蛇口を捻れば潤沢にお水が出るという環境が天国だという事実を痛感した椛です。

たったの6時間断水されただけだけど、お風呂に入れない、トイレを流せない、料理もできない、手も洗えない・・・この状態に発狂しそうになりました( ゚д゚ )クワッ!!

断水を前もって知らせてくれなかったこと、断水後も市からの説明が全くななかったこと、断水の理由も復帰がいつになるかも不明、防災無線が故障しているのかせっかくのお知らせも聞こえず・・・この状況がストレスに拍車かけてたところもあるけれど、まぢで断水は辛かった。

出来れば二度と味わいたくないけれど、実はこれが今年に入って二回目だという事実にも一番震える。

この市大丈夫なんだろか・・・?

 

まぁ、それはさておき。

 

毎年恒例。

たまったポイントの失効期限ギリギリで購入する@CosmeShoppingを完遂しました( ー`дー´)キリッ

 

 

今回購入したのはこれら(*゚∀゚)アップ

 

 

一個目はこれ。

オルビスのヘアミルクとヘアミストのセットのやつ。

確か2400円くらいだったはづ。

 

ちょうど使っているヘアオイルが切れそうだったから、人気ランキングにはいってたこっちをポチってみた(*゚∀゚)

無香料なのがちょっとなぁ~~とは思ったものの、思い返せば今つかっているロレアルも無香料だったわ・・ってことにきづいた(*´艸`*)

使った次の日こそ真価を発揮するアウトバストリートメントらしいので使うの楽しみ♪

 

 

二個目はこれ。

お尻に塗るとふわふわすべすべの赤ちゃん尻になれると噂のやつ。

確か1200円くらい。

ドラストとかAmazonとかでかったほうが安いけど、肌に合うかわかんないやつはまづタダからだな!って思ってポチってみた。

 

もちろんハンドクリームとしてではなく、お尻ケアとして購入(*´艸`*)

まぢでこれでケアするとバストもヒップもすっべすべもっちもちになるらしいから、これもまた使うのたのしみいいい

 

 

3コメはこれ。

SEZANNEのアイブロウパウダー

今までP2のナチュラルブラウンのほうを使ってたんだけど、黒髪にはこっちのほうがさらに垢抜けるよ!ってきいて今回はP3のチャコールグレイをポチ♪

本当はこれと一緒にロムアンドのハンオールブロウカラのモダンベージュほしかったんだけど、そっちは取り扱いがなかった上に、他のショップでも売り切れで手に入らなかったからあきらめた・・・(´・ω・`)

 

 

残りはこれ。

ポイントの端数限界まで使い切るぞ!という精神で、1回分のパウチを2つ。

片方はハウスオブローゼのカモマイルドっていうシリーズのヤツ。全くものを知らないけど、一個55円でめちゃやすだった(*´艸`*)

もう片方は、大好きなスティーブンノルのヘアマスク。普段使いしているのはカラーケアのほうだけど、そっちはなかったので、今回は初めてつかうノーマルタイプのヤツ。

スティーブンノルのヘアマスクやらヘアパックはまぢで髪の毛ちゅるんちゅるんのしっとりまとまり髪になるからいくらあっても(≧∇≦)b 確かこれは77円だったはづ。

 

今回購入したのは以上。

 

毎度の事だけど、@Cosmeはほしいアイテムに限ってピンポイントで取り扱いしていないから、

今回もランキングから選んだりツイッターで話題になってたやつだったりをチョイスしてポチってみた(*゚∀゚)

SEZANNEだけはタイミングよかったから自分の意志でのリピ購入だけど、まぢで@Cosmeはポイント消費以外での購入ができないくらい狙ってるアイテムないから今後も年1行事になりそう。←

 

 

ちなみに今回は、ザンプルプレゼントもいただきました合格

片方は、ツバキの新しいヘアパック1回分のヤツ。これ気になってたから嬉しい合格

もう一つは、コスメデコルテの新しいお化粧水。コスデコはリポソームだけ使ったことあったんだけど、それ以外は使ったことなかったんですよねぇ。これも使うの楽しみ♪こっちは1回分ではなく9mlのミニボトルだから数日はいけそう、かな?アップ

 

 

とりあえずは、せっかくゲットしたSEZANNEのアイブロウに合わせてロムアンドのやつもゲットするべく頑張ろう( ー`дー´)キリッ