未だにこれだ
と思う使い捨てスポンジに出会えていない私。
すでに5種類目に突入中です。
4種類目に使ってたのはこれ。
貝印から出ている、お肌にやさしいふわふわタイプのパフなるもの。
30ピース入って、確か450円だったかな・・・?すでにうろ覚え。
素材は100%天然ゴムで、形状はハウス型。
抗菌剤含有されたタイプになってました。
見た目は他のメイクスポンジと変わらず。
キメの細かいふわふわスポンジで、弾力感もありつつ肌当たり柔らかで仕上がりもムラなくきれい(*゚∀゚)
ただ、ファンデはめっちゃ吸ってた気がします。スポンジ自体がファンデーションを吸って膨らんでたのもそうなんだけど、いつもより使用量がおおくて微々たるものとはいえ、ファンデに対してのコスパ悪いなっていう感じ。
なので、
すでに使い切って次のスポンジに浮気中です。
ただ、これはSHOBIのスポンジのように異臭がしないのはよかったですね。
天然ゴム特有のほんのりゴムっぽい香りがしているものの、それも鼻を近づけないとわからないほどだからメイク中の不快感とかがないのはよかったです(*゚∀゚)本来当たり前なのだけど・・・


