いなんですが・・・

これが結構大きく違います。

 

ザクとろはテカリ・皮脂汚れがきになる方へ向けたさっぱりタイプというだけあって、すすぎの段階からさらさらと軽やかに流れて、洗い流した後のお肌はきゅっとしたすっきりさっぱり系で、

シャリとろのほうは、乾燥・ごわつきが気になる方へ向けたしっとりタイプというだけあって、すすぎの段階から潤い感が残った感触に♪

 

スクラブの感触も緑のパッケージのザクとろのほうが粒子あら目な感じで、肌表面を磨いてくれている~っていう感触を強く感じます。

 

香りは、緑のザクとろがローズマリーっぽい香りで、ピンクのシャリとろがラベンダーっぽい香りに感じるかな・・?

それほど強い香りではないので、洗顔後のお肌にはどちらのタイプも香りは残りませんでした。

 

 

私は結構洗顔後の仕上がりはきゅきゅっと爽快感があるほうが好きなので、ザクとろのほうが好みな使い心地でした。

ただ、どちらのタイプもメイク落ちが抜群によく時間をかけずにメイクオフできるのでどちらを使ってもハズレなしです(•̀ㅁ•́)✧

タオルで水気を拭き取った後のお肌がすっべすべな感触でとても爽快です(*´∀`*)笑い

 

レギュラーサイズは100gで通常価格3,712円(税込)とちこっとお高めかな・・・という印象もあるんですが、公式で定期購入をすれば初回限定で50%オフになるらしいのでミニサイズをお試しして良ければ定期購入でリピするのもありかも(*´∀`*)

 

個人的にはこのクレンジングバーム、メイク落ちがめちゃんこ優秀なので気に入っております!!笑い