二の腕に出来たプツプツを治すには尿素配合のクリームが効果的だよ!!

っていうのを聞いて、人気と名高い尿素配合クリームフェルゼアを購入してみました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

フェルゼア

フェルゼア HA20クリーム

160g 1,680円(税込)

 

 

フェルゼアシリーズは、お化粧水として使える泡状タイプとかハンドクリームとしても使える濃厚なタイプとかいろんなタイプのものが販売されているんだけど、今回私が買ったのは超スタンダードのクリームタイプのやつ。

 

尿素20%とたっぷり配合しているのが売りのクリームで、

かちんかちんに硬くなってしまった乾燥肌や、ポツポツと硬質化してしまった毛孔性苔癬などに効果的にアプローチしてやわふわなしっとり肌にしてってくれるぜ!っていうやつになります。

独自のスムーズタッチ尿素製剤技術なるものが、尿素を溶解させた状態で軟膏の中に閉じ込めるから皮膚に塗り拡げやすくてなめらかーな肌触りで快適な使用感を実現しているんだとか。

 

ちなみに尿素っていうのは、水分を引き寄せる性質を持ち合わせていて、お肌の水分を保ってくれる効果をもった成分なんだとか。

固くなってしまった角質を柔かくする性質や、柔らかくした角質を取り除く効果、などもあるから繰り返す乾燥で硬くなったお肌や魚鱗がみえるんですが・・・な鮫肌向きのクリーム。らしい。

 

 

年を重ねて鮫肌も毛孔性苔癬もよくなってきてはいるんだけど、どうしても二の腕後ろだけ改善しなくって

今もプツプツしてるんですよね。

もうこれは諦めるしかないか・・って思ってたんだけど、ツイッターで尿素クリーム使ったらめちゃくちゃすべすべになった!!!っていうのをみかけて思わず私も!!!ってなって買ってきてみました。

 

 

クリームの質感は、こっくりこってり濃厚タイプ。

塗り拡げやすいクリームに仕上げています。とはいえ、やっぱし伸びがそれほどよくはないかな。

はるか昔に使った尿素クリームもそうだったから多分尿素の性質によるものだと思うんだけど・・・

質感が硬くて伸びがいまいちなんですよね。

 

んでもって、塗った後のお肌がものすごーく重い。

しっかり馴染んでくれるから、肌表面にクリームが残ってぬるついてしまう。っていうことはないんだけど、

濃厚すぎる使い心地のせいか、時間が経過してもお肌がもったりべたついた感じがしているんですよね。

かなり容量を抑えて少量をうすーーーくうすーーーく伸ばしてもそうなのでサラサラな仕上がりがお好みな人には向かないタイプ。

 

ただ、それだけこっくり濃厚なだけあって、お肌の変化はお墨付き!!

たった一回で劇的に変わった!っていうんではなく、1週間位使い続けて始めて「おぉ、生まれ変わってる!」っていうのを実感する系なんだけど、本当に使う前と後のお肌の質感が全然違います。

 

私のお肌は普段からしっかりケアしていないとザラザラカサカサカチカチの硬い肌質なんだけど、

これで一週間ケアし続けると、さらっさらふわっふわすっべすべの柔肌に変身する( ゚д゚ )クワッ!!

お尻なんかは特に「赤子の肌か?」っていうくらいすべすべもちもちになる(*゚∀゚)笑い

 

一度その状態に出来ると、3日はなにもしなくてもそのさらすべふわふわを継続できる感じ。

使い始め3回め位まではお風呂上がりの乾燥も変わりなくあって、早く塗らなきゃ!っていう感じなんだけど4日め以降お肌がうるおい始めるから乾燥がきにならなくなっていく感じ。

二の腕の毛孔性苔癬がなくなるってことはなかったけど、全体の肌質はかなり向上していく印象。

 

お肌を柔らかくしたいなら尿素!っていうのは定説ではあるけど、まさかこんなに効果あるなんて

昔は全然気づかなかった。

もったりベタベタな質感だけど、これだけ変化あるなら使う価値はあり(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

ただ、とにかく本当にべったべったするの気になっちゃうから、最近ではこれ単品で使うのではなく、

プレ化粧水とか、しゃっぱりさらさら系のお化粧水を混ぜて使ってます(*´∀`*)

保湿力は多少なりと下がっちゃうし、尿素効果も半減しちゃう感じヒシヒシしてるんだけど、こうするとベタつきゼロのさらさら仕上げになって快適になります(*´∀`*)なので、最近はずっとこの方法。

 

化粧水とフェルゼア両方使ったらコスパも若干悪くなるけど、お互いのいいところどりな感じになるからヨシとする( ゚д゚ )クワッ!!