このインソールはまぢで( ・∀・)イイ!!

とお噂のニューバランスのサポーティブルリバウンドインソールなるお高級(私比)中敷きを購入したので、

早速自前のお靴にいれてモリモリ歩いてみました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

一週間歩いてみた感想としては・・・いい!!!

 

かもしれない( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

 

まだ一週間だけの感触だからこれから感想が変わるかもしれないんだけど、

現状は「これいいかもしれない!」ってくらいには満足してます(*´∀`*)

 

足をつっこんですぐは「硬いなこれ」って思ったし、

歩いてる最中も「あれ?これ普通に足疲れてくるし痛くなってくるな」って思ってたんだけど、

連日1~2万歩歩いてみて、気づいたんですよね。

2万歩も歩いたのに次の日に足の疲れが一切残ってない( ゚д゚ )クワッ!!って。

いつもなら1万歩歩いただけで足の裏に攣りそうな痛みが出てそれが次の日まで尾を引いたりするし、

連日1~2万歩歩いたらどんどん痛みと疲労が蓄積されて足がパンパンで熱持って痛いぃ~~~て悲鳴あげたくなるくらいなのに、この一週間それが一切ないです。

 

ジョギングにも出てみたけど同じく足裏の痛みなどはなし。

まぢすごい。走ってる途中は確実に疲労を感じてるのに、終わった後に残らないのどういう原理?

 

 

正直、インソールを変えた事による履き心地の変化なんかは全く感じていないんですよ。

もともと入ってたインソールが柔らかめだったこともあって、このインソールに変えた瞬間「硬っ」て思ったくらいで、それ以外は全く違いを実感できてなくって、なんの変化も感じないのに人気なの?これ?って思ってたんですよね。

 

でも何故か足に疲れが残らないっていう。

このスムーズな蹴り出しをサポートするっていうテクノロジーのおかげで自然と私の歩き方が矯正されて疲れにくいようになっているのかな?

だとしたら本当すごいなぁ

 

 

 

インソールに2200円って・・・(ノ´∀`*)

って思ってたけど、インソールもバカにできないですね。

 

とにかく疲れやすい人間だったので、疲れが残らなくなったのはすごい嬉しい(*´∀`*)

これが気の所為ではなくずーっと続いてくれるといいなぁアップ

 

 

ちなみに、私が購入したのは21.5cm~22.5cmに対応した一番小さいXSサイズです。

 

スケッチャーズの23.0cmのスニーカーにいれてちょうどいいサイズでした。

 

 

インソールと一緒に、こんな感じでカットガイドなんかもいれられてたんだけど、一切カットいれずにそのままぴーーったりシンデレラフィットしてくれたので手間が省けました(*´∀`*)

 

 

生足で添わせるとこんな感じ。

足サイズは22.0cmなのでインソールだけ合わせると少し大きめに見えるけど、靴の中につっこんだらちょうどいいサイズ感で足が泳ぐこともなくちょうどよかったです。

 

 

素材は、↑こちら。

 

硬めな質感のインソールだから最初はびっくりしたんだけど、実際はいていると硬いゆえに足が痛いなんてこともなく、不思議とインソールの存在感はまったく感じないくらい。

 

以前ニューバランスのスニーカー試着したときに、かかと部分のフィット感がよくて気に入ったから、次にスニーカー買う時は絶対ニューバランスにしよう!!って思ってたんですよね。

今回インソールも良さげな感じだったからニューバランスのスニーカー購入してこのインソール装着してみたいな(*´∀`*)