ボディタオルに2千円近いお値段出すなんてありえなくね?

消耗品なんだから100円のボディリリィで十分ぢゃん( ゚д゚ )クワッ!!

って思いが強くて、ずーーーっと気になりつつも買えなかったごむぽんつるつるを思い切って購入してみたんだけど

 

 

これが普通によかったです(*´∀`*)

 

まぢでつるつる笑い

 

普通のボディタオル感覚で使えるんだけど、使えば使うほどお肌すべすべ( ゚д゚ )クワッ!!

 

産毛もからめとられるのかいくばくか毛もへっている感じ。

 

 

見た目は本当にごくごく普通のボディタオルと変わりなくて、ちょこっとスリムな作りしてるかな?位。

 

 

ただ、見た目は普通なんだけど、質感はバッキバキの硬さ。

表面はゾリゾリのザリザリ系。

 

 

乾いた状態だと画像のようにかっくんかっくんの後が伸び切らずにはっきり出るくらいぱっきぱきの質感なんですよ。

これが、お水をたっぷり含ませることで一般的な硬め質感のボディタオル位まで柔らかくなるから不思議なんですよね。

 

肌当たりはかなり固めで、肌をこそぐような質感のボディタオルが好きな人に向いてるアイテムっていう感じかな。

私は泡泡のタオルや柔らかなスポンジで洗うのが好きなタイプだから、正直この硬さは「いててててっ」て感じで好みではないあせる

ただ、本当につるつるって名前に入るだけあって本当につるつるになるんですよ(*´∀`*)アップ

使えば使うほど古い角質取り除いてくれてますぅ~っていう感じですべすべ感がアップしていくんですよアップ

 

ボディタオルに2千円も出すなんてないわぁ~~と思っていた商品だけど、

これは買ってよかった!!ハッ

 

 

 

 

って思ってたんですよ。

 

 

 

いや、商品は本当にいいんですよ。

耐久度高そうで、1週間位使った現在も伸びたりへたったりっていうのもなくてしっかりした生地感を維持してくれてるし、なによりもお肌すっべすべになるから。

人気なのもうなづけるなって。

 

 

でも

 

 

でも

 

 

これですよ。

 

やっちまった感満載。

 

超久しぶりの毒キノコ状態。

 

 

ボディタオルそのものは綿100%なんだけど、表面加工がゴムラテックス混合体というラテックスを主体としたものなんですよね。

 

どうやらこの表面処理のせいでラテックスアレルギーを起こしたらしくて・・・(・_・;)あせる

 

もともとゴム系のアレルギーはもってたんだけど、あくまでもバナナやアボカドやキウイが主で、それは食べない限りは平気だし、ラテックスのほうは液体のみで固形物に反応したことはないから大丈夫だろう!と油断してたんですよね。実際ゴム手袋は毎日使ってても平気だし・・・。

 

でもこれですよ・・・。

 

水に濡らして使うのがダメだったのか。

ゴムラテックスゴム混合体というものに過剰反応したのかはわからないけど、気づけば毒キノコに。

 

使って数日した当たりから体全体がチクチクとした痒みを感じていて、

「あ、やっぱりゴム系は少なからず肌に合わないんだなぁ~~~」ってのは思ってたんですよね。

でも軽くチクチクするだけだし、まぁこれくらいならとそのまま使い続けたのがいけなかった。

 

ある日突然夜中に刺すような痒みに襲われて目が覚めて、「あれこれ不味くない?」と思って

急いで起きて鏡を確認すれば痒みが出ているところに蕁麻疹がぶわーーーっと広がってた(; ・`д・´)あせる

しかもどんどん刺すような痛みを伴った痒みが広がっていくから急いで抗アレルギー薬飲んだんだけど、収まる気配はなく心拍数がバク上がりにあせる

そのまま過呼吸起こしかけて必死で呼吸整えようとするものの、蕁麻疹が出てるのが首周りの痒みが特にひどくて呼吸に意識持っていけなくて本当大変だった(;・∀・)

 

喉がどんどん狭くなっていくのも感じたから吸入器きめこんで、後は必死で耐えるのみ。

 

抗アレルギー薬飲んだのに最初は首だけだった蕁麻疹がどんどん広がっていくし、刺すような痒みも強くなるばかりで一向に引く気配なくてどうしようかと思った(;・∀・)

しかも、上半身は赤みがぶわっと広がるだけで、下半身は赤みはそこそこにぼっこぼこに無数に腫れ上がるっていう上半身と下半身で違う蕁麻疹の出方したりもしてていったいどういうことなのかと(;・∀・)

 

お薬飲んでからも悪化するばかりで、どうにもならなくって、いざという時のために手元にスマホスタンバイしていつでも救急車よべるぞ!!ってしてた時は本当生きた心地しなかったわ。

自分的には普通に呼吸してるつもりでも酸素飽和度いつもより下がってるし、なんとなくその時点で原因は察してたから「お風呂入り直してゴム成分流すべき!?」と思ったものの、あまりの痒みにシャワーを浴びれる気がしなくて苦肉の柵でリンスキン出してきて体全部ふきふきしたんですよね。

 

その後からじわじわ状態がよくなったから、お薬がやっと聞いてきたか、ただ状態が落ち着いたのか・・・ゴム成分がそれで落とせたのか・・・理由はわからないけど、症状で始めてから落ち着くまで2時間半もかかって本当まぢで辛かった(´;ω;`)

 

症状が落ち着けばあんなに全身に浮かび上がっってた蕁麻疹も跡形もなく消えるし、刺すようにチクチクチクチクとしていた痛みも痒みもキレイさっぱり・・・本当なんなのぉぉ(;・∀・)

 

ゴムぽんつるつるを使った後は必ずお肌がちくちくかゆかゆしてるなっていうのに気づいた時点で辞めるべきだったな。まさか蕁麻疹が出ただけでなく呼吸器と循環器に影響でるなんて思わないぢゃんな。

とりあえず、ゴムぽんつるつるは片付けてもともと使ってたボディリリに戻したらちくちくもかゆかゆも全くなくなったから、原因がごむぽんつるつるだったことは間違いなさそう。

 

でも、なんでラテックス配合のゴム手袋はよくてゴムぽんつるつるだめだったのかな。

本当自分の体が謎だわ。

 

 

 

ゴムぽんつるつるめちゃくちゃよかったんだけどなぁ・・・

やめて数日たってもまだお肌すべすべで手触り最高なんだけど(´・ω・`)

 

ゴムぽんつるつる自体はすっっっごくいいけど、私と同じくラテックスやゴム系にアレルギーがある人は

絶対つかっちゃいけないね。うん。

 

 

これ自体は本当にいいヤツなんですよ!

ゴムとか平気です!って人は結構オススメ。

背中もお尻もつるすべになりますよ(*´∀`*)