ブロネットを通して、

ゴーグルゾーンになじませて顔全体の印象を買えてくれる

部分用ファンデーションをお試しさせてもらいました(*´∀`*)キラキラキラキラ

 

 

アクセーヌ

スキンカラーコントロール

全02色 10g  3,500円

 

 

塗って隠すのだけではなく、目の周り全体の印象を明るく格上げ。

 

 

こちらのファンデーションは、ゴーグルゾーンと呼ばれる目の周りに部分的に使うアイテムで、

目の周りに点在する気になるくすみや赤み・クマ。そしてシミ等を自然に隠しながら明るく健康的な

お肌に見え用仕上げてくれる商品になっています。

 

肌の質感へアプローチしてくれる「スキンコントロール技術」により凹凸のあるお肌に瞬時に密着。

肌の色へのアプローチを仕掛けてくれる「カラーコントロール技術」が明度・彩度・色相の3つの肌色ファクターのバランスにより肌色の見え方をコントロール。

表情に合わせて動く潤い膜を形成してくれるkらヨレやシワにたまりにくく、かさねづけしてもムラになりにくいのが特徴。

ウォータープルーフ仕様でありながらクレンジングで優しくオフしやすい処方に。

 

お肌に優しい低刺激・ノンケミカル・無香料・アルコールフリー・パラベンフリーで

色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトベール)も採用。

それでいてSPF19/PA+++の紫外線カット付き。

 

 

本体は小ぶりなチューブタイプで、お口は細口で容量が調節しやすい形状に。

 

容量は10gと、ファンデーションとしてはとても少ないんだけど、目元だけの部分用っていうのと、

一度に使う容量が米粒1粒分とかなり少なめになっているのでこの量でも十分な位かな。

 

カラー展開は今の所2色。

 

 

今回私は2色あるうちの暗い方のお色。

標準色01番をお試しさせてもらいました。

 

 

標準色は一般的なお色に比べるとちょっと暗めで赤みよりな印象かな。

 

質感はBBクリームのような柔らかめクリームで、ムラになり難く伸びとフィット感のいい薄付きな

使い心地です。

 

 

香料などは使われていないから香りとかは特にありません。

 

 

こうやって伸ばしてみるとことさら思うけど・・・

やっぱしお色だしは暗めですね。

 

本来このアイテムは目元に部分的に使うことで目元のトーンを調節して目元まわりを

明るく健康的にみせてくれるよ。っていうアイテムだと思うんだけど、私の肌の色ではこのアイテムのほうが暗すぎるので目元だけどんよりトーンダウンした感じに・・・(;・∀・)

私には明るめ02番のほうがあってたかな(;・∀・)

 

色味はともかく、使い心地はとってもいい感じ。

 

前述した通し、伸びがとてもいいから米粒一粒分でも伸びがとてもよくて広範囲をカバーできるし、

フィット感がよくムラのない薄付きな仕上がりだから厚塗り感もないし、小じわへの入り込みもなし。

しっとりした使い心地で目元がパサついた感じにもならないのに、仕上がりはさらっとしているから

おこななしでもいい感じ。

 

カバー力は中程度かな。

がっつり隠すんぢゃなくて、自然と馴染ませるように隠してくれるっていう感じで

すごいナチュラルな仕上がり。

 

 

ちゃんとSPF19 PA+++の紫外線カットもついてるからこれ単品でもこれくらいの時期なら全然いけますね。

 

使う順番としては

化粧下地(日焼け止め)→リキッドファンデーション→(これ)→パウダーファンデーション(お粉)

っていう感じみたい。

リキッドファンデなら先、パウダーファンデなら後。っていう感じで重ねる順番を変えるのが

コツっぽいです、

 

もちろん重ね付けではなく、ゴーグルゾーンはこれで仕上げて、それ以外をファンデーションでっていう

部分分けで仕上げるのもよし。

 

私は、色味がちょっと合わなかったから、これを使ってから手持ちの明るめファンデーションを重ねて色調節して使ってます。

すっごい薄付きアイテムだから、重ね付けしても厚塗り感でないし、ヨレたりしないのが( ・∀・)イイ!!

 

 

 

 

 

アクセーヌ スキンカラーコントロール

 

アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中♪