今使用中のメイクアップスポンジがかなりイマイチだった(´・ω・`)

 

 

ここ最近はラミュージュ?のメイクアップスポンジをリピしてたんだけど、

旅行先にメイクスポンジもっていくの忘れてしまって、遠方のマツキヨで急ごしらえで購入したのがこれでした。

 

確か、38個入で400円もしなかったはづ・・・

 

 

販売元は株式会社ナヴィスというところ。

素材は天然ゴムで、製造元は韓国。とのこと。

 

 

水あり水なしどちらもOKだったかな・・・?

私は水なしオンリーでの使用なのでそのへん定かではないですが・・・

 

形状は三角タイプで、サイズ感は一般的なものと同じくらい。

 

 

普段ハウス型をチョイスしているから三角形になれていないというのもあるとは思うんだけど・・・

いかんせん使い勝手が悪かった。

 

コシがないふにゃふにゃスポンジだから力がうまく分散しなくてムラができやすいんですよね。

んで、よくあることではあるんだけど・・・ファンデーションをめちゃくちゃ吸う。

他のスポンジ使ったときの使用量よりもちょっと多くしないと足りなくなっちゃうので、スポンジのお値段そのものは安くともコスパはかなり悪目でした。

 

 

あともうちょっとで使い切るところなんだけど、これはリピすることはないかな。