GW映画三昧第4段
花沢健吾漫画原作【アイアムアヒーロー】
流転の地球を見てすぐ後。
何故か彼が無言のまま再生をはじめて、そしてなぜか最後までじっくりみちゃった奴w
謎のウィルス感染によって、街中が『ZQN-ゾキュン-』と呼ばれる動く死体で溢れかえってしまった日本。
クレー射撃を趣味としている主人公”英雄-ひでお-”は妄想癖をもつ売れない漫画家。
いつまでたっても芽が出ない作家活動を続けていたことにより恋人に家を追い出されてしまった数日後
、彼女からの電話を受け急いで駆けつけると
そこには悍ましい姿へと変貌した彼女がいた───。
迫りくるZQN達から女子高生”比呂美-ひろみ-”と共に手を取り合って街を脱出。
「安全地帯」だと言われる富士山を目指す───。
こんな感じの内容の映画です。
確か、この映画が公開開始されたすぐ後位だったかな?
この映画の前日譚を描いた短編ドラマっていうのが配信されて、確かそれの1話だけ鑑賞した思い出。
その時はなぜか続きを見る気に慣れなくってそのまま放置だったんだけど、
本編のほうはすごい面白かった。(*´∀`*)![]()
もうね、主人公英雄(大泉洋さん)がめっちゃ格好いいのヾ(*´∀`*)ノ![]()
![]()
妄想癖のある気弱な青年なんだけど、ヒロインちゃん達のためにZQNと真っ向勝負していく姿がもう
すっごい格好いいのっ(*ノェノ)![]()
![]()
大泉洋さんがめっちゃ様になってて、気弱な部分と決めるところは決めていく男らしい部分と
その絶妙な加減がたまらんっ
ふぇぇぇって情けない声だしときながらやるときゃやるっ ギャップ萌えを提供してくれる私得な作品(*´艸`*)
笑わせてくれるポイントや設定なんかもちょいちょい織り交ぜてくれててツッコミ満載で楽しめるから
映画館でみるより、お茶の間で見るのに向いてる感じかな。
ヒロインの比呂美ちゃんが覚醒した後、完全無双してくれる時がいくつやってくるんだと
ワクワクしながら見てて、最後の最後まで無双すること無く終わったっていう期待裏切り感もたまらなくいいw
話しとしては全然終わってなくって「え、これで終わり!?」っていう感じなんだけど、
「うん、でもこれでいいか」って思える爽やかな終わり方で私は好き![]()
![]()
![]()
原作コミックはとうに完結を迎えているんだけど、原作の終わりも物語を一切畳まずに終わらせているらしいから、この作品はそういうものなんだろう。多分←
原作読んだことのない完全初見状態での入りだったけど、個人的には「また見る機会があったらもう一度最初っから最後まで普通に見ちゃうな」っていう位楽しかったです![]()
![]()
せっかくだから前日譚も改めて見直してみよっかな。
っと思ったものの、前日譚は配信してなかった(´・ω・`)
こんな感じで、GW映画三昧のオススメはこれで終わり。
これ以外にも、バイオハザードシリーズ1~6作まで全部みたし、バイオハザードベンデッタ?っていうアニメのほうも見たんだけど、そのへんはリピートで見てるだけだし除外。
今丁度モンスタートラックっていうのも視聴途中なんだけど(メイクとかしてる時にちまちま見てる)そっちは特に記事にすることはないと、思う。
最近は小説ばっかしになってたけど、やっぱし映画もいいね(*´∀`*)![]()

