スナック菓子大好き人間なのに、じゃがいもアレルギーなせいでポテトチップスが食べられず日々発狂しそうな私です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そんな私が食べられるスナック菓子はコーングリッツを主原料としたパフ系菓子か、

奇跡的にじゃがいももエビも使われていない小麦粉を主体として作られているものかの二択なのだけど、、、

 

その中でも最近富みに食べているのがこれ

 

 

ベビースターラーメン。

 

常に何袋もストックしているし、ノーマルベビースターだけでなく地域限定味やら期間限定味やらを

取り揃えて日々楽しんでいます(*´艸`*)

 

左上にあるのは、福島に一泊で遊びにいった先で購入したもの。

海苔醤油味はまだ食べてないんだけど、濃厚とんこつラーメン味はすでに実食済み。

濃厚とんこつラーメンは、とんこつラーメンの風味にプラスしてしっかりとネギの風味まであって

ラーメンとしての再現度はとっても高かったです。

ただ、美味しくはなかった←

 

下2つは、駄菓子屋さんとか100均とかでしか見かけないミニベビースターなんだけど、

どっちのお味もめちゃうまなんですよ(*´∀`*)

うましお味に関してはかつてケース買いしたことがある程(*´∀`*)

今度とんこつしょうゆ味もケース買いする予定(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

写真に写っていない奴で、今限定で発売されているわかめラーメンとのコラボベビースターも食べたんだけど、そっちははずれでしたね。わかめの風味がすこぶる邪魔でした。適度に風味が悪い。

 

ノーマルベビースターに関しては言わずもがな!

毎日食べても飽きない(*´∀`*)

 

 

 

駄菓子つながりなんだけど、最近同じくケース買いしてストックして食べているのが

 

 

これ。

エアインチョコ菓子。

 

メイトーのぷくぷくたいと、バンダイのどらえもんふわチョコモナカ。

この2つがべらぼうに美味しい(*´∀`*)

 

つい最近、あまり遠くない距離感で駄菓子問屋さんが一般開放しているのを発見してしまい・・・

その流れで今大量にケース買いしたあらゆる駄菓子が山となって積まれている区画が我が家にはあるんだけど、その中でも手前に置いて毎日一匹づつ楽しんでるのがこのエアインシリーズだったりする(*´艸`*)

 

その他にもエアインソフトキャンディもケース買いしてて、お前本当にダイエット中なのか??っていう

状態なんだけど、駄菓子は子供の頃からほんっっっっとーーーに大好物なのでやめられないんですねぇ

 

アレルギーのせいで食べられる駄菓子減っちゃったけど、もともと大好物多すぎ問題を抱える人間なので、どんだけ食べられる食材を減らされようとまだまだあれも大好きこれも大好き!だから一生ダイエット完遂できないんですよね(ノ´∀`*)意思弱ぁ

 

 

そんなこといいつつ。

つい最近出会ったこれ。

 

昔ながらのシガレット菓子の新作らしい、ミニビタCシガレット!

2年前から発売されていたらしいんだけど、今まで出会う機会がなく・・・今回お試しで一個だけかってみたらこれがべらぼうに美味しかった。

なので、これも近々問屋さんにいってケース買いする予定(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

 

ここで少しだけ言い訳するけど、ちゃんとダイエットはしてるんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

毎日1時間半トレーニングしてるし、それプラス週2でジョギングしてるし、継続だけはしっかりしているんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

その御蔭でぽっこりお腹はなくなってぺたんこお腹になったし、骨格ウェーブの悲しい性である垂れ尻も重力にさからってプリケツになったし、体力ついてジョギング中すぐばてるなんてことなくなったし、しっかり成果はでてるんですよ!

 

脂肪が減らないだけで!!!!!( ゚д゚ )クワッ!!

 

やっぱ好き勝手食事してると脂肪が減らないよね・・・うん。

いくら筋肉つけて体のラインがキレイになっても、その上にのる脂肪のせいでムチムチ感が一生消えない罠。

そして、骨格ウェーブの申し子よろしく太ももが一生隙間できないの。

まぢどうしたってくらい太もも痩せない。

 

でも駄菓子やめられない←

 

美味しいんだもの。

 

脂肪が減らないのはさておき、増えないだけマシだと思ってる うん。