モニプラを通して

植物エキスが潤いを与えてくれる

シャルレのエタリテローションⅡ<とってもしっとり>をお試しさせてもらいましたぁぁ

 


シャルレ

エタリテ ローションⅡ <とってもしっとり>

180ml 7,560円

 

 

 

美肌力を求めて選び抜かれた天然由来の美容成分をたっぷりと配合されたこちらのお化粧水は

もっちりと吸い付くような潤い感を与えて、明るく弾むようなハリ肌へと導いていってくれるんだそうです照れ

 

エタリテローションⅡには<しっとり><とってもしっとり>の2種類が用意されていて

使用感やお肌のコンディションに合わせて選べるようにもなっていますアップキラキラ

 

今回私がお試しさせてもらった<とってもしっとり>タイプの方は

しっとりタイプよりさらに2種類の保湿成分をプラスしてより潤い力をアップさせたものになります照れアップ

 

 

本体は軽いプラボトルタイプ

中身のお化粧液はほんのりと茶色がかったお色で控えめなとろーり感がついています

 

 

これを洗顔後、適量を手にとってハンドプレスで馴染ませていきます

 

とろみのあるお化粧水だから、まろやかにお肌の上を滑ってくれて優しく馴染んでいってくれます照れアップ

 

全成分の上位のほうにエタノールがきているから、

パックに使ったりするとエタノールの揮発が目にきてシパシパしたりすることもあるんだけど

お肌への刺激感とかはなくて使い心地はいたってまろやか~キラキラ

 

とろみのあるお化粧水だけど重たさはそんなに感じず。

比較的軽やかな仕上がりでベタつきも少ないから次に使うアイテムとの相性も良しキラキラキラキラ

 

ただ、エタノール配合だからかな

しっとりを重視したタイプなんだけど私にはもう一つ潤い感が欲しいかなといった所

後に使うアイテムで足りない分を補えれば問題ないんだけど、個人的にはお化粧水の段階で

うるっうるになりたいからエタリテローションはちょこっと物足りなさを感じてしまうことも

 

んでも、しっとりタイプなのに軽い使用感だから

乾燥が厳しくない春夏の使用にはあっているかもチューうふふ

 

 

 

 

 

 

美と健康のシャルレファンサイト参加中

 公式通販サイト シャルレウェブストア 今の下着で大丈夫?シャルレ エイジングボディーナビ シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら