Ripreを通して

口紅の上からひと塗りするだけで
食べても飲んでも落ちなくなる不思議なリップコート
を使わせてもらいましたo(≧▽≦)o


RIMMEL
マジカルステイリップコート

容量 6g 価格 1,200円


せっかく綺麗に口紅を塗っても
カップに唇をつける度に色移りしてしまったり
軽くなにかをつまんだだけで口紅が落ちてしまったりと
ベースメイクやアイメイクと違ってリップメイクってメイクの中で一番モチが悪い
所ですよね

そんなときにオススメなのがこのアイテムキラキラ


水にも油にもなじまないスーパーカラーコート成分
口紅の上にうすーい膜を作って色移りをガード!
スーパーカラーコート成分と口紅のつなぎ役をするカラーフィックスパウダー成分のおかげで口紅のにじみを防ぎつつ
色持ちをアップさせてくれるんだそうです


大きさはこのくらい
容量は6gと少なめなんだけど

一回の使用量が米粒一粒分ととーーーーーーっても少量だから
コスパはよさげd(ゝc_,・。)

マジカルステイリップコートは2層タイプだから
使用前にしっかりとよく振ることが大事キラキラ


そして
口紅を塗った上から塗り残しがないよううすーく伸ばすだけ

塗ってみた感じはこんな感じ

口紅を完全にコートしてしまうから
マジカルステイリップコートを塗った後はマットな仕上がりになります
ものによってはちょっとだけ色が濃くなって見えるかも


実際使ってみるとわかるんだけど
想像以上にすごいです

カップに口を付けてもまったく色移りがなく
数時間お直しできない状況でも塗りたての綺麗なままを維持!
かといってオフしにくくなるということもないし
唇がつっぱっている感じも、膜が張っている感じもなくて
見た目がマットになる以外でついているという違和感は全くないんです

気をつけなければいけないのは
塗りムラをつくらないようにすること

これがね、意外と難しいんですが
少しでも塗りムラがあるとリップコートの効果をまったくえられないんですよ


なので、油断しがちな唇の内側や口角なども忘れず伸ばしておくのがポイントd(ゝc_,・。)


ただ、このリップコートの効果をえられるのはスティックタイプの口紅だけ
リキッドルージュやグロスだと液体同士でまざってしまってまったく効果をえられませんでした


まぁ、当たり前といえば当たり前ですよねw


でも、これ思った以上にいいからオススメです

カップに色移りするのが耐えられない人とか
フォーマルでかちっとしなければいけないときとか
お直しする時間が取れないけど化粧崩れを起こすのはNG!
なんて時にこれ使っておくと本当安心できます


全成分はこちら

リップコートとして使うものだからか
直に唇につけることもないし
これが原因で唇があれるということは一切ありませんでしたヾ(o´∀`o)ノ


色移りや色持ちに悩んでいる人はぜひ一度使ってみてくださいo(≧▽≦)o



【リンメル】のモニターに参加中