ハンドクリームとしてはもちろん。

お尻ケアに使うとふわふわもちもちの極上ヒップに仕上がると噂の

アトリックスビューティーチャージナイトスペリア使ってみました(*´∀`*)

 

atrix

ビューティーチャージ ナイトスペリア

98g 1,126円(税込)*購入価格

 

 

お尻ケアに使うとふわっふわのすべっすべになる!!」という噂に飛びついて購入したものなので

もとよりハンドクリームとして使うつもりはなく(ぉぃ

 

完全に尻ケアアイテムとしての評価となるんだけど・・・

正直、噂程ではなかったかな(´・ω・`)

 

配合成分とか効能とかまったく気にもかけないまま購入したんだけど、

ローヤルゼリーエキスやパンテノールという保湿成分を始めとして、浸透型ヒアルロン酸コラーゲンEXなる成分やらアボカドオイルEXなる成分などなど保湿効果をもった美容液成分をぎゅーーっと詰め込んだカプセルを配合したナイト用ハンドクリーム。らしい。

 

 

ちょっと写真だとわかりづらいけど、本体は厚みのないコンテナタイプで、かさばると見せかけてコンパクトな作りをしています。

内容量は98gとハンドクリームとしては多め・・・なのかな?

 

 

容器の中は結構たっぷり目に入ってます。

ベースはクリーム色の溶剤で、その中に黄色いツブツブのカプセルがたんまりin.

 

香りは、ドリーミーアロマの香り。なるものがついているんだけど、正直私はそんなに好みではないかな・・?

子供用のおもちゃ消しゴムに近い香りがするんですよね。

 

つけ心地は、マットな伸び感でするすると伸びはいいものの瑞々しさとかはない感じかな。

睡眠中にたっぷりのうるおいを与えてくれる。っていう商品説明からしーっとりしたつけ心地を想像してたんだけど、実際はかなり軽めなつけ心地。

ぬるぬるべたべたしないから、馴染ませてすぐにいろんなモノ触れるくらいに軽い感触なのはいいんだけど・・・

キツめの乾燥肌の私には正直潤い感物足りなさ過ぎて「んーーー(´・ω・`)」っていう感じ。

 

あと、肝心のカプセルの弾けが悪いんですよね。

手のひらでクリームを伸ばしてからお尻にすりすり刷り込んでいるんだけど、いつまでーもツブツブが残ってなかなか馴染んでくれない(´・ω・`)

ハンドクリームとして馴染ませても同じなので正直このカプセルが邪魔臭い。

 

 

んで、一番重要なお尻のケアについてだけど。

全く効果を実感できなかった(´・ω・`)

 

塗らないよりは断然いいんだけど(塗らないとカッサカサのつっぱり肌になっちゃうから)

保湿力がたりなさすぎて、使い続けてもまーーーーーーったくお肌が潤ってこない。

お尻に塗り込むついでに手にも刷り込んでるけど、手のほうも潤いたりなくて関節を曲げたときなんかにお肌の乾燥つっぱりを感じてしまっていまいち良さが実感できない(´・ω・`)

 

お化粧水とかフェイスクリームとかを馴染ませてたほうが断然お尻がもっちもちのふわっふわのすべすべになる(´・ω・`)

乾燥肌厳し目の私には本来の用途としても、人気の用途としても物足りなかったみたい(´;ω;`)ブワッ

 

ただ、ぬるつかないしべたつかない軽い仕上がりなのはよかったな(*´∀`*)

お洋服とかべたつくの本当不快だからさらっと仕上がるのは(≧∇≦)b